1: 2021/08/17(火) 11:31:49.71
2日後

ワイ「は?戻るどころか急騰しとるやん...」

こんなんばっかなんやけどもうやめてええか?

120万円ぐらい失ってる

2: 2021/08/17(火) 11:32:43.97
上がってる時に買ってそう

4: 2021/08/17(火) 11:33:20.81
>>2
正直それもあるわ

センスないんかな

7: 2021/08/17(火) 11:34:28.66
>>4
そんな事ないで
やめないでくれよ

15: 2021/08/17(火) 11:36:13.89
>>7
なんでそんなに優しんや君は
まだサラリーマン時代稼いだ300万円の貯金あるからもう少し勉強してから参戦するわ

32: 2021/08/17(火) 11:42:35.70
>>15
自分なりの決め事とかはまだないの?
ワイは紙に書き留めて揺れながらも厳守しとるで

17: 2021/08/17(火) 11:36:49.78
>>15
株の勉強なんて要らんで
勉強するなら心理学にしとけ

18: 2021/08/17(火) 11:37:18.96
>>17
株券に心理学が通用するんか?

34: 2021/08/17(火) 11:42:53.44
>>18
通用しまくりやぞ
ワイは300万開始で既に4000万になっとる

21: 2021/08/17(火) 11:38:14.01
>>18
相手は株じゃなくて人やで

28: 2021/08/17(火) 11:40:29.83
>>21
相手は人ではなくAIなんだよなぁ😔

29: 2021/08/17(火) 11:41:03.83
>>28
これメンス

3: 2021/08/17(火) 11:33:09.12
今までと逆のことすれば大儲けやん

6: 2021/08/17(火) 11:34:26.91
>>3
それができないから言うてんねん!

5: 2021/08/17(火) 11:33:45.62
分足しか見てなさそう

10: 2021/08/17(火) 11:35:32.37
>>5
使ってるツールは30分足や

8: 2021/08/17(火) 11:34:44.34
向き不向きがあるからな、チャート見て失った時間とカネで美味いものでも食って寝る方がずっと幸せだぞ

9: 2021/08/17(火) 11:35:16.80
googleとかみたいに上がり続けてる株買っとけば

11: 2021/08/17(火) 11:35:36.46
アホか
株価なんて一時の上げ下げやねんから下がっても諦めずに持ち続けるんや
ワイはこの方法で500万失った

13: 2021/08/17(火) 11:36:12.42
米国株買って気絶してろ

センスないから

14: 2021/08/17(火) 11:36:13.55
下がってる時に買って上がってる時に売るだけの簡単なお仕事

16: 2021/08/17(火) 11:36:15.23
だいたい人の心は
下がってる時は売りたいし買えない
上がってる時は売れないし買いたい

ほんとよく出来てるよな

19: 2021/08/17(火) 11:37:39.58
上がってる株を押し目で買うんや

20: 2021/08/17(火) 11:37:51.17
自分には向かないということを判断するのも能力やで

22: 2021/08/17(火) 11:38:40.76
自動売買に心理学いらんし

23: 2021/08/17(火) 11:39:11.37
長時間持てば持つほどリスクフルやで
下がったら損切り重要
上がってればストロングホールド

24: 2021/08/17(火) 11:39:12.83
短期でしか見れないやつに株向いてないよ

25: 2021/08/17(火) 11:39:39.83
個別株は競馬なんかのギャンブルと本質的に同じや
と運用の世界では結論出とるんやで

26: 2021/08/17(火) 11:39:47.98
日本株はやめとけ
アメ株かインデックスにしとけ

31: 2021/08/17(火) 11:41:57.64
全てはチャートに記されるんやで
ファンダ、ソース、相場、為替、先物、心理
全て結果がチャートや

33: 2021/08/17(火) 11:42:37.72
空売りやろうぜ

36: 2021/08/17(火) 11:43:13.09
個別やめて指数だけ買っとけよ

37: 2021/08/17(火) 11:43:21.61
日本株だけはやめとけ

38: 2021/08/17(火) 11:43:32.74
今特に不安定やからデイしか無理やろ
それで負けるならしゃーない

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629167509/