1: 2021/08/22(日) 08:17:21.63
第1志望会社から内定貰えたのは良かったけどどうしよう

人事「面談の時迷ってるって言ってたけど、ワイ君はもうウチ確定?」
ワイ「他社は全て辞退しました!春からよろしくお願いします!(他社選考中)」

2: 2021/08/22(日) 08:17:33.85
仕方なかったんや

3: 2021/08/22(日) 08:17:40.72
それは全然ありやろ

6: 2021/08/22(日) 08:18:13.74
月曜日に電話するか

7: 2021/08/22(日) 08:18:21.65
書類送ってないならええんちゃう法律上では

10: 2021/08/22(日) 08:18:49.77
>>7
内定承諾書送ったで

11: 2021/08/22(日) 08:19:20.72
>>10
あつ…

107: 2021/08/22(日) 08:40:19.29
>>7
内定承諾書に法的拘束力ないから意味ない

12: 2021/08/22(日) 08:19:24.22
今落とされてたはずのとこから採用通知来たことにせえ

14: 2021/08/22(日) 08:19:36.89
いやええで
人事も100%本当じゃないやつがおることくらいわかってるし、逆にそこで正直すぎるやつは落ちる

15: 2021/08/22(日) 08:19:37.30
まあ、内定承諾書には法的拘束力無いらしいけどな

21: 2021/08/22(日) 08:20:29.37
マッマ倒れたから介護しながら働くために実家近くで就活やり直すことにしたれや

25: 2021/08/22(日) 08:20:50.63
内定者サイトにもいるで

26: 2021/08/22(日) 08:21:29.74
なんて言い訳すればええんやろ

28: 2021/08/22(日) 08:21:40.74
退職代行があるくらいだし
内定辞退代行もあるだろ

30: 2021/08/22(日) 08:21:56.53
>>28
自分でやるわ

31: 2021/08/22(日) 08:21:56.70
ワイのmトッモうちに来てくれてありがとうってお礼に菓子折りまでくれたところに県庁内定したから蹴ったって言ってたわ

34: 2021/08/22(日) 08:22:42.77
>>31
なるほど市役所受かった事にするか

37: 2021/08/22(日) 08:23:22.25
院進が決まりました(大嘘)

43: 2021/08/22(日) 08:24:37.34
企業も理不尽に就活生落としまくりだし
就活生も理不尽に辞退しても問題ないで

48: 2021/08/22(日) 08:25:55.87
誰しもが通る道や

51: 2021/08/22(日) 08:26:23.92
ってかアイツら面接でバンバン落とすくせに内定辞退は許さないっておかしいよな

55: 2021/08/22(日) 08:27:00.62
>>51
そらサイコパスやからな

54: 2021/08/22(日) 08:26:51.08
大学で就職支援の仕事してるが内定承諾書提出しても辞退できるから気にすんな
しかし学校の推薦書を同時に提出求められたら、学校が推薦した形になるから辞退できなくなるぞ
その場合は学校のキャリア支援室、就職支援室に相談に行け

57: 2021/08/22(日) 08:27:49.59
>>54
後付け推薦?前に承諾したところ推薦書出したけど辞退したわ

58: 2021/08/22(日) 08:28:35.34
>>57
ちなみに大学に発行断られたからゼミの教授に書いてもらったのだけど

63: 2021/08/22(日) 08:29:53.43
>>58
お前勇気あるな
学校と企業の関係が崩れる可能性さえあるぞ
そりゃ大学は発行せんぞ

70: 2021/08/22(日) 08:31:13.56
>>63
辞退の電話したけどなんも言われ無かったわ

74: 2021/08/22(日) 08:31:32.68
>>63
理系なら研究室と関係の強い企業に推薦書提出は不通にあるがな

77: 2021/08/22(日) 08:32:22.60
>>74
ワイは文カスやで
自分の大学からはほぼ採用実績無いようなところや

62: 2021/08/22(日) 08:29:43.17
人生の岐路やぞ
内定蹴るのに遠慮はいらんで

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629587841/