1: 2021/08/24(火) 23:47:43.336
俺「とっても悔しいです、自分なりに一生懸命頑張ってます」(悔しくないもんは悔しくないしインセンティブもほとんどないからやる気でないのよ)

上司「とても悔しそうには見えないし改善も見られない。負けてもいいって思ってるから成績悪いんだよ。来月こそは死ぬ気でやれ」


これもうパワハラだろ

4: 2021/08/24(火) 23:49:09.492
悔しがれば成績が良くなるの?

2: 2021/08/24(火) 23:48:31.977
>>1
パワハラを乗り越えた時すごい成長するのにわかってないなw

5: 2021/08/24(火) 23:49:10.079
>>2
そんなもん乗り越えるほど気力も体力もないわ

11: 2021/08/24(火) 23:50:27.050
>>5
俺もそこ乗り越えて評価と信頼を勝ち得た
パワハラは居なくなったよ

3: 2021/08/24(火) 23:48:32.182
悔しがったら成績上がるのか?

8: 2021/08/24(火) 23:49:51.982
>>3
しらんけど負けず嫌いは売上トップとるために貪欲に質問して勉強してアプローチ方法考えてるらしいよ

9: 2021/08/24(火) 23:50:20.113
>>3
悔しがる→もう悔しい想いしたくない→がんばる→成績上がる
普通の人はこうなる

無能は、悔しがる→まいっか→完

18: 2021/08/24(火) 23:51:56.180
>>9
俺は100パーまぁいっかだ
まぁできることを増やしながら結果も出していきたいのは間違いないし仕事してて悩むことがあれば考えてそのうち成績がついてくるだろと思ってる

6: 2021/08/24(火) 23:49:48.286
ねぇ?なんで聞かないの?
あのさあ自分で考えられないわけ?その頭なんの為にあるの?

16: 2021/08/24(火) 23:50:55.207
>>6
聞いてる聞いてる。質問の回数足りないとか言われるけど質問しようと思うこと自体があまりないから自覚がない
俺の中でオッケー!って思ってることでも後から質問しろって言われてなんのこと?って感じになる

10: 2021/08/24(火) 23:50:21.359
使えないから辞めろって言えない時代だからね

12: 2021/08/24(火) 23:50:34.378
成績とか見られる職種じゃな
>>1のストレスも溜まるだろうし会社は迷惑してるだろうしみんな不幸で可哀想なんだよ

20: 2021/08/24(火) 23:52:50.631
>>12
俺みたいな田舎住みの養護学校出身で無名の専門学校卒はそれなりの給料もらえる会社がクソブラックしかないのよ

24: 2021/08/24(火) 23:54:19.556
>>20
どん詰まりか
まあいいことあるといいな

13: 2021/08/24(火) 23:50:38.784
いっちには向いてない仕事やな

22: 2021/08/24(火) 23:53:13.964
>>13
ほんとそう思うが結婚してるし簡単にはやめられないよ

15: 2021/08/24(火) 23:50:53.356
怒るだけでなんだかんだ待遇変わらないなら良くね

17: 2021/08/24(火) 23:51:38.132
悔しい!だがこれでいい!!!!ってやれよ

19: 2021/08/24(火) 23:52:09.067
うんじゃねーはいだろ

23: 2021/08/24(火) 23:53:44.751
>>19
そんな細かいこと気にすんな?ハゲるぞ

25: 2021/08/24(火) 23:54:32.840
てゆうか個人宅を回るルート営業なんだから8割は客によるだろ?運が悪かったんだよ

ってかそんなクソルート押し付けんな

26: 2021/08/24(火) 23:56:05.217
クビにならんのね

29: 2021/08/24(火) 23:57:04.393
>>26
クビされればむしろそれがいいな
いやな仕事を失業保険すぐに受けながらやめられて満足じゃ

27: 2021/08/24(火) 23:56:32.110
てゆうか逆にみんなそんなに負けるの嫌なの?
ちょっと極端な話だけど学生時代の体育祭とか部活とか大会でさっさと負けてさっさと帰ってゲームしようぜって言う考えだった

俺にとっちゃそれが普通の考えなんだよ
だからすごくムキになって人の上を行こうとするやつの気持ちがよく分からん
そんな大金もらえるわけでもないのに

28: 2021/08/24(火) 23:56:44.758
ルートだろうが営業は担当変われば売上全然変わるぞ

30: 2021/08/24(火) 23:58:50.710
そういえばオリンピックも自分のことのように燃えてるやつが結構いたな
話振られてもどこの国が勝っても俺になんの得もないんで興味ないですって返事しかできないしそれでそんな考えじゃダメだよ!とか押し付けてくる奴もいたわ

49: 2021/08/25(水) 00:07:30.345
>>30
別にそれでもいいだろ
色んな人間がいる

31: 2021/08/24(火) 23:59:52.579
そんな性格なのになんでその仕事選んだんや

37: 2021/08/25(水) 00:02:40.053
>>31
スキルなしで入れて基本給がそれなりに高くて土日休みでボーナスもある程度出る会社がここしかなかった

32: 2021/08/24(火) 23:59:54.539
話を広げられないとか営業向いてなさ過ぎ

38: 2021/08/25(水) 00:03:21.106
>>32
それは自覚してる
いくら客が話ししてても興味ない話を右から左に流ちゃうからなんか問いかけられて焦るし

34: 2021/08/25(水) 00:00:25.686
負けず嫌いもそうじゃない人も性格だからなー
直らんと思う
職種変えたほうがいい

36: 2021/08/25(水) 00:01:08.788
営業じゃなくて工場とかの方がいい

39: 2021/08/25(水) 00:03:38.861
>>36
ずっと建物にヒキコモっている仕事は無理

40: 2021/08/25(水) 00:03:51.926
まぁ頑張らずに金が貰えればそれが良いよね、わかる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629816463/