1: 21/07/23(金)07:24:29
ちょっと泣いてしまった

2: 21/07/23(金)07:24:36
人生相談、ええか?

3: 21/07/23(金)07:24:50
ええよ

5: 21/07/23(金)07:25:13
とりあえず経緯から書くわ

6: 21/07/23(金)07:25:21
泣きたいのはトッモや?

11: 21/07/23(金)07:26:46
>>6
マジでそれや

9: 21/07/23(金)07:26:10
おっ、いい話に期待

10: 21/07/23(金)07:26:33
身バレ防止のために半分くらい嘘と脚色を入れてるってことは予め言うとくな

12: 21/07/23(金)07:27:07
とりあえずざっくり経緯から

ワイ男(21歳)
・現役で受験失敗→予備校に通うも遊び呆ける→受験失敗→親と喧嘩して上京してホストに→結局売れずヒモとして家を転々とする→クソヒキニート

13: 21/07/23(金)07:27:24
>>12
クズで草

14: 21/07/23(金)07:27:44
>>13
なんも言い返せんわ
自業自得や

16: 21/07/23(金)07:28:13
ヒモやれるんなら凄い
モテるんやなぁ

19: 21/07/23(金)07:29:51
>>16
モテてるぶんフラれとるから

17: 21/07/23(金)07:28:39
どうせパチンコにハマったんやろ

19: 21/07/23(金)07:29:51
>>17
付き合いで何度か行ったことあるけど全然

18: 21/07/23(金)07:28:48
トッモ男(21歳)
・小学校以来の付き合いだが、上京して以後はワイから連絡を断っていた。ワイと違って人格者。祖父が経営者でどうやらその跡を継ぐ予定らしく、ワイにそこに就職しないかと誘ってきた。

20: 21/07/23(金)07:30:05
>>18
コネ入社で草

21: 21/07/23(金)07:30:23
ええ友達もったな

23: 21/07/23(金)07:32:58
>>21
ほんまやで……
しかもワイみたいなのを追っかけて地元から東京まで来てくれてたんや

22: 21/07/23(金)07:31:46
とりあえず経緯はこんな感じやな
昨日の昼頃にいきなりubereatsですって言うて電話がかかってきて、「昼メシなんて頼んだやろか?」って不思議に思って玄関を開けたらトッモが立ってた

24: 21/07/23(金)07:34:39
まあそっから積もる話もあるからってことで外に出て、そのまま飲みに行って、ほんで家に帰ってきて今って感じや

25: 21/07/23(金)07:34:56
トッモが聖人にしか見えんのやが

26: 21/07/23(金)07:35:13
>>25
ワイもそう思う

27: 21/07/23(金)07:35:53
>>26
ええやんそのまま地元に帰れや

30: 21/07/23(金)07:40:32
>>27
いや話はそこからなんやけどな
そのトッモが継ぐ予定の会社は規模はそれなりなんやけど高齢化してて、ワイにはなんか専門か短大か大学か行って、情報系(曖昧にぼかす)の資格を取ってきてほしいんやと

31: 21/07/23(金)07:41:04
>>30
情報系の資格とは

32: 21/07/23(金)07:42:27
>>31
細かいとこまで言及したら流石にバレそうなのでノーコメントで……
あとはなんか簿記の資格も取れとか言うとったな

33: 21/07/23(金)07:42:51
>>32
ええんとちゃう?
いい機会やろ
また受験勉強しようや

35: 21/07/23(金)07:44:59
>>33
せやな
まあそこで専門行くべきか短大行くべきか大学行くべきか……って選択肢があるんやけど
順当に考えるならまた受験勉強して大学がベストなんかな

37: 21/07/23(金)07:46:34
>>35
頑張れ残り半年やぞ

41: 21/07/23(金)07:48:23
>>37
いうて受験のための教材とか一切ないんやけど
女にたかるか……

42: 21/07/23(金)07:48:56
>>41
いやそこは親に頼れよクズ思考やんけw

34: 21/07/23(金)07:43:15
ってか大学行く金はどうなっとるんや

36: 21/07/23(金)07:46:12
>>34
そこはなんかワイのオッヤと話がついとるらしい
トッモがなんか根回ししてたみたいで
いやすげーよ

39: 21/07/23(金)07:47:14
お前みたいなの4年も続かんやろ
短大いけや

44: 21/07/23(金)07:50:11
>>39
中学高校はちゃんと通ってた優等生なんで
成績はまあ、高校でガタ落ちしてズタボロなんやが

45: 21/07/23(金)07:50:40
>>44
それって優等生なんですかね

51: 21/07/23(金)07:54:55
>>45
(中学までは)優等生やから
高校で成績ガタ落ちしてからグレたんよな

54: 21/07/23(金)08:01:07
>>51
自分を天才だと勘違いして努力を放棄したタイプと見た

55: 21/07/23(金)08:02:16
>>54

その通り過ぎてなんも言えん

28: 21/07/23(金)07:38:59
イイハナシダナー……

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626992669/