1: 21/09/16(木)07:19:32
ワイ「(お、新人くん怒られてるやん、おもしれぇw)」
上司「いつまでも学生気分で居られたら困るんだよ、この間も言ったよな?」
新入社員「はい、すいません」
上司「まったく、しっかりと気をつけろよ。」
新入社員「はい……」
上司「腑抜けすぎるとアイツ(ワイ)みたいに社内ニートになるからなw気合い入れていけよw」
新入社員「はい、ああならないようには頑張ります!」
ワイ「」

事実でも言っていいことと悪いことがあるやろ……

2: 21/09/16(木)07:22:12
社内ニートって具体的にどういう状態なのか知らん

3: 21/09/16(木)07:22:48
>>2
メールチェックしか仕事がないぞ
干されてる状態

7: 21/09/16(木)07:23:24
>>3
このご時世首切られないんか?

9: 21/09/16(木)07:23:46
>>7
無駄に会社は安定してるからまだ大丈夫

10: 21/09/16(木)07:24:11
>>9
年齢と見ようによっては勝ち組やん!

4: 21/09/16(木)07:23:00
仕事任されなくて暇

5: 21/09/16(木)07:23:01
残当

6: 21/09/16(木)07:23:14
仕事ほとんど割り当てられない窓際族やろ?
メンタル強ければ勝ち組やぞ

8: 21/09/16(木)07:23:26
楽でええやん

13: 21/09/16(木)07:25:50
>>8
メールチェックとお空見るだけで年収400万貰えてるけど、仕事したい

20: 21/09/16(木)07:29:00
>>13
その気持ち分かるよ?

14: 21/09/16(木)07:26:34
>>13
ネットサーフィンしたらバレんの?

15: 21/09/16(木)07:27:39
>>14
チクられん限りどころか上司公認や

17: 21/09/16(木)07:28:14
>>15
最高やん!

21: 21/09/16(木)07:29:27
>>17
仕事出来んけどほっつき歩いてられたら困るからっていう理由で公認や
席も他人からは見えにくいところに配置されとるわ

18: 21/09/16(木)07:28:17
>>15
何系の業界なん?

19: 21/09/16(木)07:28:44
>>18
金融

22: 21/09/16(木)07:30:38
>>19
金融業界は凄いな
テレワーク申請とか出来んの?

23: 21/09/16(木)07:31:13
>>22
業界的に個人情報扱ってるから無理

26: 21/09/16(木)07:31:56
>>23
それは辛いわね

25: 21/09/16(木)07:31:51
>>23
ワイのとーちゃん銀行の管理職やけど週一でテレワークしてるで

30: 21/09/16(木)07:35:51
>>25
それは管理職やからやろ

12: 21/09/16(木)07:24:54
監視カメラと機材の状態チェックのワイ、今日もウマ娘周回

16: 21/09/16(木)07:28:04
仲良く社内ニートを目指すんや

24: 21/09/16(木)07:31:18
イッチ強く生きて

27: 21/09/16(木)07:33:12
賞与を月給2ヶ月分として額面25
手取り20前後か
簡単お仕事なら副業にも手を出せるしええやん

28: 21/09/16(木)07:34:39
ネットサーフィンのフリして転売ヤーでもやればええんちゃうか

29: 21/09/16(木)07:35:44
>>28
さすがに社内PCでは難しそう

31: 21/09/16(木)07:36:35
>>28
この会社にいても干され続けるだけだから資格勉強して転職の準備進めてるわ

33: 21/09/16(木)07:39:14
>>31
何に転職するん
金融からやと年収落ちそう

36: 21/09/16(木)07:42:13
>>33
業界的には好きやし金融には残りたいけどなぁ
カード会社も視野に入れてる

37: 21/09/16(木)07:56:50
こういう上司は家でも子どもを比較して家庭崩壊するから気にするな

40: 21/09/16(木)09:06:14
ワイも新卒の頃引き合いに出される先輩社員おったわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631744372/