1: 2021/08/01(日) 05:09:57.58
俺「あのさ、僕はそこらの人ならそのまま面倒で帰っちゃうかもしれないところをわざわざ親切心で戻ってきてあげたんだからさ」

俺「その対応はちょっと違くない?」

俺「レジ締めで計算合わなくて困ったり、君がお釣り多く客に渡したことがバレて君の信用下がったら困るだろうなとか色々考えてこの暑い暑い帰り道を戻ってきてやったんだからさぁ」

店員「それは感謝していますが…」

俺「本当に感謝してるんなら、僕に"じゃあ多く渡した200円返せ"なんて言う出来事じゃないだろー?むしろ先ほどの会計は¥0円にさせていただきますとかあるだろー?」

店員「それはできません。」

俺「ふざけるなよ。」

店員「お客様、では第三者に立ち会ってもらい確認しましょう。少々お待ちください」

俺「お前何、被害者ぶって警察呼ぼうとしてんだよ!!謝罪しろ。いやお前じゃ話にならねえから店長出せ!」

店員「では店長に連絡します。お待ちください」

俺「お客様や間違ってることを間違ってると指摘してくれる人を馬鹿にする店は潰れて当たり前なんだぞ。」
 
 
この後警察と店長を呼ばれて警官に怒られたあげく店も出禁になったんだけどお前らこの中で誰が悪いと思う?

2: 2021/08/01(日) 05:10:21.58
正直に親切心からお釣り返却を言ってきてくれた人が損するってどうなんだろうね?
世の中回らなくなるぞ

4: 2021/08/01(日) 05:11:07.98
犯罪やぞ

8: 2021/08/01(日) 05:11:34.84
社会不適合者

11: 2021/08/01(日) 05:12:10.31
なんか俺が叩かれてて草
なんJもこんなもんか

15: 2021/08/01(日) 05:12:43.23
今日競技なにあったけ?

16: 2021/08/01(日) 05:13:33.15
馬鹿が多いな
ぶっとばすぞ

22: 2021/08/01(日) 05:15:02.55
はい詐欺罪

25: 2021/08/01(日) 05:15:39.90
釣り銭多く貰って知らんふりして捕まるとか気付かんかったで押し通せるんかな

27: 2021/08/01(日) 05:15:59.16
お釣り多くて返却せーへんかったら横領やからな?さっさと死ね

28: 2021/08/01(日) 05:16:03.15
よくわからんけどお前ら死ね

47: 2021/08/01(日) 05:22:48.36
>>28
わかってるくせに

31: 2021/08/01(日) 05:16:42.58
はい詐欺罪

32: 2021/08/01(日) 05:16:44.32
あのさ、まで読んだ

36: 2021/08/01(日) 05:17:37.65
かまってちゃんもここまでくると病気だな

39: 2021/08/01(日) 05:18:44.51
お前が悪いわ
二百円返さないし商品もふんだくろうとしてるし

40: 2021/08/01(日) 05:19:09.15
おつり200円多いってどんなシチュエーションだよ
会計額と出した金言ってみ?

41: 2021/08/01(日) 05:19:12.76
>>1
普通に強要してて草
正しいことをしてもそれを利用してゆすろうとしたお前が悪い

42: 2021/08/01(日) 05:19:31.89
防犯カメラあるのによーやるわ
返却求められたら返さなだめやろ落ちてたお金拾って1割もらうのと訳が違う

43: 2021/08/01(日) 05:19:53.43
気持ち多めなんてないって何度言えば分かるんだ

48: 2021/08/01(日) 05:23:17.14
まだ現金使ってるの?
あっ…(察し)

50: 2021/08/01(日) 05:23:37.61
別に逆張りするつもりもないしイッチの肩をもつつもりもないけど
ワイが>>1の店員やったら
「ありがとうございます。返却お願いします。」っていって返却してもらってから
「こちらは私からのお礼の気持ちです。っていって自分の財布から200円出す。ご足労いただき感謝。」

店員が無能って話なのはわからんでもない

52: 2021/08/01(日) 05:24:31.71
間違えた
「こちらは私からのお礼の気持ちです。ご足労いただき感謝。」って言って200円出す

53: 2021/08/01(日) 05:25:23.40
今の会計の仕方でお釣り間違えるコンビニとかセイコーマートぐらいやろ

61: 2021/08/01(日) 05:31:05.67
店員有能やな

62: 2021/08/01(日) 05:31:20.95
お前さあ、無職だろうから教えてやるけどお前がゴネたせいで従業員の1時間分の給料が無駄になったんだから補填しろゴミ

70: 2021/08/01(日) 05:35:51.25
親切心も何も釣り銭が間違ってると気がついた時点で返しに行かないと犯罪定期

72: 2021/08/01(日) 05:38:36.16
たった200円で出禁になる奴www

74: 2021/08/01(日) 05:39:02.03
わざわざ返金しに行ったのはえらいけど、その後の客は神みたいな上から目線はいただけない。店員も一言多いけど、

80: 2021/08/01(日) 05:46:40.17
悪質なクレーマーで草

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627762197/