1: 2021/09/11(土) 13:20:13.096
もうすぐローン完済できそう

2: 2021/09/11(土) 13:20:38.667
そんなくだらねえ車買ってないで500万くらいの車買えばよかったのに

4: 2021/09/11(土) 13:20:59.583
>>2
いうてMTやぞ?

3: 2021/09/11(土) 13:20:53.965
終わったな

5: 2021/09/11(土) 13:21:15.503
100万の新車なんて今存在するの?

7: 2021/09/11(土) 13:21:46.068
>>5
軽MT

6: 2021/09/11(土) 13:21:35.255
5年乗ってるけど走行距離1万くらい
忙しすぎてMT趣味で月2回程度しかのってない

8: 2021/09/11(土) 13:21:47.131
軽トラじゃね?

9: 2021/09/11(土) 13:21:56.955
軽トラかよ

10: 2021/09/11(土) 13:22:15.944
軽トラちゃう普通のミニカー

16: 2021/09/11(土) 13:25:28.590
>>10
なんだ、トミカの玩具かプレミアで良かったね

21: 2021/09/11(土) 13:30:03.642
>>16
そうか? クラッチに伝わるエンジンの鼓動がクセになるんよ
玩具とかゲームじゃ絶対に解らない

11: 2021/09/11(土) 13:22:28.869
マニュアル楽しいぞ

18: 2021/09/11(土) 13:29:30.444
>>11
ミッション形式に関係なく車は楽しいからなあ
まああえて言うならパワーやトルクがあった方がいいくらいで

23: 2021/09/11(土) 13:30:29.197
>>18
街乗りだからそんなにいらんかな

12: 2021/09/11(土) 13:23:20.387
初心者の頃は半クラで坂道登ったりしてたからエンストしそうになった
まだクラッチ版はイってない
今は一速の坂はちゃんとクラッチ踏まんで登ってる

14: 2021/09/11(土) 13:24:27.802
軽マニュアルかプリウスアクアか迷ったけど、まぁどっちでもよかったな

24: 2021/09/11(土) 13:31:32.779
いるいらんの話になったらMTが要るシチュエーションなんて一切ないじゃん

30: 2021/09/11(土) 13:32:17.541
>>24
ないね
運転してて中毒性がすこしあるくらい
四肢使うからいい運動になる
逆に体調悪いとあまり運転したくない

26: 2021/09/11(土) 13:31:42.658
毎日パチ屋に通ってる方がお金いっぱい入ると思う

33: 2021/09/11(土) 13:33:10.642
>>26
パチンコは確率論で負ける仕組みやぞ

27: 2021/09/11(土) 13:31:44.140
街中だと路地走ることもあるし大きいクルマ乗るの怖いから小回り利くのがいい

40: 2021/09/11(土) 13:37:53.685
軽自動車ならローン使わず一括で買えよ

43: 2021/09/11(土) 13:39:11.889
>>40
貯金そんなになかったけど衝動買いしてしまった
なんだかんだ5年仕事続けて返済できてるからいいかな

41: 2021/09/11(土) 13:38:01.140
いくら貢いだん?

42: 2021/09/11(土) 13:38:42.394
>>41
500万くらいっすかね
クルマ代とは別に女には

45: 2021/09/11(土) 13:45:51.992
MTってオートクルーズ使えるの?

47: 2021/09/11(土) 13:46:18.001
>>45
使えるわけない

46: 2021/09/11(土) 13:45:58.165
最近MT車買ったが教習所以来で慣れぬ

48: 2021/09/11(土) 13:46:52.869
>>46
いろんな形状の路面を走って知識を蓄積するしかないとエンストするから半年くらいは時間かかる

57: 2021/09/11(土) 13:51:08.965
>>48
週末しか乗らないし走り回らないからもっと時間かかりそう
そもそも発進が危うい
バイクも乗ってるからその感覚になっちゃう

59: 2021/09/11(土) 13:51:45.726
>>57
とにかく最初は左足のクラッチをていねいにゆっくりやればいいと思うよ
あとは身体で慣れるしかない

70: 2021/09/11(土) 13:59:47.714
>>59
発進が遅いと鳴らされるって頭もあって焦る
まあ慣れだよな
バイクも知らぬ間に余裕になってたから車も大丈夫だと信じたい

76: 2021/09/11(土) 14:06:17.327
>>70
いやバイクは発進で加速するけどクルマは違うから信号変わったら取り合えず往生しないで発進できればいい

15: 2021/09/11(土) 13:24:46.924
次は何買うの?

17: 2021/09/11(土) 13:29:05.666
>>15
多分プリウスアクアかなー
車載配信もしてみたい

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631334013/