1: 2021/08/08(日) 03:24:27.739
地方下位大学の法学部に入学するも年齢により友達一人も作れず

弁護士試験を受けるも余裕で落ちる

今年、卒業し見習いみたいな立場で法律事務所に拾ってもらう

親戚から法律相談され、知識フル回転して教えたところ間違っていたらしく、損害を与える

事務所にて、依頼者の証拠書類を間違って勝手にシュレッダーにかけ、依頼者が事務所に損害賠償請求を行う←今ここ

3: 2021/08/08(日) 03:27:40.214
真実ならおとなしくニートしてたほうが良い

4: 2021/08/08(日) 03:27:53.968
今なん才?

7: 2021/08/08(日) 03:29:08.545
>>4
43歳

5: 2021/08/08(日) 03:28:09.946
そんなことある?

8: 2021/08/08(日) 03:29:27.645
>>5
あるよ

6: 2021/08/08(日) 03:28:48.830
今の事務所、いられなくなりそうだから、行政書士の資格取って、独立開業するつもり

10: 2021/08/08(日) 03:30:50.844
なんで年下の小僧に怒られなあかんねん
マジでムカつくわ
大人なめんな

14: 2021/08/08(日) 03:37:58.846
その法律事務所はよく雇ってくれたな

17: 2021/08/08(日) 03:40:42.567
>>14
親戚のコネやで

15: 2021/08/08(日) 03:38:58.470
無能な働き者ほど厄介なものはないからな

18: 2021/08/08(日) 03:41:12.829
>>15
俺は無能ではないけどな
たまたまミスしただけ

16: 2021/08/08(日) 03:40:15.660
与えられた仕事終わらして、試験勉強していたら怒られた

「就業中に仕事以外のことすんな」って
パワハラか?
契約書には試験勉強してはいけないなんて書いてない
法律事務所が法律破んのか?お?

19: 2021/08/08(日) 03:42:32.720
給料でないなら文句いっていいぞ
金もらってんならしねでぶ

20: 2021/08/08(日) 03:43:59.341
>>19
金貰えるに決まってんだろ
働いてんだから

21: 2021/08/08(日) 03:45:54.918
自覚してない無能ってこわい

23: 2021/08/08(日) 03:48:09.099
>>21
将来の法律家に向かって無能とはなんだ?
お前は法学部以上の学部出てんのか?お?

22: 2021/08/08(日) 03:46:58.083
で、それをネットに書いちゃうコンプライアンス意識もな

24: 2021/08/08(日) 03:48:54.852
>>22
具体名は出していないから大丈夫

25: 2021/08/08(日) 03:51:40.087
弁護士増えてるけどなったとして食えるの?せっかく資格取っても生活保護受けてるヤツもいると聞くが

26: 2021/08/08(日) 03:53:32.223
>>25
それは東京都下都会だけじゃない?
地方はまだいけるやろ

27: 2021/08/08(日) 03:54:45.062
今お給料いくら?

28: 2021/08/08(日) 03:55:15.747
>>27
額面11万

34: 2021/08/08(日) 04:03:25.649
あーあ、早く弁護士になりてぇ

37: 2021/08/08(日) 04:08:21.542
早く無敗の弁護士として有名になって、テレビ出たいわー
北村弁護士とかすぐ論破できそー

39: 2021/08/08(日) 04:13:17.219
いいじゃない
YouTuber弁護士になりなよ
スパチャいっぱいくるかもよ

40: 2021/08/08(日) 04:14:36.056
>>39
なるわ

48: 2021/08/08(日) 04:23:10.514
まずは自分の不注意で勝手にシュレッダーしたやつの損害賠償を自己弁護しなきゃな

50: 2021/08/08(日) 04:25:01.192
>>48
まだ事務所に入ってから期間が短いため、ミスするのはしょうがない

64: 2021/08/08(日) 04:50:55.910
でも38からよく飛び出したなそれだけでも凄いわ
普通なら座敷牢行きだもんな
親戚に感謝やで

67: 2021/08/08(日) 05:01:55.445
>>64
親には感謝しかない

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628360667/