1: 2021/08/18(水) 11:46:37.127
「就職はできなくても転職ならできる
社会人になってから大学に行く最大の利点は
数百万の金と引き換えに社会的な評価を落とさず4年もニートができる唯一の道ってことなんだ」


いや30超えたら責任もって普通に会社を支えていけよ・・・・

2: 2021/08/18(水) 11:47:45.500
どんな底辺大学
聴講生はいたけどな

7: 2021/08/18(水) 11:52:41.893
>>2
Fランのほうが十代しかいなくね?
俺のところは国立だが国立の中では底辺だな

4: 2021/08/18(水) 11:48:22.740
普通に会社を支えるってどゆこと?

5: 2021/08/18(水) 11:50:40.191
>>4
新人を育成したり自分で成果を出したりして会社に貢献していく年代じゃん30代って

6: 2021/08/18(水) 11:51:12.800
これは賢明なおやっさん
誇大妄想にも滅私奉公にも陥らず自分を知り等身大で生きることは重要

9: 2021/08/18(水) 11:55:57.169
頭ええおっさんやな

13: 2021/08/18(水) 11:58:45.258
高度経済成長期に30代で早慶卒業した老紳士が「年齢が引っかかってどこも採用してくれなかった」と言ってたぞ
今の時代なら尚更厳しいんじゃね?

16: 2021/08/18(水) 12:02:38.471
転職はできるのか

21: 2021/08/18(水) 12:05:49.816
>>16
「ニート→大学→事務員」
とか
「事務員→大学→エンジニア」
とかは無理でも
「事務員→大学→事務員」
ならイケるという理屈らしい

24: 2021/08/18(水) 12:07:45.159
昔、俺の大学に60過ぎたおっさんが入学して来て皆バカにしてたがそのおっさん、大手航空会社の国際便のパイロットだった。

29: 2021/08/18(水) 12:09:21.596
>>24
定年後に大学くるならまだわかるし尊敬できるわ
20後半~30前半あたりでくるやつが一番わからん。普通に働けよ働き盛りなんだからって思うんだが

71: 2021/08/18(水) 13:55:58.733
>>29
社会に出て、勉強が必要だと実感して勉強する
本来は望ましいことだし、海外では当たり前

26: 2021/08/18(水) 12:07:55.304
そんなことで男は決まらないよ
俺は国立だけど

30: 2021/08/18(水) 12:09:44.718
>>26
国立でも偏差値50以下だと就職先悪いからな…
東工大とかなら就職先よいけどね

35: 2021/08/18(水) 12:11:41.020
>>30
偏差値50以下の国立ってどこだよw

37: 2021/08/18(水) 12:12:15.397
>>35
調べたらでてくるよ

27: 2021/08/18(水) 12:08:48.198
高卒だと一生底辺
F欄でも一生底辺


結局医学部や司法試験や税理士とかじゃないとおっさんは社会的地位やまともな職業得れないからね。

一番楽なんは推薦でMarchいって適当に大手内定もらえば楽

49: 2021/08/18(水) 12:34:58.726
医学部学士編入ぼくちゃん震える

50: 2021/08/18(水) 12:38:32.204
医学部ならいいんじゃね?

51: 2021/08/18(水) 13:06:24.206
美大とかならいいんか?

52: 2021/08/18(水) 13:08:27.454
>>51
逆になんでいいと思ったんだよ

53: 2021/08/18(水) 13:09:40.832
>>52
最初から就職考えてないやつばかりだし趣味みたいな所あるから

54: 2021/08/18(水) 13:19:10.755
>>53
いや・・それでも30超えたら責任もって普通に会社を支えていけと思うわ
その年で就職してないならなおさら大学で趣味やってる場合じゃないし
最初から親の遺産を食いつぶすつもりとかそういう特殊なケースは除くとしてさ

69: 2021/08/18(水) 13:55:49.560
大卒がまたまた大学いくのは理解できんが高卒がキャリアアップするために大学いくのは別に良くない?

74: 2021/08/18(水) 13:59:02.386
>>69
三十超えてる時点で高卒でも大卒でも大差ないと思うけど
百歩譲って学歴つけたいだけなら通信制とかせめて夜間部行けよって思う。なんで昼間部行こうと思ったねん

94: 2021/08/18(水) 14:26:27.114
ちなみに文理どっちなん?

98: 2021/08/18(水) 14:28:52.527
>>94
経済系だから一応文

100: 2021/08/18(水) 14:31:36.962
>>98
経済学ならたしかにおっさんになって大学入ってまでやろうと思わないな
特殊な学部(医療、美術、音楽)ならおっさんになって入りたい気持ちもわかる

104: 2021/08/18(水) 14:36:47.904
>>100
医療系とか資格系ならわかるけど音楽とかそういうお遊び学部は二十代前半までに行かなかったなら定年後に来いよって思う

83: 2021/08/18(水) 14:05:06.938
おっさんがどんどん大学院博士課程に入ってるってニュースになってたな
現役世代の学生にとっては魅力が無くなってきているからますますこの傾向は進む

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629254797/