1: 2021/09/27(月) 07:32:24.35
米国株をひたすら買い続けるだけで10%やし、コロナショックもリーマンショックも来るのはわかりきってたからその前に売り抜けて底で買い直せば15%とか余裕やろ

2: 2021/09/27(月) 07:32:57.35
あとはテクニカルとかでRSIとか見ながら割安のところで買い集めれば余裕やろ

4: 2021/09/27(月) 07:33:13.53
無理に決まってんだろガイ

5: 2021/09/27(月) 07:33:19.16
税金あるからな実際

7: 2021/09/27(月) 07:33:32.33
もちろん米国株一択やで
新興国とか中国株とかは選択肢にも入らんで

8: 2021/09/27(月) 07:33:59.04
パフェットの年平均成績が20パーなんやで

13: 2021/09/27(月) 07:35:15.43
>>8
まあカスやろ
投資専業でその程度ってのはあかんわ
GPIFは超無能
債券とか旧時代の遺産やしあれをポートフォリオに組み込む時点で経済学わかってへんわ

43: 2021/09/27(月) 07:48:33.16
>>8
元手がでかすぎて市場インパクト考えたらそれぐらいしか無理ってだけやろ
実際バフェットも若いころは2000%とかやってたみたいやし

48: 2021/09/27(月) 07:51:08.08
>>43
バフェットのはちゃんと記録で20パーやで

9: 2021/09/27(月) 07:34:08.44
レバナスでええやん

10: 2021/09/27(月) 07:34:12.23
去年から今年の流れは最強
なお次のチャンス

11: 2021/09/27(月) 07:34:28.02
テクニカル勉強すると勝てると思うで
RSI見てるだけでコロナショックは勝てたわ

12: 2021/09/27(月) 07:34:35.19
簡単ならやってスクショ見せてや
言うだけなら誰でもできるで

14: 2021/09/27(月) 07:35:16.09
コロナショックもリーマンショックも来るの分かるなら次いつなんとかショックが来るか教えてくれんか?なあ?

16: 2021/09/27(月) 07:36:10.73
>>14
いや今のところは一切懸念点ないやろ
ダウ年末40000、S&P500は5000ドルは堅いで
このまま右肩上がりで上がり続けると考えるのが自然や

21: 2021/09/27(月) 07:38:01.17
>>16
取り敢えず今持ってる株式のスクショ貼ろうや

23: 2021/09/27(月) 07:39:47.01
>>21
この間Zoomのナンピンで金使い切ったからそれしかないわ
キャシーウッドをワイは信じてるから
まあ他のところで稼いだから余裕や

29: 2021/09/27(月) 07:42:46.75
>>23
Zoom普通に下がってるのに買うのセンスなくね?
キャシーとかいうBBA信じてるのもヤバイよ

36: 2021/09/27(月) 07:45:19.56
>>29
まあ決算よかったから最初500ドルで買ったけど、たまにはこういうこともあるからしゃーない

47: 2021/09/27(月) 07:50:40.83
>>36
gpif去年25パーセントやで

15: 2021/09/27(月) 07:36:04.92
今後の暴落も常にRSIだけで買い場判定できるんなら簡単かもね

17: 2021/09/27(月) 07:36:55.81
>>15
いやコロナショック時はRSI20切ってたんやから余裕で買い集められたやろ
上がってる局面はともかく下がってる局面でRSIは超有効や

18: 2021/09/27(月) 07:37:10.70
こういうアホがおるから投資が流行らないんやろな
しゃーなしや

22: 2021/09/27(月) 07:38:40.52
>>18
体感8割くらいはやっとるやろ
書店でも米国株投資の本はバカ売れやで
テクニカルと決算が良い会社に投資して、景気のセクターをきちんと理解してればこのくらい
は猿でも勝てるわ

19: 2021/09/27(月) 07:37:40.25
日本株とか中国株とか新興国に投資してる奴ってガチでダサいよな
もはや世界でアメリカしか伸びしろがないのに
いつか上がるとか思ってそう

20: 2021/09/27(月) 07:37:58.56
守備型で見ておけば結構楽よな

24: 2021/09/27(月) 07:40:35.79
中国がオワコン化して中国株は爆下がりやろし、米国株以外勝ち目がないんよな現状

25: 2021/09/27(月) 07:41:37.24
10年前のワイみたいやな
まぁ色々やってみるとええで

26: 2021/09/27(月) 07:41:38.56
あのなぁ
買ってりゃ上がる相場しか体験してないアホが語るのはやめたほうがええで

27: 2021/09/27(月) 07:42:31.23
>>26
まともな国と会社に投資すれば上がるの間違いやで
現状アメリカしかまともなとこないし、ここがこけるのはまずありえへんわな

28: 2021/09/27(月) 07:42:41.54
それ天才投資家って言われるレベルやで

36: 2021/09/27(月) 07:45:19.56
>>28
まあワイは15%出来ると思うけど、10%くらいならお前らでもできるやろ
GPIFはバカや
債券とか石器時代やで

30: 2021/09/27(月) 07:43:37.88
機関投資家になってETFとか投信作ってくれや
買うから

31: 2021/09/27(月) 07:43:48.87
あと毎月定額で積み立てるってのもアホやけどな
割安の場所は明らかにあるんやからそこでは買い入れ額を大きくしないと
まあ毎月定額は馬鹿にはいいのかもわからへんけど

34: 2021/09/27(月) 07:44:47.11
>>31
これはその通り

32: 2021/09/27(月) 07:44:34.90
アメ株なら買って気絶しとけば10パーは行ける
15パーは難しい気がする

33: 2021/09/27(月) 07:44:41.70
簡単だと思うならとっととやって結果出せよ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632695544/