1: 2021/09/19(日) 18:55:07.667
ケチケチしてた頃より楽しいww

2: 2021/09/19(日) 18:55:20.055
なんか満たされる気がする

3: 2021/09/19(日) 18:55:33.814
具体的に

7: 2021/09/19(日) 18:56:47.452
>>3
なんでもない日にプレゼントしたり最近だと敬老の日にお菓子あげたり

4: 2021/09/19(日) 18:56:09.135
自己満でしかないぞ

10: 2021/09/19(日) 18:57:25.406
>>4
かもな
でも自分が良ければいい

5: 2021/09/19(日) 18:56:16.172
見ず知らずの人に募金したりは嫌だけどな

自分の大事な人に使うと捗るぞお前ら

6: 2021/09/19(日) 18:56:28.322
わかる

12: 2021/09/19(日) 18:57:56.306
>>6
知らなかったわ
自分のためだけに使ってた頃は荒んでた

8: 2021/09/19(日) 18:57:07.700
ワイも結婚してから家族のために年間500万は使ってるわ
ちなお小遣い月1万円

14: 2021/09/19(日) 18:58:41.681
>>8
すげーな
家族とかだと尚更そうなのかもね

9: 2021/09/19(日) 18:57:20.373
後輩に焼き肉2万おごったことならある

11: 2021/09/19(日) 18:57:55.207
そのうち単純にお金でできるプレゼントだけじゃなくどうすれば相手が1番喜ぶのかを考えるようになってくる
そうすればお前の人生はより一層輝きを増す

15: 2021/09/19(日) 18:59:05.427
>>11
だんだんそうなってくのか

13: 2021/09/19(日) 18:58:19.263
そもそもケチケチしてる頃が楽しいわけないだろ

16: 2021/09/19(日) 18:59:29.512
>>13
その頃貯金だけはめっちゃ貯まってたけどね
やっぱり自分のためだけに金貯めたり使っても虚しいだけだ

17: 2021/09/19(日) 19:00:40.281
そんなことはないよ
俺は兄に300万貸したら持ち逃げされて
軽自動車買いたいって言う姉に100万貸したら車買わずにギャンブルで溶かされ
親友と二人で俺が金を出して起業したら3年目に金持ち逃げされた
妻にはその親友と浮気されて離婚して子供も持っていかれた
金を他人の為に使った結果がこれ
何をどうしたら幸せになれたんだよ

18: 2021/09/19(日) 19:02:19.125
>>17
そんなことでケチケチするなよ
もっと人のために使えよ

20: 2021/09/19(日) 19:03:21.077
>>17
貸すとかは不幸になりそうだな

25: 2021/09/19(日) 19:07:28.163
>>20
止めはしないけど、あまり金をばら撒き過ぎると
人間関係を作る時まず金を渡さないと対等に付き合えなくなるぞ

26: 2021/09/19(日) 19:08:40.369
>>25
関係性が既に出来上がってる人にしか使わんぞ
祖父母とか妻とか両親とか

19: 2021/09/19(日) 19:03:05.830
たしかに
自分のために何かするのは
面白みに欠ける

21: 2021/09/19(日) 19:05:29.939
大事な人のために金を使うっていうのは、自分のために使ってるのと変わらんと思うがな

23: 2021/09/19(日) 19:06:47.279
>>21
それは確かにそうかもな

22: 2021/09/19(日) 19:06:23.949
今は滅茶苦茶ケチで自分の好きなことに金を使ってる
あの頃より明らかに幸せを謳歌してる
親友と兄弟と妻と子供を失ったけど今幸せだわ

24: 2021/09/19(日) 19:07:26.706
>>22
人によるのかな
俺も昔はそう思ってたけどな

28: 2021/09/19(日) 19:09:54.718
一歩間違うと金のトラブルだが利他に目が向いたことは良いこと

31: 2021/09/19(日) 19:13:37.258
>>28
自分のことしか考えてなかったからな

29: 2021/09/19(日) 19:11:19.344
奇麗事でしかない
金の本当の怖さを知らないガキの戯言

32: 2021/09/19(日) 19:15:46.511
>>29
本当の怖さってなんだ

30: 2021/09/19(日) 19:11:49.106
アニメ雑誌買わずにコーヒー豆買うようになったら
明らかに待遇が違ってきた

33: 2021/09/19(日) 19:17:43.522
自分の為だけに金を使ってても誰かの利益になってるわけで
他人に金を使ってる気になってるのはエゴでしか無いんじゃない?

35: 2021/09/19(日) 19:24:55.885
>>33
根本は他人ではなくて
自分の身近な誰かの喜ぶ顔が見たいんだよな

34: 2021/09/19(日) 19:20:49.419
金そのものよりも
プレゼント何喜ぶかなとか考えてる時って意外と楽しいことに気づく

36: 2021/09/19(日) 19:25:14.565
>>34
わかる
そんなこと考えたこともなかったのにな

37: 2021/09/19(日) 19:29:05.421
>>36
わかるわかる
いつもお世話になったりしてる人とかにさ
気に入ってもらったり使ってもらったりすると尚更嬉しいんだよな〜

27: 2021/09/19(日) 19:09:08.591
大人のコミュニケーションツールって金やからな
コミュ力とかそんな差ない

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632045307/