1: 2021/09/24(金) 09:20:06.18
どう考えても米国株一択やのに

世界中から富を集め、GAFAなどの最強企業がある米国を差し置いてオワコンジャパンに投資する奴ってアホやろ

2: 2021/09/24(金) 09:20:46.35
今までのパフォーマンスを見ても日本株なんか買ってる奴って一生貧乏なんやろな
GAFAに投資して10年も寝かせれば10倍やのに

3: 2021/09/24(金) 09:20:48.03
米国株最近大幅下落してたの知らんアホ?

19: 2021/09/24(金) 09:26:38.27
>>3
買い時やん

4: 2021/09/24(金) 09:21:20.55
>>3
また上がってるやん
米国株の底堅さ知らんのか
あんなん全部押し目やで
年内ダウ40000は堅いやろ

5: 2021/09/24(金) 09:21:40.40
投資初心者の君がいうならそうなんやろねw

9: 2021/09/24(金) 09:23:30.54
>>5
チャート見ろ定期
ナスダックの3倍レバで大金持ちやで

6: 2021/09/24(金) 09:22:18.16
短期で利益欲しい奴が多いからな

9: 2021/09/24(金) 09:23:30.54
>>6
短期で利益も出ないやん日本株
未だにバブル更新できないんやろ

7: 2021/09/24(金) 09:22:21.06
うぉおおお!!!
株初心者のイッチ大先生すげぇえええええ!!!!

8: 2021/09/24(金) 09:22:35.90
SaaSもAIも日本には面白い企業が一つもないな
こんな国家に投資とか冗談やろ

10: 2021/09/24(金) 09:23:35.81
>>1
俺も良くわかんなくて米国株手を出さないでいるんだけどマネックス証券がやすいの?

13: 2021/09/24(金) 09:24:29.05
>>10
初心者に聞くなよ。

11: 2021/09/24(金) 09:23:45.12
株初心者って語りがち

12: 2021/09/24(金) 09:24:10.64
正直言って今の米株はバブル
今は日本株のほうが賢い
本当の馬鹿投資家は長期の視点に立ちながら狼狽して短期売買しか出来ないやつ

98: 2021/09/24(金) 09:45:51.49
>>12
日本株も普通にバブルやで

18: 2021/09/24(金) 09:25:56.22
>>12
バブルじゃないやろ
企業の業績も伴ってるんやから
オワコンジャパンにいるとそう感じるのかもわからへんけど

15: 2021/09/24(金) 09:24:58.43
ちなみに買った個別株は
DDOG
CRWD
TWLO
NCNO
TEAM
SNOW

SaaSが世界の覇権になるのは間違いないで

16: 2021/09/24(金) 09:25:11.97
新興国の伸びてきてる企業の方がええわ

20: 2021/09/24(金) 09:26:47.29
>>16
新興国投資の時代って2000年代で終わったんやで

20: 2021/09/24(金) 09:26:47.29
抜く必要がないし、>>15で上げたようなsaas企業がいっぱいあるで

23: 2021/09/24(金) 09:27:31.78
>>20
終わってると思ってるのがやっぱ初心者なんやなって

26: 2021/09/24(金) 09:28:35.75
>>23
チャート見ろ定期
米国株にボロ負けやんけ

28: 2021/09/24(金) 09:29:42.72
>>26
株は長い目で見るものや…☺

34: 2021/09/24(金) 09:31:45.43
>>28
だから負けてるやん
米国株に勝る株は永遠に存在しないで
株券は枚数が限られてるから投資が流行るほど少ないパイの取り合いやから今後も理論上
永遠に上がるで

17: 2021/09/24(金) 09:25:20.43
アメリカもGAFAやテスラ抜いたら日本並みだよ

22: 2021/09/24(金) 09:27:27.04
投資初心者はたまたまうまく行ってるときにベラベラ喋りがち
生暖かい目でよう

24: 2021/09/24(金) 09:28:10.93
SaaSとか絶対伸びるやん
日本には魅力的なSaaS企業...なしw

30: 2021/09/24(金) 09:30:15.17
暴落前にレバナス買った民だけどもう助かりそうで草

31: 2021/09/24(金) 09:30:34.51
日本株は機関の情報取れる奴しかやってないぞ

32: 2021/09/24(金) 09:30:46.84
世界中から富と人が集まる国が最強であり続けない理由がないで
中国ももうオワコンやし

35: 2021/09/24(金) 09:32:23.56
株はじめたてか?

37: 2021/09/24(金) 09:33:25.82
>>35
過去のチャート見ろ定期
米国株一択やろ?
はい論破

41: 2021/09/24(金) 09:34:42.64
>>37
いや、そんな当たり前のことでわざわざスレ立てるのが
「株はじめたてか?」ってことなんだが

43: 2021/09/24(金) 09:35:23.14
>>41
馬鹿に現実叩きつけるためにたてたんやで

47: 2021/09/24(金) 09:36:32.32
>>43
自分さえ儲かればお前が馬鹿だと思うやつを是正させる必要なくね?

36: 2021/09/24(金) 09:32:38.05
米国株はツミニーで毎月sp500買っとるだけやな

33: 2021/09/24(金) 09:31:29.18
日本という国自体が伸びる余地ないしな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632442806/