1: 2021/09/13(月) 03:49:54.07
きついよな

2: 2021/09/13(月) 03:55:29.37
投資の目的じゃなくて家族が快適に幸せに住むための家だからお前には一生わからんで

3: 2021/09/13(月) 03:55:54.00
>>2
これは火の玉ストレート

4: 2021/09/13(月) 03:56:23.48
>>2
もしかして一戸建て買っちゃったか?

11: 2021/09/13(月) 03:59:58.43
>>2
若いうちに一戸建ては見栄やろ
ほんとに家族の幸せ考えるなら
子供が全員成人するまでは貸家で
終の住処に戸建て買うのが正解じゃろがい🤗

13: 2021/09/13(月) 04:00:48.22
>>11
家族おらんやろ君

5: 2021/09/13(月) 03:57:12.13
家族考えたら余計駅前やで

6: 2021/09/13(月) 03:58:15.65
駅前マンション実家民、一戸建てに住んでみたかったと咽び泣く

7: 2021/09/13(月) 03:58:37.04
>>6
賃貸で腐るほどあるからすめばええぞ

8: 2021/09/13(月) 03:58:53.66
一戸建ては買うんじゃなく
賃貸最強だぞ

9: 2021/09/13(月) 03:59:08.49
逆にマンション賃貸はあかん

15: 2021/09/13(月) 04:01:18.54
ワイ戸建て賃貸やがやる事多すぎて疲れる
静かなのはええが
一人暮らしが早死にする理由がわかる

18: 2021/09/13(月) 04:01:41.51
>>15
なにをするんや

23: 2021/09/13(月) 04:03:30.08
>>18
掃除草引き自治会虫駆除
一人だけでやるんは大変や

30: 2021/09/13(月) 04:05:02.88
>>23
まあ独身なのに一戸建て選んでるからしゃーない

19: 2021/09/13(月) 04:02:30.29
アメリカとかイギリスとか古い家とかマンションが高騰するらしいけどほんま何が違うんや

22: 2021/09/13(月) 04:03:10.82
>>19
もうこれ以上建てられない
更地にできない

21: 2021/09/13(月) 04:02:48.25
子供がどうせ独り立ちするんだから

一戸建て賃貸で
ある程度たったら駅近マンション
これが最強やで
一戸建てで修繕リフォーム維持大変やしな
ミニマリストとはいわんが
いらんもんどんどんたまるぞ戸建てだと

34: 2021/09/13(月) 04:05:50.03
>>21
ワイアウトドア趣味やからマンションはまじ無理
実家マンションやけど狭すぎるわエレベーターダルいし駐車場も若干あるし買い物袋あげるのもだるい

子供が出た後1階に住むのは検討してる

36: 2021/09/13(月) 04:06:23.58
>>34
賃貸じゃいかんのか

47: 2021/09/13(月) 04:09:16.62
>>36
今の家が駐車場4台とめれる
そんなとこ賃貸やったら月20万円こえるわ

51: 2021/09/13(月) 04:10:05.84
>>47
いや一戸建ての賃貸

28: 2021/09/13(月) 04:04:49.10
持ち家一戸建ては手入れが面倒
それにむかなければ家が欲しければ
分譲マンション買うべき

32: 2021/09/13(月) 04:05:13.78
戸建てで育つとマンションが精神的に窮屈なものだと凄く分かる

53: 2021/09/13(月) 04:10:48.91
>>32
これ

56: 2021/09/13(月) 04:11:32.12
>>32
これからはコンパクトにいきるのが正解や

33: 2021/09/13(月) 04:05:39.75
田舎の山の中にクソデカハウス建てたいんやが

35: 2021/09/13(月) 04:06:13.75
半径15メートルに隣家がないとこに一戸建て建てたい

39: 2021/09/13(月) 04:07:18.97
>>35
将来隣に何を建てられるか分からないリスク抱えるのは嫌だな

41: 2021/09/13(月) 04:07:41.16
いやまじで新築マンション すんだ形跡あるのに売ってるやつ多くて
売れ残り多いのみると そういうことや

42: 2021/09/13(月) 04:07:41.25
日本て新築マンションもわけわからんぼったくり価格になるしほんまなんなんや?
引っ越す文化が無いせいなんか?

45: 2021/09/13(月) 04:08:27.37
>>42
まあアメリカもイギリスも高いし
イギリスもタワーマンションブーム

48: 2021/09/13(月) 04:09:17.53
>>45
ちょっと前まで都市部のちっせえアパートありがたがってなかったっけ?
流行変わるの早すぎやろ

46: 2021/09/13(月) 04:09:00.28
購入者が生涯住む→死んだら子供が相続し賃貸 
これよな

54: 2021/09/13(月) 04:11:23.70
新築建てちゃうとか金融リテラシーないことよ証明やん
いろいろカモにされてそう

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631472594/