1: 2021/09/18(土) 05:50:21.540
残高の範囲で使えるデビットの方が安全だしよくね?すぐ引き落としてくれるし
翌月払いでしかも預金残高よりも多く使えてしまうクレカのメリットって一体…

2: 2021/09/18(土) 05:51:08.801
よくわからないけど馬鹿にされるからクレカ使ってる

3: 2021/09/18(土) 05:51:44.995
デビットってポイント溜まったりラウンジ無料で使えたりするの?

6: 2021/09/18(土) 05:52:32.688
>>3
そういうのもあるけど年会費かかるな

4: 2021/09/18(土) 05:52:12.580
普通の人はクレカで多少使いすぎたとこで困らないんよ

クレカは問題あっても保障もあるんよ

デビットは使えないところも多いんよ

5: 2021/09/18(土) 05:52:23.314
信用はないっと

7: 2021/09/18(土) 05:52:35.346
底辺か?

8: 2021/09/18(土) 05:52:48.067
それって毎月自動請求の定期決済のでも使えるところあるの?サイト側からしたら残高不足で引き落とせないリスクがあるから対応していないのが多いらしいけど。

9: 2021/09/18(土) 05:52:52.171
デビットが支払いに使えないサービスがあったり
ポイントめっちゃついたりするから持ってる

11: 2021/09/18(土) 05:53:18.251
預金残高より多く使うことなんてないし

18: 2021/09/18(土) 05:54:37.061
じゃあなんでクレカと同じような補償をデビットには付けないんだ?
>>11
なら翌月払いの必要ないよね?

21: 2021/09/18(土) 05:55:52.504
>>18
信用がない人向けがデビットなんだから信用ないやつに補償してやる義理もないだろ

25: 2021/09/18(土) 05:56:59.110
>>18
クレカは金貸だから金利で儲けてるけど
デビットは預金額での資産運用ぐらいしか利益ないから補償付ける余裕無いんじゃないかね

33: 2021/09/18(土) 05:58:05.559
>>18
じゃあ翌月に払わずにすぐ引き落としにする必要性は説明できるか?
そこは普通の人にとってどっちでもよくてデビットは使えないところがあるっていうデメリットだけが残る

41: 2021/09/18(土) 06:03:24.063
>>33
金の管理はしやすいやろ。使いすぎも防げる上に麻痺もしないやろ?

45: 2021/09/18(土) 06:04:36.663
>>41
だから普通の人はそのへんちゃんとしてるんだって
預金残高より使いすぎるなんてことない
まぁそういうのがわからないからこそのデビットなんだろうな

49: 2021/09/18(土) 06:05:03.700
>>41
おまえな
明らかにデビット使いのほうが金の管理が出来てないだろ
wwwwwwwwwwww

13: 2021/09/18(土) 05:53:25.825
やっぱクレヒスボロボロおじさんにはデビットカードすらも持たせてくれんの?

15: 2021/09/18(土) 05:53:40.820
クレカ作ってからデビット全く使わなくなったな

16: 2021/09/18(土) 05:53:49.998
ポイント

17: 2021/09/18(土) 05:54:01.095
日本はアメリカの文化を受け継いだからクレカ主流の名残が残ってんだろうね
そのアメリカではいまじゃクレカ使う奴なんて上級ぐらいでほとんどはデビットなんだけど

19: 2021/09/18(土) 05:55:46.294
ライフカードってどうやったらヒス積めるん
1年ほどデポジットの限界まで且つ何回か使い込むだけ?

34: 2021/09/18(土) 05:58:28.119
>>19
デポジットで前金だからそれぐらいしか思いつかんね

20: 2021/09/18(土) 05:55:51.525
信用情報凄そう

22: 2021/09/18(土) 05:56:03.214
リボ天の俺に死角なし

23: 2021/09/18(土) 05:56:14.877
デビット普及したらもっとキャッシュレス決済増えると思うんだけどね
まだクレジットは怖いと思ってる人とか

26: 2021/09/18(土) 05:56:59.748
信用得られないしブラック御用達のカードだよなデビットって
わざわざ使うメリットなんてないからな
金の管理が出来ない人間だと思うわ

27: 2021/09/18(土) 05:57:01.997
月額はクレカじゃないと契約できないよ

29: 2021/09/18(土) 05:57:13.671
どういうこと?残高足りないのに使えるようにしろってこと?

30: 2021/09/18(土) 05:57:18.814
銀行の口座と紐つけて足りなくなった分ライフカードのデポジットから引くって感じ?

32: 2021/09/18(土) 05:57:44.558
不正利用にめっぽう弱い

36: 2021/09/18(土) 05:58:34.596
クレカ持てない人なんだろうなあって思われるだけだよ

37: 2021/09/18(土) 05:58:45.026
お金入る予定だから今手持ちないけど使っちゃおって考えるバカのニーズを満たせないから

38: 2021/09/18(土) 05:59:56.845
翌月だろうと払うものは払うんだし残高ないやつが払えなくなるのはデビッドだろうとクレカだろうと同じだし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631911821/