1: 2021/08/08(日) 12:03:23.08
違う?

2: 2021/08/08(日) 12:03:34.01
違う!

3: 2021/08/08(日) 12:03:42.99
死ぬとき1人になるで

7: 2021/08/08(日) 12:04:18.75
>>3
結婚しても片方は孤独死やけどな

8: 2021/08/08(日) 12:04:33.52
>>3
結婚しても結局一人やで

10: 2021/08/08(日) 12:05:01.69
>>8
子どもつくらないん?

13: 2021/08/08(日) 12:05:41.85
>>10
子供の気持ち考えろ

17: 2021/08/08(日) 12:06:27.73
>>13
そう言われてみるとお母さん死んだら悲しい

105: 2021/08/08(日) 12:27:07.00
>>17
こんな生き地獄に産み落とされる気持ちを考えろってことやろ

5: 2021/08/08(日) 12:03:51.75
社会に出てみればわかる

9: 2021/08/08(日) 12:04:55.69
最後死ぬし勝ち組も負け組もねーな

11: 2021/08/08(日) 12:05:03.37
独身で金もないのがなんJや!

12: 2021/08/08(日) 12:05:30.99
>>11
せやなあはは🤣

14: 2021/08/08(日) 12:05:43.81
結婚してる金持ちの方がよくね?

15: 2021/08/08(日) 12:05:50.71
独身時代金あって結婚したあともそこそこ金持ってるけど結婚してよかったと思ってるで
子供のかわいさはもちろんのこと嫁のメシが美味いメリットが思いのほか大きい
あと普通に結婚生活楽しい

20: 2021/08/08(日) 12:07:10.94
>>15
そんなん最初の数年やで
結婚幸せ~とか言ってんのほとんどガキが幼稚園児くらいの家庭

26: 2021/08/08(日) 12:08:46.33
>>20
それは家庭との時間をおざなりにするからやろ
釣った魚に餌やらんやつはそら魚に逃げられるわ

36: 2021/08/08(日) 12:10:49.04
>>26
魚は勝手に逃げないやろ

40: 2021/08/08(日) 12:12:09.84
>>15
幸せな結婚生活送ってるのに休日になんJとか悲し過ぎるやろ

16: 2021/08/08(日) 12:06:19.03
金があればいいと思ってるあたり貧相な価値観だな

18: 2021/08/08(日) 12:06:33.11
独身で1人買い物してる姿想像してみろ

19: 2021/08/08(日) 12:06:44.07
時間はない模様

やりたいこともない模様

終わりだよこの人生

21: 2021/08/08(日) 12:07:40.05
気の合う友達が人生の全てだってソクラテスも言ってたやろ
金も女も学歴も容姿も幸せになるためには必要ないらしい

22: 2021/08/08(日) 12:07:43.78
今の時代子供作ったら拷問を味あわせることになる

24: 2021/08/08(日) 12:08:15.30
結婚してずっと幸せそうな夫婦を見たことがない
全員がそうではないんだろうけど自分の親みてるとする気も失せる

35: 2021/08/08(日) 12:10:29.32
>>24
これはある
ワイの親家庭内別居でワイが大学進学と共に遂に離婚したくらいの不仲やったから
結婚に良いイメージ無い
このこと人に相談したら「そのくらい今時普通」って返って来て戦々恐々としてる

25: 2021/08/08(日) 12:08:23.79
老後は一人でボロアパートにでも住んで死ぬ時は誰にも気づいてもらえず孤独に死ぬんやろな
その時自分の人生はなんだったんだろうって思うんや

30: 2021/08/08(日) 12:09:57.26
>>25
孤独死嫌やったら施設入ったらええやん高い施設やと手厚く見てくれるんちゃうか

43: 2021/08/08(日) 12:12:24.92
>>30
施設入ったところで孤独には変わりないんよな
本当に自分を想ってくれる人はおらんやろうし

28: 2021/08/08(日) 12:09:38.24
親が楽しくなさそうだからワアは結婚しないわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628391803/