1: 2021/08/12(木) 20:49:48.808
見つからない

33歳
職歴 自衛隊を1任期とバイトのみ

2: 2021/08/12(木) 20:50:20.797
プライド高そう

3: 2021/08/12(木) 20:51:05.567
>>2
ニート扱いされたらムカつく程度にはプライドある
無職はニートじゃねえ

7: 2021/08/12(木) 20:53:01.801
>>3
一緒だバーカ

9: 2021/08/12(木) 20:56:40.564
>>7
その気になれば就職できるかも知れないニートより
全力出しても就職できない無職の方が下だ

13: 2021/08/12(木) 21:00:14.804
>>9
たしかにwww

4: 2021/08/12(木) 20:51:46.629
ドラッグストアいいんじゃない?

5: 2021/08/12(木) 20:52:22.181
>>4
バイトはやったことある

8: 2021/08/12(木) 20:56:18.226
もう一回自衛隊

10: 2021/08/12(木) 20:56:57.679
>>8
年齢

11: 2021/08/12(木) 20:57:41.965
なんで自衛隊辞めたの?

14: 2021/08/12(木) 21:01:35.493
>>11
任期終わったから
再就職先の斡旋もあったんだけど
ちょうどその時期に親が入院したから斡旋を受けずに地元に戻った

12: 2021/08/12(木) 20:59:24.703
1任期て長くても3年未満までじゃ
石の上にもVIPPERじゃねーか

そのあとずっとバイトだったの?

15: 2021/08/12(木) 21:02:10.310
>>12
ずっとバイト
途中で専門学校通ってた時期もある

16: 2021/08/12(木) 21:02:13.679
何ができんの?

18: 2021/08/12(木) 21:05:20.022
>>16
専門学校ではWeb系と映像編集を勉強したけど実務経験皆無だしそもそもセンスがなかったみたいでそっちには就職できなかった
バイトは品出しとか軽作業とか警備員みたいな技術の身につかないことしかやってない

17: 2021/08/12(木) 21:03:58.229
今までどんは仕事に応募してダメだった?
あと書類で落ちたのは何社中何社?

19: 2021/08/12(木) 21:07:14.522
>>17
IT系エンタメ系をメインに応募してたけど全滅途中で開き直って
何でもかんでも仕事内容すら見ずにひたすら応募しまくったりしてみたけど全滅
最近は書類通過率は0.5%を下回るくらい

20: 2021/08/12(木) 21:07:58.494
YouTuberあるじゃん

22: 2021/08/12(木) 21:11:18.016
>>20
映像編集だってソフトが扱えるってだけで作った作品がダサすぎてどこからも採用されないくらいの実力だぜ
同級生たちがソフトの使い方でわからないことがあったら俺に聞きに来る程度には扱いには長けてたんだけどなぁ・・・

21: 2021/08/12(木) 21:08:57.956
工場いけよ

22: 2021/08/12(木) 21:11:18.016
>>21
応募はしてるけど駄目だね

23: 2021/08/12(木) 21:18:12.980
そこまで通らないなら書類に不備あるのかな
一度見てもらったほうがいいかもしれない

あと派遣より大手の工場、期間工狙ったほうがいい
特に交代制で夜勤あるところは「夜勤バリバリやれますアピール」で
取って貰える確率かなり上がる
「自衛隊で24時間も慣れっこなくらい体力あります」とかアピールしたらいんじゃね
中小の工場は環境悪いからやめたほうがいいけど

24: 2021/08/12(木) 21:20:35.431
>>23
何度も色んな人に見てもらってる

期間工も応募してるけど落ちる

25: 2021/08/12(木) 21:21:03.929
配達やったら?
軽バンでもできるし運送はコロナで需要増えてるけど人手足りてないよ

26: 2021/08/12(木) 21:23:19.913
>>25
そういう○○は人手不足っていう嘘もう聞き飽きたよ
仮に本当に人手不足だったとしても俺が採用されなきゃ意味ねえんだよ

27: 2021/08/12(木) 21:29:29.490
>>26
まずなんで落ちるのか考えた方がいい
自分が採用する側ならどんな人間欲しいかわかるだろ?
あとそういうことはコンビニバイト複数落ちてから言いなよ

29: 2021/08/12(木) 21:36:56.554
>>27
コンビニバイト20は電話で落ちてる
なんで落ちてるのか色んな人に相談したけどみんなわからないって言ってる

39: 2021/08/12(木) 22:04:43.307
>>29
電話の時点で落ちてるなら話し方がまずいんじゃない?
ハロワで面接の練習してたと思うけど行ってみた?

40: 2021/08/12(木) 22:07:40.985
>>39
常連通り越してヌシになるくらいハロワに通い詰めてるが

28: 2021/08/12(木) 21:32:18.190
コロナ中に転職した自分参上
夜勤あるところは受かりやすい印象かな

30: 2021/08/12(木) 21:36:59.582
自衛隊をガツガツに盛れば
とりあえず警備員バイトにはなれるだろ

32: 2021/08/12(木) 21:39:25.418
>>30
一時期やってたけど
できれば二度と行きたくない
世紀末すぎる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628768988/