1: 2021/09/16(木) 18:09:26.578
人生もっと楽しもうよ!

3: 2021/09/16(木) 18:10:09.504
楽しんだ上で貯金してる

9: 2021/09/16(木) 18:11:31.411
>>3
そういう人もいるけど少数派

趣味も友達もなく、休日は家でテレビやネットみてるだけ
家と会社の往復w
本人はどう思ってるか知らないけどかわいそうになってくる

13: 2021/09/16(木) 18:13:33.900
>>9
本人にとってはそれが楽しいことなんじゃないの
何を楽しいと思うかは人によって違うし

4: 2021/09/16(木) 18:10:24.949
金が貯まってると安心するんだ

5: 2021/09/16(木) 18:10:31.263
お金あるから趣味楽しめてる

6: 2021/09/16(木) 18:10:33.595
金使ってしか楽しめないとかかわいそうな>>1だな

7: 2021/09/16(木) 18:10:52.472
投資ばっかしてるわ

8: 2021/09/16(木) 18:11:15.568
貯金出来ない人だっているんですよ!

10: 2021/09/16(木) 18:12:11.446
人それぞれ

11: 2021/09/16(木) 18:13:19.050
典型的な貯金厨は、コロナ前から自粛生活みたいな人
必要最小限の外出しかしない

14: 2021/09/16(木) 18:14:20.807
てかそんなに金使うことないから勝手に貯まるだろ

18: 2021/09/16(木) 18:15:17.375
>>14
たしかに
運用して増えても収入の範囲の生活しかしないしそれすら使い切らないな

15: 2021/09/16(木) 18:14:53.526
実際金増えていくのを見てるのはそれで楽しいけど?
投資してれば毎日動くし

16: 2021/09/16(木) 18:14:54.822
俺にはどうしても貯金が素晴らしいものに思えない
若い今の自分からお金を奪って、年取った将来の自分に渡してるようなもの

20: 2021/09/16(木) 18:16:26.414
>>16
それはいい人生を生きてるからだよ
いつどんな風になるかわからない

病気になる
車をぶつけられる

ろくでもない人生だった

いいことなんて何もなかった

17: 2021/09/16(木) 18:15:06.288
欲しいものはいっぱいあるがいつ転落するかわからないからな

21: 2021/09/16(木) 18:16:28.813
貯金が「年齢×10万円」行ってない奴は貯金しとけ

23: 2021/09/16(木) 18:17:56.818
せめて車が欲しいと思って貯めようとしたやさきに車ぶつけられて妥協の車に買い換え

25: 2021/09/16(木) 18:19:41.629
>>23
かなしいね
保険出なかったのか

26: 2021/09/16(木) 18:20:01.550
>>25
でたよ
少しね

24: 2021/09/16(木) 18:18:13.109
くそみたいな人生だぜ

27: 2021/09/16(木) 18:20:46.821
生きてる意味がない

28: 2021/09/16(木) 18:21:24.867
事故で10:0って中々ないからなw

29: 2021/09/16(木) 18:22:13.682
>>28
10、0だったよ
でも、80万しかでなかった

30: 2021/09/16(木) 18:22:41.417
>>29
あー車の価値がその値段か

35: 2021/09/16(木) 18:24:20.201
>>30
そうなんだよ
でも、4駆性能もいいし、まっすぐ走るし気に入ってた

全損で廃車

50万プラスして妥協の車

終わってる

31: 2021/09/16(木) 18:23:07.299
男なら1億位は遺産を残して死にたいね
人生の最後に子や孫にドヤりたいこの気持ち
童貞どもにはわからんだろうな

34: 2021/09/16(木) 18:24:13.515
>>31
それって親族が揉めるだけだろwww

37: 2021/09/16(木) 18:26:56.467
>>34
最高のエンターテイメントだね
地獄から見てみたい

32: 2021/09/16(木) 18:23:30.200
残高増えるのが楽しい

36: 2021/09/16(木) 18:26:32.807
人生何もいいことがなかった

38: 2021/09/16(木) 18:27:26.861
散財しないと生きていけないやつが病気なのかもしれんぞ
依存症的な何か

40: 2021/09/16(木) 18:31:49.912
散財しながら生きて4,50でパタリと死にたい

41: 2021/09/16(木) 18:33:37.231
お金を使わないから貧乏だということに気づかないのかな

43: 2021/09/16(木) 18:34:57.590
寿命がわかるなら苦労しないんだがな

45: 2021/09/16(木) 18:38:46.873
そもそも収入がない

46: 2021/09/16(木) 18:58:12.909
定年までに2000万貯めろって言われたから…

19: 2021/09/16(木) 18:15:53.193
楽しまなくていけないというのはただの思い込み
金遣えば楽しいかといえばそうでもない

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631783366/