1: 2021/09/16(木) 05:31:53.86
エッセンシャルユーティリティーズ
ベライゾン・コミュニケーションズ
プロクター・アンド・ギャンブル
ジョンソンエンドジョンソン
ネクステラエナジー
ウォルマート
マクドナルド
コカコーラ
ユニリーバ
ファイザー
アップル

どうなんや

2: 2021/09/16(木) 05:32:13.82
ちなみに各おおむね10%ずつや

10: 2021/09/16(木) 05:35:45.39
>>2
大株主やん

58: 2021/09/16(木) 06:01:01.51
>>2
世界で一番金持ってそう

3: 2021/09/16(木) 05:32:15.52
なんとか30みたいなの買ったほうよくね?

6: 2021/09/16(木) 05:33:22.09
>>3
面白くない
それだけが理由
株は買い物なんやから自分の手で銘柄を選別して自分の手で買わないと面白くない

4: 2021/09/16(木) 05:32:44.44
毎週金曜日に一番組み入れ比率が小さい銘柄を1株だけ買うことを永久的に繰り返す

5: 2021/09/16(木) 05:33:17.45
高配当系ばっかやな

8: 2021/09/16(木) 05:34:09.86
>>5
配当はおおむね2~4%やで
連続増配してる高配当株を買えっていうバフェット太郎の教えを忠実に守った結果や

13: 2021/09/16(木) 05:37:07.84
>>8
投資系ユーチューバやブロガーは実際には高配当株で稼いでないぞ
副業収入がメインや

7: 2021/09/16(木) 05:34:09.13
SP500脳死積み立てに負けてそう

74: 2021/09/16(木) 06:11:51.29
>>7
むしろ勝てる奴いたらすごい

9: 2021/09/16(木) 05:34:58.51
>>7
別にええやん
ワイがそんなものすら知らんと思ってるのか?
面白くないから今まで続いたことがない
だからやらない

11: 2021/09/16(木) 05:36:17.43
>>9
株なんかつまらんくてええやん
ギャンブル性楽しみたいならパチスロやってればええ

12: 2021/09/16(木) 05:36:32.82
アップルを入れたのは成長性に欠けるからやで

14: 2021/09/16(木) 05:37:08.36
漢は黙ってオプション

15: 2021/09/16(木) 05:37:36.55
これだったら日本株でも良くないか

22: 2021/09/16(木) 05:39:24.98
>>15
日本のマクドナルドと米国株のマクドナルドの株価の推移は似て非なる者やぞ

31: 2021/09/16(木) 05:43:42.71
>>22
そういう話やなくて高配当な大企業買うなら日本株でもいいんやないか
日本企業の方が配当に消極的やけど

35: 2021/09/16(木) 05:45:05.74
>>31
買う金がないし少子化でオワコンや
花王とかは増配株やけど右肩上がりの株価ではないし、一単元が高すぎて
毎週金曜日に時価総額が一番小さい物を1株買い増すルールの順守が不可能

16: 2021/09/16(木) 05:37:38.35
テスラ1本に絞った
はよ1000いけ

18: 2021/09/16(木) 05:38:32.43
こういう配当金生活できてる奴って親が金持ちとかだろ?
生まれから上級な奴ばかりだよな

20: 2021/09/16(木) 05:39:09.41
米株えぐいよな
2005年くらいにはまあまあやってる人いたらしいし
あそこから塩漬けにしたやついるんかな
まあリーマンショックとか貿易摩擦あったが

21: 2021/09/16(木) 05:39:14.71
jnj ko mcあたり手堅いわね
ただファイザーは配当銘柄にしてもいらないと思う

23: 2021/09/16(木) 05:39:38.38
>>1を文字数長い順に書いてる辺りに神経質さを感じる

26: 2021/09/16(木) 05:41:14.83
年始にトヨタ買っとけばねー

27: 2021/09/16(木) 05:41:26.22
感想を言わせておいてそれにブチギレる謎のスレ

34: 2021/09/16(木) 05:44:48.04
>>27
これな

29: 2021/09/16(木) 05:41:58.64
GAFAM買ってれば負け無しやな

32: 2021/09/16(木) 05:43:52.05
>>29
今後も続くとは限らんし、無配当株のパフォーマンスは配当株に劣ることはデータで明らか
キャピタルゲインを含めてもや
それは全部結果論

33: 2021/09/16(木) 05:44:15.73
アップルってどんな優待があるの?

36: 2021/09/16(木) 05:45:37.73
>>33
連続増配連続増配連続増配

優待なんか実施してるのは日本の企業だけだわ

37: 2021/09/16(木) 05:46:31.62
若いときの思い出っていくらお金払っても買えない

しっかり遊んどけ

38: 2021/09/16(木) 05:47:33.92
>>37
思い出なんかないな
遊ぶのは嫌いだし
だいたい毎週金曜日に1株で年間30万円程度しか積み立てないのに金に苦労するわけないやん

39: 2021/09/16(木) 05:48:04.16
確定申告しないと二重課税発生するしな
あんま意味ないわこういう配当出るやつ

41: 2021/09/16(木) 05:49:45.87
>>39
配当金は年3万円程度しか入ってこないのでしてもしなくても対して変わらない定期

45: 2021/09/16(木) 05:51:08.10
>>41
こういう複利とか税金を軽視してる奴が一番アホってバフェットが言ってたな

40: 2021/09/16(木) 05:49:12.70
ようわからんけど大富豪とかなん?

44: 2021/09/16(木) 05:50:58.06
>>40
毎週金曜日に組み入れ比率が小さい銘柄を1株しか買わない時点で察してくれや
1株は平均60ドルくらいやから60*4*12=2880ドル/年や

42: 2021/09/16(木) 05:50:13.28
配当あるのはいいね

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631737913/