1: 21/08/14(土)15:00:32
知恵を貸してくれ

4: 21/08/14(土)15:02:05
ペットボトルの水 38円/2?
ウォーターサーバーの水 89円/?



単純な計算もできんのか?

6: 21/08/14(土)15:02:42
イッチの嫁Vtuber見てるやろ
お気に入りのVtuberがウォーターサーバー契約してるから自分もしたいんちゃうか?

7: 21/08/14(土)15:03:09
一種の宗教やし無理

8: 21/08/14(土)15:03:46
便利だよ

11: 21/08/14(土)15:05:04
水をけちるような人生で楽しいか?

12: 21/08/14(土)15:05:15
保管は?冷蔵庫で冷やすか?
熱湯がいつでも出ることの利便性はコストに入れているか?

16: 21/08/14(土)15:06:38
>>12
冷蔵庫で冷やすよ
お湯は電気ポットで必要な分だけすぐ沸く

21: 21/08/14(土)15:08:37
>>16
それを全部自分でやって水も自分で買ってるならええで

23: 21/08/14(土)15:09:31
>>21
水は通販で買うし冷蔵庫に水入れるのくらい自分でやるよ
ポットは沸かすから水道水でええし

26: 21/08/14(土)15:10:29
>>23
一人暮らしニキならええんよ
家事に携わらなきゃ男がお金の面だけ見て喚くのが腹立つねんな

15: 21/08/14(土)15:06:20
水道水とかペットボトルと違ってすぐ飲めるのはデカイ
今の時期冷蔵庫冷え悪いし冬はすぐさめるから
なお値段。。。

17: 21/08/14(土)15:07:04
ホムセンやスーパーのの2L55円の方が比にならんくらいやすい

18: 21/08/14(土)15:07:33
ペットボトルの水を通販で定期的に買えばええやんな

19: 21/08/14(土)15:08:05
>>18
通販よりスーパーが安いで

20: 21/08/14(土)15:08:27
>>19
奥さんは買いに行くのが面倒やと推察したんやワイは賢いから

24: 21/08/14(土)15:09:38
あの手のって維持費がかさむよね

27: 21/08/14(土)15:10:52
ワイは一人暮らしやけど使ってるで便利やわ

31: 21/08/14(土)15:11:47
ウォーターサーバーの水でご飯炊いてるわ

33: 21/08/14(土)15:12:26
月3000円くらいだろ?
まぁええやんけ

35: 21/08/14(土)15:12:46
絶対必要ねーよって言って嫁を怒らせた後に買うんや
買ってどうせいらなかったねってなった時にマウントとる
ワイんち嫁にエアロバイクで嫌味たらしく「売れば?」ってしょっちゅう言ってるわ

36: 21/08/14(土)15:13:14
その契約をやめてペットボトルの水を買うようにしたとしていくらの節約やねん
嫁の自由奪ってまでそんな端金節約せなあかんのやったら水の前に人生見直すべきやろ

44: 21/08/14(土)15:17:05
>>36
ワイんちで今ざっと計算して毎月8,000円変わってくる

42: 21/08/14(土)15:15:53
>>36
そら港区のタワマンとかならなんでもええよ
普通の家にウォーターサーバーあるのがクソなだけ
場所とるしぶつかると水ぶちまけるし最悪やねんあれ

43: 21/08/14(土)15:16:27
>>42
使い方が悪いだけやん
あと狭い家に住んでるのが悪い

46: 21/08/14(土)15:17:08
>>43
ほら始まった
なんで水出すだけで使い方とか言われんとあかんのか

48: 21/08/14(土)15:18:16
>>46
普通に使ってたら水なんかこぼれへんのやが?
だから使い方を指摘しとる

49: 21/08/14(土)15:18:21
>>46
ぶつかるようなところに普通置かなくね?

50: 21/08/14(土)15:18:22
そもそも東京の水って高度浄水処理してるから水道水飲めるやんな

55: 21/08/14(土)15:19:07
>>50
カッペやが飲める水だがカルキやべえわ
臭いしまずい

57: 21/08/14(土)15:19:13
浪費癖のある嫁はアカンな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628920832/