1: 2021/08/20(金) 04:28:45.787
本気で取り組もうとすると学習意欲と種のための労働意欲が湧く
実際に上手くいかなくても知識は腐らないから他で使える可能性も高い
ローリスクハイリターンなんだよ

3: 2021/08/20(金) 04:31:44.967
プログラミングよりおすすめだぞ

4: 2021/08/20(金) 04:33:07.827
ニートが口座持てるのか?

7: 2021/08/20(金) 04:33:59.502
>>4
余裕だろ

5: 2021/08/20(金) 04:33:42.789
俺はメンタル的に無理だった

9: 2021/08/20(金) 04:36:21.984
>>5
ニートならゲーム感覚で金動かせそうなのに

11: 2021/08/20(金) 04:46:36.042
種銭ない奴がそもそも勝てる界隈じゃねーだろ

81: 2021/08/20(金) 06:16:31.597
>>11
逆じゃない?
株と違って札束のしばき合いって感じじゃなくて
種少なくてもレバレッジ効かせて上がるか下がるかの丁半博打って感じだから
どちらかと言うと種ない人向け

13: 2021/08/20(金) 04:47:38.424
他って何?例えば?

15: 2021/08/20(金) 04:54:33.777
>>13
すべきかどうかは別として株とかね

16: 2021/08/20(金) 05:01:40.498
株もFXも仕組みはほとんど一緒じゃん
その上手くいかなかった時の知識を同じように株に活かせるわけ無いじゃん?失敗してるんだから
アホなん?

18: 2021/08/20(金) 05:03:47.727
>>16
全然違うわエアプかよ
そもそもすべきかどうかは別としてって丁寧に書いてやってんだろカス

19: 2021/08/20(金) 05:06:38.971
株価と為替に相関性があるってだけで同じようなものだと思えるのはおめでたい頭してる

20: 2021/08/20(金) 05:11:22.955
その知識を他の何で活用できるか聞いてんだからする前提に決まってんだろ
それに株とFXが全然違うならほとんどその知識はFXでしか活かせないって言ってるのと同じじゃん

28: 2021/08/20(金) 05:19:55.288
>>20
だから相関性はあるんだよ
どれくらい役に立つのかは時と場合によるわけで
エアプにはわからんか

24: 2021/08/20(金) 05:14:27.323
1まんえんが500まんになったわ

29: 2021/08/20(金) 05:22:32.385
>>24
ダウト

34: 2021/08/20(金) 05:32:37.571
>>29
ほんとうなんです

39: 2021/08/20(金) 05:38:14.359
>>34
稀代の天才トレーダー様サインください

30: 2021/08/20(金) 05:22:38.607
自衛隊に入れ

31: 2021/08/20(金) 05:24:01.144
説明に困ったらエアプかよ。人にすすめるならそんな漠然とした説明じゃなくてちゃんと理路整然としたこと言えるようにしろや
学習意欲と労働意欲が湧く 知識は腐らない他で使える 何にでも当てはまるわボケ

33: 2021/08/20(金) 05:31:14.560
>>31
実際やってるなら理解できると思うんだけど
言っておくが常識レベルの話だからなこれ いちいち説明するのがどれくらい馬鹿らしいかお前にはわからないんだろうな
意欲云々も何にでも当てはまるわけじゃねえよ

35: 2021/08/20(金) 05:33:56.273
俺もやったことあるけどFXは勝てないよ
人間の心理を上手く利用して負けるようになってる

39: 2021/08/20(金) 05:38:14.359
>>35
それを利用したら?

40: 2021/08/20(金) 05:38:38.392
簡単に説明すると
ドル円でドルを買ったとする
ドルの価値が上がって100万が105万になったとする
大半の人は待ってたらもう少し上がるんじゃないかと保留する
気づけばドルの価値が下がり95万に
上手い人だと損切りするけど初心者は待ってば戻るだろって
思って損切りできない、そして気づけば暴落して後戻りができなくなり破産

44: 2021/08/20(金) 05:41:31.007
>>40
エントリーするのに何らかの根拠があるわけで
それがなくなったら損切りする 意識すればできることだよ
まあ下は有限上は無限だから破産する奴はそいつに問題がある

46: 2021/08/20(金) 05:43:17.122
株やFXってようは多数決でしょ?
勝ち続ける何て出来るんだろうか

61: 2021/08/20(金) 05:54:39.506
>>46
多数決だけど一般人はカモにされるだけ
一般人で生涯で勝ててる人は1割以下だと思ってる

68: 2021/08/20(金) 06:03:25.798
>>61
それは事実だろうね
だったらなんだって話

71: 2021/08/20(金) 06:06:20.924
>>68
勝てるならみんなやるだろ
勝てないからみんなやらないんだよ
なんでこんな簡単な事がわからないの?
その時点で勝てないからやめるべきだよ
おまえごときより勉強できる奴なんていくらでもいるんだよ
そいつらが銀行から金借りてやってないんだよ
てことは勝てないって事なんだよ
何でそれが理解できないのか?バカなのかな?中卒かな?

79: 2021/08/20(金) 06:14:34.741
>>71
大半が負けて一部の人間と業者が勝つなんてのは常識だよ
お前の理屈はその勉強できる奴らが全員FXで負けていないと成り立たないし学歴と勝ち負けはイコールですらない
そもそも勉強とはいってもFXのそれは教科書通りじゃないから学歴持ち出してる時点でナンセンスだと気づけ小卒

56: 2021/08/20(金) 05:46:24.448
貯金800万あったからバイオプとか言うのやってみたけど400万位消え去った所で詐欺業者と気づいてやめたわ

57: 2021/08/20(金) 05:51:01.697
>>56
国内BOなら詐欺ではないだろ 業者が有利なように設定してるだけ
FXにしろBOにしろ知識もない状態ですべきじゃないのは確か

58: 2021/08/20(金) 05:53:20.655
FXの知識は株にも役に立つって質問を全て相関性とエアプで片付けてるのはお前じゃん?
というか結局個人の投資でしかなくて何の後ろ盾もないものをどうそれ以外で活かす道があるのか聞いてる

66: 2021/08/20(金) 06:00:59.514
>>58
FXは投機なんだけどそれは置いておくとして投資じゃなければいいんだな?
輸出入業でも使えるし海外旅行する時にも活きる これは言わなくてもわかるよな
それと自らの無知を理由に攻撃するのは滑稽だって気付こうね

62: 2021/08/20(金) 05:58:34.504
FXや株で勝てるなら
高学歴は全員銀行から金借りて就職なんてしないだろ
なんでギャンブルだと理解できないんだろう
そして勝てないと

68: 2021/08/20(金) 06:03:25.798
>>62
人間はリスクを好まない
学歴を持ち出してるけど学校じゃ金融経済の勉強はあまりしないよね
ギャンブルにならないために勉強すんだよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629401325/