1: 2021/08/28(土) 22:33:40.62 0
no title

no title

長財布プギャーwになったようだぞ

3: 2021/08/28(土) 22:35:30.67 0
俺も長財布からワークマンで買ったミニ財布に替えたよ

4: 2021/08/28(土) 22:35:44.59 0
長財布と小銭入れ両方持ってて使い分けてる
別にどっちかひとつにしなきゃならんわけでもあるまい

5: 2021/08/28(土) 22:37:42.01 0
長財布はカード入れ的な使い方で結局持ち歩いてる俺

7: 2021/08/28(土) 22:38:12.05 0
どちらかというと小銭入れがいるよな

8: 2021/08/28(土) 22:39:07.36 0
スマホだけでいいだろ

9: 2021/08/28(土) 22:39:43.92 0
たしかに小銭入れのおまけでお札が数枚入るポケットがあれば良いな

10: 2021/08/28(土) 22:41:56.88 0
カードケースがついたマネークリップと小銭入れが
俺の理想

11: 2021/08/28(土) 22:42:54.96 0
2年くらい前から自分もこれくらいのにしてる
ほぼスマホだけでなんとかなるしなるべく小さく

12: 2021/08/28(土) 22:43:40.00 0
二つに分かれるのはクソだるいぞ
それだけでスマホと合わせて持ち物三つになる
イヤホンも合わせたら4つ

13: 2021/08/28(土) 22:44:03.42 0
容量のある長財布は長財布で便利なんだけど
バッグの中で場所とるもんなぁ

14: 2021/08/28(土) 22:44:06.06 0
キャッシュレスメインやけどワイは逆に長財布にしたやで

15: 2021/08/28(土) 22:45:07.89 0
キャッシュレス時代以前からこれぐらいの財布で十分だったろ

16: 2021/08/28(土) 22:45:24.27 0
小銭入れいらないカードと札だけでいい

17: 2021/08/28(土) 22:46:33.45 0
釣りはいらない人か

18: 2021/08/28(土) 22:50:22.97 0
ミニマリストが増えてきたのか

19: 2021/08/28(土) 22:50:59.14 0
アウトドアで使うなら防水機能が付いてると便利

20: 2021/08/28(土) 22:55:51.24 0
最近っつーか・・・10年くらい前からおサイフケータイじゃね?
色々増えてもキャッシュレスは最近のことではないような・・・

22: 2021/08/28(土) 23:02:36.20 0
ポイントカードの類を全部捨てたら解放された気分になったよ

23: 2021/08/28(土) 23:04:11.22 0
現金主義だから長財布だよ
これは変える気ない

24: 2021/08/28(土) 23:06:17.19 0
あまりに現金使わないから神社の賽銭出す時に困ったわ

26: 2021/08/28(土) 23:06:57.62 0
カードが多いから結局長くなるわ

27: 2021/08/28(土) 23:07:30.73 0
なんたらペイの前にクレカと楽天edyあればなんとかなる感じではあったので
主に夏用として小さい財布使ってた

28: 2021/08/28(土) 23:07:53.85 0
お札ピンッてしてたいから無理

29: 2021/08/28(土) 23:11:22.85 0
持ち歩くバッグも小さくなってきてるし財布も小さく

30: 2021/08/28(土) 23:13:24.96 0
因みに幾らや?>>1

37: 2021/08/28(土) 23:21:12.11 0

43: 2021/08/28(土) 23:32:21.69 0
>>37
安くてええな

31: 2021/08/28(土) 23:14:51.67 0
折りたたみ傘も70gとか超軽量なのも出てきてるし
小さく軽く

21: 2021/08/28(土) 22:56:58.36 0
長財布にキャッシュカードやらポイントカードやらなんでもかんでも入れて持ち歩く時代じゃないわな

25: 2021/08/28(土) 23:06:26.08 0
小さい財布にすると紛失するリスクが高くなるのがね

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1630157620/