1: 2021/08/12(木) 09:43:54.07
ぼく「………………え?(笑)」
同期2「○○さんとかおまえに『人工知能』とか『昆虫』ってあだ名つけて笑ってたしな(笑)」
ぼく「う…………ぁ…………」
同期3「まー、どんまい(笑)」
ぼく「………………」






正直マジで吐き気やばい。
先輩は全員ワイの敵やったんか。
ワイの味方とかもはや同期だけやんけこんなん。

2: 2021/08/12(木) 09:44:32.09
流石に泣いたなー。あの時は

3: 2021/08/12(木) 09:44:43.49
昆虫とか意味わからんし

6: 2021/08/12(木) 09:45:01.90
なんだよ人工知能って…………人工知能じゃねぇよ。人間だよ

10: 2021/08/12(木) 09:45:44.15
同期も敵で草

16: 2021/08/12(木) 09:46:11.76
>>10
同期は味方やろ

12: 2021/08/12(木) 09:45:51.91
陰口を共有してる時点で同期も敵だぞ

18: 2021/08/12(木) 09:46:39.09
>>12

敵だったらあんな情報教えてくれないやろ
裏で先輩達とグルになってワイの悪口言いまくるやろ

32: 2021/08/12(木) 09:48:27.25
>>18
そいつはお前が傷つくことわかってて教えたんたぞ
リアクション見て楽しんでるんや

63: 2021/08/12(木) 09:53:43.87
>>32
おるよなこういうやつ

~さんお前のこと~って悪口言ってたぞ
一番敵はこいつやと思うわ
言わんで普段は優しく接してくれるほうがまだ人間の円滑な関係維持できてる分マシ
悪口言ってたぞって悪口ばらすやつは信用ならん
裏切りの武将みたいなもんや

40: 2021/08/12(木) 09:49:37.42
>>32
ならそいつが直接ワイに悪口言えばええやん

79: 2021/08/12(木) 09:56:09.45
>>40
まともな人間は陰口で終わらせる
異常なやつは本人に伝える
つまり同期は異常、すぐに切れ

84: 2021/08/12(木) 09:57:06.21
>>79
どうやって切ればええんや

91: 2021/08/12(木) 09:58:19.77
>>84
表向きだけの関係になればいい
気を許すな

97: 2021/08/12(木) 09:59:33.49
>>84
同じ支店にいる以上無理やろ
露骨に嫌がればさらに孤立するで

102: 2021/08/12(木) 10:01:16.19
>>97
表面上は仲良くときゃええんか

29: 2021/08/12(木) 09:47:53.60
昆虫は草
悪口のセンスあるな

35: 2021/08/12(木) 09:48:52.97
>>29
昆虫の意味がわからんわマジで
なんで昆虫なんだろ

42: 2021/08/12(木) 09:49:48.39
先輩「あいつ昆虫みたいじゃね?」
同期1「あーわかります」
同期2「この前喫茶店行ったとき樹液啜るみたいにコーヒー飲んでましたよ」
同期3「やべえなそれ」

43: 2021/08/12(木) 09:49:50.29
仕事に支障がなけりゃどうでもいい事

48: 2021/08/12(木) 09:51:14.59
昆虫てマジでどういう意味なんやろ

52: 2021/08/12(木) 09:51:47.20
身の程もわきまえず調子に乗ってるお前に立場をわからせたいんや同期は

55: 2021/08/12(木) 09:52:26.72
>>52
別にワイは調子に乗ってないもん。。。

53: 2021/08/12(木) 09:51:51.45
ワイも一年目にして同じ担当エリアのジジィ先輩に嫌われとるしまぁええやろ

62: 2021/08/12(木) 09:53:09.68
この程度は可愛がりでしょう。

64: 2021/08/12(木) 09:54:09.58
イッチ、先輩に悪口言われてる事実知ってどう思った?傷ついたか?
同期の狙いはそれや

69: 2021/08/12(木) 09:55:04.58
>>64
それなら同期が直接ワイに悪口言えばええやん
そんな回りくどいことせずに

86: 2021/08/12(木) 09:57:10.16
>>69
味方のふりをキープしたままダメージ与えられるやん

96: 2021/08/12(木) 09:59:23.15
>>86
いや、ワイなんかを味方につけてなんのメリットあるんや。そんなんないやろ



つまり同期は敵ではないんやで。純粋に心配してワイにアドバイスしてくれたんや

105: 2021/08/12(木) 10:02:29.54
>>96
うざい奴にダメージ負わせるのなんてみんな良くやってるやろ

59: 2021/08/12(木) 09:53:00.35
同期がイッチと先輩の仲を悪くするために離間の計を仕掛けてるんやろなあ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628729034/