1: 2021/07/21(水) 17:10:24.90
ワイ「再配達料金とれば再配達減るし利益増えるだろうが。テメエの理由で導入してないのに文句言うな。ワイみたいな絶対一回で受け取るマン優遇せえ」

ヤマト「」


ほんまこれ

3: 2021/07/21(水) 17:11:04.26
一人で提議して一人で解決してて草
よかったやん

4: 2021/07/21(水) 17:11:50.06
普通宅配ボックス使うよね

5: 2021/07/21(水) 17:12:07.63
連絡しなかったワイが悪いが月火水木金って毎日不在入ってた時は何とも言えない気持ちになったな
昼間は会社に居るんだよ!

9: 2021/07/21(水) 17:12:59.09
>>5
普通のやつはそう思うだろうが頭おかしいやつが「この曜日は自宅で待っていたのに何で来なかったんだ!!」とアホなクレームいれてくるからだぞ

117: 2021/07/21(水) 17:27:34.04
>>5
向こうはもうわざとやってると思ってるやろ
連絡票がポストに残ってたらともかく回収してるんやったら余計に

6: 2021/07/21(水) 17:12:29.51
ワイは店頭受け取り一択や
持ってくるな

8: 2021/07/21(水) 17:12:39.04
もっと置き配が普及すればいいのにね

109: 2021/07/21(水) 17:26:52.68
>>8
置き配も時間指定とれるやつとそうでないのがあるからな
外に放置してる時間が長いほどパクられるリスクが上がるからまだ怖いわ

36: 2021/07/21(水) 17:19:02.66
>>8
100%盗まれるから信用できない

40: 2021/07/21(水) 17:19:39.99
>>36
治安悪すぎて草

48: 2021/07/21(水) 17:20:45.33
>>40
実際悪いぞ
熊も出るし犯罪者も多い

13: 2021/07/21(水) 17:14:32.80
再配達で料金取るはトラブルの原因になるだけだと思うわ
置き配のほうがまだ現実的

14: 2021/07/21(水) 17:14:49.33
時間指定も幅大きすぎて意味ないんよな
クソ行ってる間に来ただけで詰むし

15: 2021/07/21(水) 17:14:53.49
営業所受け取りで割引きすればええやん

16: 2021/07/21(水) 17:15:18.71
在宅してるのに決め打ち再配達する場合あるからな
呼び鈴も鳴らさずに再配達票ぶち込んで帰って行かれた時は午前中ずっと待ってたのにイラッとしたわ

18: 2021/07/21(水) 17:15:50.31
再々配達してくる奴には金取ればええねん

20: 2021/07/21(水) 17:16:14.33
田舎やから玄関前に置き配でも盗られたりせんから置き配お願いしてるわ

22: 2021/07/21(水) 17:16:50.63
実際一番首絞めてんのは再配達やなくて時間指定無しがデフォの通販の荷物やろ

34: 2021/07/21(水) 17:18:48.12
陸運トラックさんはこれからのネット社会高齢化社会で貴重なインフラになるんやからもっと優遇しないとダメなのに

39: 2021/07/21(水) 17:19:39.65
ヤマト「それでは再配達料300円になります」


イッチ「こらああああああああぁぁぁ」

62: 2021/07/21(水) 17:22:07.02
>>39
これだわ、金とってないのに時間指定通りでもクレームくんのに金とったら100倍はくる

43: 2021/07/21(水) 17:19:55.55
宅配ボックス言うけど鍵とかどうなってんの?

50: 2021/07/21(水) 17:20:53.24
>>43
ナンバーロック式で数字書いた紙がポストに入れられてる

68: 2021/07/21(水) 17:22:38.16
どうやって再配達料金なんてもんを徴収するんや
最初から料金にそんなもん上乗せしたらシェア縮小するだけやぞ

70: 2021/07/21(水) 17:22:46.35
ワイリモートワーク、基本受け取れる

82: 2021/07/21(水) 17:24:15.62
>>70
インターフォン押しても応答なかったからもう一回押したら会議中だったとかで糞怒られてた人いるわ

72: 2021/07/21(水) 17:22:59.86
平日午前とか絶対無理な人いる

81: 2021/07/21(水) 17:24:07.74
再配達で金取ってたら一回目の配達の責任が重くなりすぎるな

83: 2021/07/21(水) 17:24:16.82
玄関で追加料金請求するとなると配達員が色々面倒な事になるだろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626855024/