1: 2021/08/05(木) 12:58:36.14
貯まらないんだよなあ

2: 2021/08/05(木) 12:59:37.26
勉強頑張ったやつがっていう前置きなかったか?

3: 2021/08/05(木) 13:00:13.77
実家暮らしで何の趣味もない奴しか無理

7: 2021/08/05(木) 13:01:26.61
>>3
妻子持ちだってそれなりの職業についててそれなりの節約してれば全然可能

11: 2021/08/05(木) 13:02:08.86
>>7
まずそれなりの職が無理やろ

4: 2021/08/05(木) 13:00:19.18
こどおじなら余裕かも
ワイ1年でパチンコ副業もしてて400万貯まったわ
けどパチンコはもう無理っぽいなあ

5: 2021/08/05(木) 13:00:53.24
年収500万くらいあればなんとかなる

6: 2021/08/05(木) 13:01:25.51
こどおじなら遊びまくっても年間100万は絶対貯まる
バイトでも貯まる

8: 2021/08/05(木) 13:01:38.43
貯まらんな

9: 2021/08/05(木) 13:01:47.38
誘惑断ち切ったか?
上司にへつらいおべっか

10: 2021/08/05(木) 13:01:53.48
エリートの話やろ

12: 2021/08/05(木) 13:02:13.23
ハンチョウ新刊はよ

13: 2021/08/05(木) 13:02:31.47
一千万じゃなかったか?

14: 2021/08/05(木) 13:02:33.06
あの頃の手取りと今の手取りちゃうからなぁ
税金増えすぎやろ

15: 2021/08/05(木) 13:03:08.03
福本はバブル知ってる世代やから金銭感覚ちょっと違う

16: 2021/08/05(木) 13:03:25.49
言うほど40歳まで金貯めて後日楽しめるか?

17: 2021/08/05(木) 13:04:12.52
30で貯まる

18: 2021/08/05(木) 13:04:55.01
35までに2000万貯まったけど会社潰れたからドローや

19: 2021/08/05(木) 13:05:03.33
貯金のほとんどは子供が大学卒業した後にできるらしいな

21: 2021/08/05(木) 13:05:33.58
>>19
はぇー

20: 2021/08/05(木) 13:05:21.83
エリートが塾帰り→受験戦争→就職活動→上司への気遣い等々色々こなしてようやくその金がその歳で手に入るのに、お前らはなんだって話やろ

28: 2021/08/05(木) 13:11:01.90
>>20
上位国立、早慶以上→大手企業→35~40で課長クラス
このくらいをイメージしてるんやろなぁ

22: 2021/08/05(木) 13:08:53.60
積立NISAで片手間に余裕やろ

23: 2021/08/05(木) 13:09:43.71
会長「公平である必要はないが公平感は出さねばならん」
ワイ「なるほど🤔」

25: 2021/08/05(木) 13:10:38.88
>>23
ええな

24: 2021/08/05(木) 13:10:36.10
一流企業勤めのエリートが失点なくキャリアを積んだ場合の話やろ

27: 2021/08/05(木) 13:10:54.19
>>24
せやで

26: 2021/08/05(木) 13:10:51.40
カイジを見てると金銭感覚が完全にバブル期以前で違和感ありまくりだよなあ
数十万で身を削ったりとか

43: 2021/08/05(木) 13:16:36.99
>>26
主にスピンオフのせいで帝愛や地下のブラック感が薄れてる気がするわ

29: 2021/08/05(木) 13:11:20.16
カイジの最初の借金385万て今思うと大したことない気がするよな
命懸けのギャンブルするまでもないというか

30: 2021/08/05(木) 13:11:45.97
>>29
自己破産した方がマシよな

33: 2021/08/05(木) 13:13:05.51
>>29
闇金やから利子がヤバいんやろ
人間競馬の時点では700万くらいで月14万返しても元本減らんってほどになってるし

44: 2021/08/05(木) 13:16:51.55
>>29
利子やばいし無職には絶望やろ

50: 2021/08/05(木) 13:18:33.67
>>29
つーかエスポワールであの緑服の元々の借金した奴見付けた時点でアイツの借金にならんのか

31: 2021/08/05(木) 13:11:58.43
90年代後半ってバブル崩壊しつつも
しっかり会社に残れていた奴は昭和と似た
収入カーブを維持できてたんやで

32: 2021/08/05(木) 13:12:50.26
勉強して云々とかいう前提条件あるからな

34: 2021/08/05(木) 13:13:36.68
ワイ医者、それくらい余裕で貯めれて草

36: 2021/08/05(木) 13:14:40.23
あれって妻子持ち前提やろ
単身赴任ってあるし

39: 2021/08/05(木) 13:15:33.25
利根川から言えば貯めれん奴はそもそも論外や

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628135916/