1: 2021/08/17(火) 20:48:54.82
no title

定年迎えて一年で死ぬなら1200万ためてもしゃあない

2: 2021/08/17(火) 20:49:19.84
iDeCoやろ

3: 2021/08/17(火) 20:49:28.31
独身男性雑魚すぎ…😭

4: 2021/08/17(火) 20:49:44.50
未婚ってガチで体に悪いんやな

5: 2021/08/17(火) 20:49:45.82
独身が生命保険入る理由…草

6: 2021/08/17(火) 20:49:47.00
彼女損切り定期

9: 2021/08/17(火) 20:50:56.05
80歳以上まで生きられるのが独身男性の5%ってなんやねん😭

10: 2021/08/17(火) 20:51:10.22
結婚したらええやん

13: 2021/08/17(火) 20:51:33.43
独身やったら人生50年ぐらいで十分やと思うわ

14: 2021/08/17(火) 20:51:39.73
友達もいなくなるしな
孤独は体に悪い

15: 2021/08/17(火) 20:51:39.88
妥協するべきかめっちゃ悩んでる

16: 2021/08/17(火) 20:51:43.85
だから40歳でFIREして死ぬまで遊ぶのが正解なんやん

結婚するバカは70まで働いて死ぬんやろ?アホらし

24: 2021/08/17(火) 20:53:40.94
>>16
独身で早期退職してなにが面白いんだよ
なにするにも1人やぞ
死にたくなるわけ

21: 2021/08/17(火) 20:53:10.06
>>16
何して遊ぶんや?

106: 2021/08/17(火) 21:06:09.69
>>21
今の時代娯楽なんてごまんとあるし

35: 2021/08/17(火) 20:55:45.72
>>16
それ死んでるのと同じだろ
生きてる意味ないわ

45: 2021/08/17(火) 20:57:24.03
>>35
朝から晩まで働いたり家でも一人で何かに熱中する時間無いほうが死んでるのと同じじゃね
生きてない、死んでないだけってやつ

17: 2021/08/17(火) 20:52:01.06
既婚のデータは?

18: 2021/08/17(火) 20:52:12.70
定年まで勤める理由ないやね

20: 2021/08/17(火) 20:53:02.77
これって今の世代だからな
今の若い世代はネットがあるからもっと伸びそう

22: 2021/08/17(火) 20:53:12.63
栄養バランスも悪いしな
そら早死にするわ

23: 2021/08/17(火) 20:53:32.78
終わりはいつも早すぎるんや

25: 2021/08/17(火) 20:53:41.95
これ昔から言われてるけど、独身が早死にする科学的根拠はなんかあるの?

あと熟年離婚もこの統計には適用される?

27: 2021/08/17(火) 20:54:24.24
>>25
未婚だから離婚は入らないんやない?

30: 2021/08/17(火) 20:55:03.96
>>25
孤独は早死するのは確かデータあるはず

31: 2021/08/17(火) 20:55:07.08
>>25
やっぱ不健康な食生活とかやないかなあ
あと思いつくのは精神的なストレスだが、夫婦仲悪い方がストレスありそう

52: 2021/08/17(火) 20:58:49.95
>>31
数値には表れないけど生きがいがなくなるんやろな
案外シングルマザーの方が子供や孫見れて人生にハリがあって長生きかもしれん

87: 2021/08/17(火) 21:03:34.00
>>31
子供が結婚するまで死ねんとか
家のローン完済するまで死ねんとかそういう気合もありそう
ワイのオッヤも住宅ローン払うまでは絶対死ねんといってたで
完済して定年退職した翌年にガンになったけど

26: 2021/08/17(火) 20:53:55.52
年金払わんでええな🤔

28: 2021/08/17(火) 20:54:27.90
50代定年で退職金貰って死ぬまで遊ぶわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629200934/