1: 2021/07/24(土) 21:30:29.084
あとは惰性で生きる人生しか無いんだが

2: 2021/07/24(土) 21:30:56.049
俺を助けてくれ

4: 2021/07/24(土) 21:31:26.638
>>2
そんな余裕は無い

3: 2021/07/24(土) 21:31:14.773
ここから先は途方も無い熾烈な出世争いに勝ち続けないといけない

6: 2021/07/24(土) 21:32:00.728
どんな業種なん?

11: 2021/07/24(土) 21:32:51.914
>>6
メーカー

7: 2021/07/24(土) 21:32:18.216
しかし伸び悩むとリストラ候補になりかねないんだよな
モチベーションを保つのが難しい

9: 2021/07/24(土) 21:32:41.930
出世欲強すぎるやつってマジ性格悪い奴ばっかだよな

13: 2021/07/24(土) 21:33:45.217
>>9
そう
しかも管理職が全然楽しそうじゃないっていう
他人の仕事の進捗管理、面倒なんて見たくないわ

10: 2021/07/24(土) 21:32:42.652
仕事にやりがいが無い状態で金だけ入ると無気力になるよな

15: 2021/07/24(土) 21:34:29.462
>>10
そう
しかも次のステージの魅力も小さい

12: 2021/07/24(土) 21:33:19.126
金が欲しいから働くじゃいかんのか?
欲しいものとかないの?

17: 2021/07/24(土) 21:34:54.084
>>12
欲しいものはもう大体買ったからな

14: 2021/07/24(土) 21:34:00.970
アマギフでも配れや

16: 2021/07/24(土) 21:34:40.673
じゃあやめれば?

18: 2021/07/24(土) 21:35:30.741
>>16
人生やめることは考えたことあるよ

19: 2021/07/24(土) 21:35:47.894
というか、割と死にたいって言ってる

20: 2021/07/24(土) 21:37:04.458
仕事人間の末路

23: 2021/07/24(土) 21:45:02.749
>>20
割と当たってるな
仕事人間だと思うわ

21: 2021/07/24(土) 21:37:04.980
年収一千万で言うほど欲しいもの買えるか?
俺だって超えてるけどなんも持ってないぞ?

25: 2021/07/24(土) 21:46:18.432
>>21
それはむしろ買いたい物が無いだけでは?
時計、車、家、家具は買いたい物を買ったよ

22: 2021/07/24(土) 21:39:33.409
金はやらない理由や辞めない理由にはなるけどやる気には変換出来ないんだよ

24: 2021/07/24(土) 21:45:55.165
いいじゃん
ここでそれ書いて優越感に浸れる毎日送れれば

27: 2021/07/24(土) 21:47:26.961
>>24
1000万なんてここにいる高スペのお前らからしたら当たり前の金額だから自慢にはならんだろ

26: 2021/07/24(土) 21:46:50.043
資産1億↑目指そうぜ

30: 2021/07/24(土) 21:49:10.804
>>26
何のために?

29: 2021/07/24(土) 21:48:46.982
税金でかなり持ってかれるのつらくない?

31: 2021/07/24(土) 21:49:49.115
>>29
税金増えるとはいえ、手取りは増えてるからね
そこまで気にしてないよ

33: 2021/07/24(土) 21:50:52.997
浪費したらあっという間に金なんてなくなるやん

34: 2021/07/24(土) 21:52:50.576
>>33
浪費したらいかんよ

45: 2021/07/24(土) 22:31:41.918
結婚して子供作って家買えば良い
1000万位じゃ全然足らんぞ

46: 2021/07/24(土) 22:32:44.791
>>45

>>45
結婚して子ども作って家買ったよ

35: 2021/07/24(土) 21:53:43.856
1の半分も年収ないけど毎日とても楽しい

37: 2021/07/24(土) 22:07:11.891
>>35
趣味が充実しているのかな?
羨ましい
もうやりたい趣味も無くなってきたな

43: 2021/07/24(土) 22:25:44.368
>>37
多趣味なのもある
あと友達も結構いるから週末は誰かしら遊んでる
遊べなくてもゲームしたり映画見たり楽しく過ごせてるよ

44: 2021/07/24(土) 22:27:58.599
>>43
まだ若いのかな?
30代過ぎてくると周りは子育てに忙しくなって構ってくれなくなってしまったな

会社以外の人とはもう数年会ってないし、連絡も取らなくなってしまったな

47: 2021/07/24(土) 22:36:53.134
>>44
なんともう30代
この間子供産んだ親友とも普通に会って盛り上がれる
ゲームが趣味でよくオンライン友達と遊んでるのも充実してる要因かも
独身貴族だから貯金以外は好きなように使えるしさ

48: 2021/07/24(土) 22:39:30.228
>>47
親友と呼べる人がいるのは羨ましいな
素晴らしい

49: 2021/07/24(土) 22:46:02.668
>>48
人間的には全然1の方が凄いよ
嫁さんも子供もいて稼ぎもある
全然私より凄い
結婚もせずに何してんのってなる笑
けど不思議と悲壮感はなく楽しいのよね毎日

50: 2021/07/24(土) 22:53:02.781
>>49
結婚しなくても良いじゃん
それぞれの幸せを突き詰めれば良いと思う

51: 2021/07/24(土) 22:58:36.561
>>50
障害あるけども努力と薬で乗り切ったからなのは大きい
1は嫁さんも子供もいて毎日楽しくないの?
私より全然充実してる感じがするけどなぁ

53: 2021/07/24(土) 23:07:08.782
>>51
障害を乗り越えるとか凄いな
周りの力や環境も後押ししたと思うが大事なのは自分自身の力だからね
強いな

俺は育児と仕事の両立が肉体的、精神的に来てる感じはする

54: 2021/07/24(土) 23:19:57.120
>>53
健常者になりたくて色々工夫してみた
薬が合うまでなかなか生きづらかったよ
環境はびっくりするほど身内も他人も恵まれてる
実家が小金持ちなのも大きい

育児ってマジで大変らしいからね…
仕事との両立大変だろうに頑張ってて偉い
他人の言葉で重みはないかもしれないけど小さくでいいから自分を褒めて生きようよ

55: 2021/07/24(土) 23:36:56.447
>>54
ありがとう
本当にありがとう

36: 2021/07/24(土) 21:57:00.783
>>1
俺をリファラル採用して

38: 2021/07/24(土) 22:07:49.584
>>36
俺にそんな権限は無い

39: 2021/07/24(土) 22:12:29.689
自分の人生何があれば幸せなのか定義できてない頭の弱い連中なんぞこんなもんだろ

40: 2021/07/24(土) 22:14:37.362
>>39
君の幸せは何?

41: 2021/07/24(土) 22:15:59.586
>>40
俺の幸福の定義をお前に話しても何にもならんぞ

28: 2021/07/24(土) 21:48:25.821
おれも1000万越えてるけど毎日楽しいわ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627129829/