1: 2021/08/26(木) 10:15:00.543
会社「今は主要駅の表通りだが来年から〇〇駅(田舎)の裏になるぞ!」

なんでわざわざ立地の良い場所から移っちゃうんだよ…

2: 2021/08/26(木) 10:15:21.706

3: 2021/08/26(木) 10:15:52.584
金ねンだわ

4: 2021/08/26(木) 10:15:53.612
田舎の方がいいだろなんでわざわざ人の多いところに居たがるんだよ

9: 2021/08/26(木) 10:18:22.444
>>4
住んでるところが主要駅の近くだからさぁ
通勤に時間がかからないって素晴らしいことなんだぞ

5: 2021/08/26(木) 10:16:09.639
ショバ代払えネンだわ

6: 2021/08/26(木) 10:17:05.721
金なぁ、地場企業で黒字ではあるんだけどなぁ
通勤徒歩10分が電車40分になるよぉ…ふぇぇ…

8: 2021/08/26(木) 10:17:35.361
>>6
引っ越せ

12: 2021/08/26(木) 10:20:58.791
>>8
住み心地に不満ないから嫌っす

7: 2021/08/26(木) 10:17:12.738
なんの会社かによるけど多少人通りが少ない方がいい
駐車場確保できたり土地代が安かったり
その分設備投資に回せるし

10: 2021/08/26(木) 10:20:30.176
会社は色々やってて事業ごとに会社が分かれてる
親会社が社屋作ってそこに大体の子会社が入る形
配送事業も行ってるから広い土地の都合良いって感じかな

14: 2021/08/26(木) 10:22:16.029
迷惑施設は繁華街から嫌われるからね

15: 2021/08/26(木) 10:24:07.938
リモートワークしろってことだよ

16: 2021/08/26(木) 10:27:02.281
リモートワークしないんだよな何故か
緊急事態宣言が何度出ようとしない、土日休みでもないし転職でもしようかこれ

17: 2021/08/26(木) 10:27:05.724
普通にあるよ
パワハラか陰湿ないじめか

19: 2021/08/26(木) 10:30:16.304
>>17
それ社内問題であって社外の人間が嫌うとかある?ニュースになるレベルならまだしも

18: 2021/08/26(木) 10:27:19.380
カドカワが所沢に移るとか、パソナが淡路島に移るとか、コストコが木更津に移るとか大企業でも最近結構あるみたいね

19: 2021/08/26(木) 10:30:16.304
>>18
関東は土地がないからそうなっちゃうんかね
パソナに関してはなんで淡路島なんって思うが

22: 2021/08/26(木) 10:34:14.280
>>18
コストコは三郷とかじゃなくてなんで木更津なんだ……って思った

25: 2021/08/26(木) 10:52:40.749
>>22
木更津のほうが土地が安いからだろうね
三郷は東京通勤圏だもん

20: 2021/08/26(木) 10:30:22.026
すまんね、先走った母がご迷惑おかけして

21: 2021/08/26(木) 10:33:53.290
30~40分通勤なら大して大変じゃないけど、徒歩10分から変わると思うと面倒だなぁ
しかもこのご時世で来年コロナが落ち着いてるとも限らないし、通勤ラッシュやだよぉ、ふぇぇ

23: 2021/08/26(木) 10:36:39.547
田舎に向かうなら通勤ラッシュとは逆だから楽じゃね

24: 2021/08/26(木) 10:38:37.342
>>23
その駅の先にちょっと大きな駅がまたあるんよ
だから微ラッシュはあるかもと思ってはいる、普段電車乗らないから分からんが

26: 2021/08/26(木) 11:09:13.086
今の御時世に新社屋建てられるんだとしたら強い会社だから転職すんなや

27: 2021/08/26(木) 11:13:39.871
>>26
でもシフト勤務って友達と都合合わないしやっぱ面倒よ
有休も使いやすいし年末年始休暇もあるけどGWや夏季休暇ないし

28: 2021/08/26(木) 11:14:06.869
>>27
じゃあお前の代わりに俺が入る

31: 2021/08/26(木) 11:29:22.487
>>28
30代になっても入れる人いるしチャンスはいくらでもあるぞ

29: 2021/08/26(木) 11:19:11.876
神奈川か?

31: 2021/08/26(木) 11:29:22.487
>>29
関東方面とだけ

30: 2021/08/26(木) 11:19:16.746
〇〇の求人たくさんあるよってところに個人情報教えた
そこのポータルサイトとやらで〇〇で求人検索かけたら0件だった
0て

33: 2021/08/26(木) 11:29:58.699
>>30
派遣会社とか?空求人や嘘求人いくらでも載せてるところあるぞ
そういうとこは頼らん方が良い

32: 2021/08/26(木) 11:29:29.005
なるほどやる事はやってるんだな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629940500/