1: 2021/08/23(月) 14:19:51.47
やっぱステマやったんやな

2: 2021/08/23(月) 14:20:20.71
積立ニーサは順調に儲かってるのに

3: 2021/08/23(月) 14:20:34.16
ツミニーってどうやってやったらええんや
楽天で始めるつもりなんやけど

5: 2021/08/23(月) 14:21:24.34
>>3
買って放ったらかし一切売らない
まともなものに投資すればそれで勝手に儲かる

7: 2021/08/23(月) 14:21:55.77
>>3
楽天証券の口座開く

9: 2021/08/23(月) 14:22:26.78
>>3
すまんやり方についてやな
楽天証券と楽天銀行の口座開設させれば始められるで
検索すると個人のホームページで詳しく説明してくれてる

6: 2021/08/23(月) 14:21:48.16
>>3
楽天証券、楽天銀行、楽天カード

とりあえずこれ開設してからや

53: 2021/08/23(月) 14:30:54.80
>>6
楽天モバイル

4: 2021/08/23(月) 14:21:17.16
インデックス投信とかドルコスト平均法とか言ってた馬鹿はどこに消えたンダ

8: 2021/08/23(月) 14:22:19.07
>>4
消えたな

21: 2021/08/23(月) 14:25:18.19
>>4
基本的なことだからいちいち話さんだけやぞ

10: 2021/08/23(月) 14:22:44.14
放置するだけなのに語ることもないやろ

11: 2021/08/23(月) 14:22:46.04
マイナンバーまず取らないと行かんのやで

60: 2021/08/23(月) 14:31:26.10
>>11
ナンバーつき住民票もらってこい

12: 2021/08/23(月) 14:22:52.11
ワイレバetf高みの見物

13: 2021/08/23(月) 14:22:53.57
ワイちょうど楽天申し込み中や
証券とカードは揃ったけど銀行は具体的にどう活用したらええんや?

19: 2021/08/23(月) 14:24:46.24
>>13
銀行はマネーブリッジってので連携させたらいちいち銀行口座→証券口座に資金移動する必要がなくなる

27: 2021/08/23(月) 14:26:01.32
>>19
楽天銀行にお金移しておけば勝手に楽天証券の積み立てにお金送ってくれるやつやっけ

32: 2021/08/23(月) 14:26:46.70
>>27
せやね、一応銀行口座の金利も10倍になるから使わん手はないな。

40: 2021/08/23(月) 14:27:58.91
>>32
金利0.1%はええよね
記憶だと投資にも100円で1ポイント付与されるから実質年利+1%増しなんやっけ

45: 2021/08/23(月) 14:29:39.19
>>40
ポイントつくのは楽天カードでの積立やな

56: 2021/08/23(月) 14:31:17.45
>>45
楽天銀行からの引き落としだとあかんのか
支払い元を楽天銀行の口座からカードに支払い変えるだけでええんか?
どっちにしろ一括払いやし損失はないよな?

67: 2021/08/23(月) 14:32:20.94
>>56
カードにせなあかんね、月額5マンまでやが

82: 2021/08/23(月) 14:34:09.44
>>67
仮に月10万積み立てるとすると5万をカード、5万を楽天銀行のプールから、みたいにすりゃいいのかな
そんな設定出来たっけか

14: 2021/08/23(月) 14:23:02.68
儲かってるから広めたくないんや

15: 2021/08/23(月) 14:23:19.81
>>14
逆定期

16: 2021/08/23(月) 14:23:52.66
つみにー利益500円まで減ってきたわ。

17: 2021/08/23(月) 14:24:21.25
今月先進国インデックスシナシナやし追加投資すべきかね

18: 2021/08/23(月) 14:24:41.92
ブームが落ち着いただけやろ
別にどれも間違ってないし

20: 2021/08/23(月) 14:25:00.63
楽天経済圏は知らんけど他ははじめたら語ることないで

22: 2021/08/23(月) 14:25:22.36
ブームに遅れて飛びついたけど損しかしなかったから損切りして辞めたわ

34: 2021/08/23(月) 14:27:05.92
>>22
積立NISAとiDeCoで損切りはさすがにエアプやろ

91: 2021/08/23(月) 14:35:26.00
>>34
一般NISAやらないで積立NISAやるやつはそれだけで馬鹿だと分かるわ

23: 2021/08/23(月) 14:25:39.92
楽天ゴールドカードの改悪がなあ
ソフトバンクには金落としたくないし悩むわ

24: 2021/08/23(月) 14:25:47.10
やり始めたら20年なり60になるまでなりほっとくだけやしな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629695991/