1: 2021/09/11(土) 09:36:03.233
リスクじゃなくてリターン減らしてる
暴落きたらどうせ全部沈む
一括集中投資すべき

2: 2021/09/11(土) 09:37:43.504
損失の額が違う

5: 2021/09/11(土) 09:38:13.987
>>2
利益の額が違うから損失考慮してもプラス多いでしょ

3: 2021/09/11(土) 09:37:49.300
だよね?

4: 2021/09/11(土) 09:38:12.649
よし、俺に全額投資してくれ

6: 2021/09/11(土) 09:38:31.220
>>4
1しかないですがお願いできますか?

12: 2021/09/11(土) 09:40:18.281
>>6
1000万か
それっぽっちならビットコインでも買ったら

8: 2021/09/11(土) 09:38:55.730
暴落きたらどうせ全部沈むっていうのがまずね

13: 2021/09/11(土) 09:41:06.177
>>8
債権とかムダじゃん

20: 2021/09/11(土) 09:43:35.245
>>13
インデックスをドルコストで積み立てるような人が詰む状況って
もはや資本主義が詰んでる状況じゃねえ?

26: 2021/09/11(土) 09:47:16.006
>>20
コロナ来たらマイナスやろ?

31: 2021/09/11(土) 09:49:28.707
>>26
ただ、これは金持ちが安定して投資によって儲ける考え方であって
ランチェスター理論の観点からいえば、俺らみたいな庶民はリスクがあっても一点突破するしかないとも思う
弱小が成りあがるにはリスクがあっても全ツッパして資産を増やすしかない

32: 2021/09/11(土) 09:52:45.497
>>31
まさにそれです
2億から分散投資を考え始めればいいと思います

33: 2021/09/11(土) 09:54:18.816
>>32
お前が超リスクある商品に一点集中してたらとんでもない損失になってたな

34: 2021/09/11(土) 09:57:36.203
>>33
高リターンだけど超リスクある商品は甘えだと思う
楽して儲かる訳ない
株も東証一部か米株以外は買うべきじゃない

36: 2021/09/11(土) 09:59:37.516
>>32
> リスクも少ないけどリターンも少ないものは含めなくていいと思うの

投資は運用だからな
年利10%前後で良い


投機だと分散する意味は無いと思う

37: 2021/09/11(土) 10:02:21.397
>>36
年利10%は自分で上手く運用しなきゃムリだよね🥺
年単位で株式保有するのは投資ですか?

9: 2021/09/11(土) 09:39:21.715
時間も分散するんだよ

13: 2021/09/11(土) 09:41:06.177
>>9
分散投資も暴落来たら詰むし

10: 2021/09/11(土) 09:39:27.072
オンキヨーって知ってるか?

13: 2021/09/11(土) 09:41:06.177
>>10
それはセンスがない

11: 2021/09/11(土) 09:39:58.369
(´・ω・`)何も考えずにただ幅広く手を出してるだけなら意味ないよな

15: 2021/09/11(土) 09:41:18.564
>>11
ほんとこれ

16: 2021/09/11(土) 09:41:33.241
「現代ポートフォリオ理論」とは、金融資産への投資比率を決定する理論。リスクを抑えながら一定のリターンを得るためには、多数の銘柄や複数の資産に分散して投資することが有効であると示したものです。1952年にハリー・マーコウィッツ氏が発表した論文(※)を始めに研究が進められ、氏は1990年にノーベル経済学賞を受賞しました。

18: 2021/09/11(土) 09:42:57.123
>>16
リスクをとって大きなリターンを得ておいた方がトータルリターン大きいと思う
一定の利益なんて求めてないだろ?

21: 2021/09/11(土) 09:44:06.900
>>18
トータルリターンって期待値ってこと?

26: 2021/09/11(土) 09:47:16.006
>>21
結果や

19: 2021/09/11(土) 09:43:06.593
張ったやつが伸びなければ指咥えるしかないじゃん

26: 2021/09/11(土) 09:47:16.006
>>19
切り替えていけ
1度当てれば勝ちだから

22: 2021/09/11(土) 09:44:46.483
世界恐慌クラスなら分からんけど
今の分散投資(株式投資以外も含める)は有効だぞ
FP2級勉強したら分かる

26: 2021/09/11(土) 09:47:16.006
>>22
そうなの?ちょっと興味でた

24: 2021/09/11(土) 09:46:56.896
俺はロングとショートに分散投資してるから損失一切無いよ

27: 2021/09/11(土) 09:47:55.515
>>24
手数料貢ぐさん
おはようございます

29: 2021/09/11(土) 09:48:32.663
似たようなものに分散投資するなら無駄
中長期の投資なら分散した方が安全

32: 2021/09/11(土) 09:52:45.497
>>29
リスクも少ないけどリターンも少ないものは含めなくていいと思うの

30: 2021/09/11(土) 09:49:09.086
この>>1は1シナリオしか考えてないから噛み合わないんだな
複数のシナリオがあって期待値で考えんと

32: 2021/09/11(土) 09:52:45.497
>>30
コロナで株・リート・金全て下がったから結局ダメな時は全部だめだと悟った

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631320563/