1: 2021/09/15(水) 11:19:07.28

2: 2021/09/15(水) 11:19:41.42
還元なくなったら移籍するぞ

3: 2021/09/15(水) 11:20:19.47
どこで儲けてるや?

8: 2021/09/15(水) 11:22:49.75
>>3
ネットサービスは最初赤字や
広まってから搾取すんねん
YoutubeもAmazonも最初赤字やろ

4: 2021/09/15(水) 11:20:45.73
当たり前やろ
最初の祭りんときはワイの店で使うやつ結構おったけど今じゃ1日に1人おるかおらんかやで
あんなん誰も使ってないんやないか

5: 2021/09/15(水) 11:20:49.05
こっちは得しかしてないのでセーフ

6: 2021/09/15(水) 11:22:10.88
アベマのテレビ朝日と同じで意地になってるんやろな
もし撤退したら経営責任取らされて何人かクビ飛ぶから

15: 2021/09/15(水) 11:23:47.80
>>6
Abemaと違って浸透してるから成功してる部類やぞ
あとはじわじわ手数料上げたら勝ちや

7: 2021/09/15(水) 11:22:33.04
金ばらまいて普及させてからジワジワ手数料上げて儲ける予定なんやろなあ

13: 2021/09/15(水) 11:23:28.27
>>7
メルカリと同じやり方やね

9: 2021/09/15(水) 11:23:00.93
PayPayとかみんな使ってるかと思ったわ バイトの時はマジカ払い多いけど皆は何使っとるんや

10: 2021/09/15(水) 11:23:14.13
宣伝だけやたら凄くて最初の古事記以外で使っとる奴全然おらんしな
あのペイペイ!って音がクソダサで誰も使えん

18: 2021/09/15(水) 11:24:04.89
>>10
たしかにワイ以外で使ってるやつ見たことないわ

11: 2021/09/15(水) 11:23:27.28
投資してこれから回収するんやから赤字で当たり前ちゃうんか?

12: 2021/09/15(水) 11:23:27.31
何で儲けるんや?こういうのって
ポイントばら撒いてばっかやん

14: 2021/09/15(水) 11:23:33.91
手数料上がるんならええわ…されちゃうしどうすんの

22: 2021/09/15(水) 11:25:49.99
>>14
手数料払うのはお店やから多くの客が利用してたらやめたくてもやめられへんようになるんやろ

17: 2021/09/15(水) 11:24:02.10
なおどこも取り扱い終了する模様

20: 2021/09/15(水) 11:24:46.34
あのグーグルでさえ最初は広告も無しに何で儲けとんのやってみんな不思議がってたやろ

23: 2021/09/15(水) 11:26:09.47
>>20
文章おかしいやろ
あのGoogleでさえ赤字だったんやったらペイペイなんかは吹き飛ぶやんけ

21: 2021/09/15(水) 11:24:58.32
最初はばらまいてユーザー増やすとか言われてたけどコンビニレジが半自動になったからバーコード使ってへんわ

24: 2021/09/15(水) 11:26:19.00
PayPayポイント還元弱くなったから従来通りのIDに戻ったわすまんな

35: 2021/09/15(水) 11:28:55.50
>>24
ワイもや
なんや「QRコードを読み取ってくれ」って草

割引なくなったらセブンのコーヒー買う時と
他にキャッシュレスのない飲食店でしか使わんわこんなもん

25: 2021/09/15(水) 11:26:21.45
ワイのボーナス運用もマイナス転落間近や

27: 2021/09/15(水) 11:26:45.86
そらそうなるわ
少し前に祭りのポイント10%6000円くらい貰ったけど赤字やないとおかしいもん
しかもペイペイフリマの20%クーポン定期的にくれるし
プレミアムアカウントはパリーグ見放題やし至れり尽くせりやろ

30: 2021/09/15(水) 11:27:03.74
撒き餌やん
でもこの先Googleも参入するからな戦いはこれからだ

36: 2021/09/15(水) 11:29:01.62
その点Wikipediaってすげえよな乞食だけで成り立ってんやもん

37: 2021/09/15(水) 11:29:17.13
クレカと電子マネーの有能さを再認識させてくれたな

44: 2021/09/15(水) 11:29:53.18
PayPayっていちいちQR出すんやろ?
めんどくさ

38: 2021/09/15(水) 11:29:18.01
使う側からしたらバラマキある時だけ使うだけやしなあ…

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631672347/