1: 2021/07/21(水) 19:21:36.858
(´・ω・`)ふざけてんの?

4: 2021/07/21(水) 19:22:04.957
(´・ω・`)3年も糞みたい契約してたのに

5: 2021/07/21(水) 19:22:07.130
いや最初から言ってたじゃん

8: 2021/07/21(水) 19:22:27.244
2年だったか使わんとダメとかなんとかだだけ?

9: 2021/07/21(水) 19:22:42.808
解約月まで待て

11: 2021/07/21(水) 19:23:00.140
>>9
(´・ω・`)何年だよww

10: 2021/07/21(水) 19:22:49.588
(´・ω・`)ファミリープランとかいうので家族のパケット10gbに9年間加入してたんだが

12: 2021/07/21(水) 19:23:19.421
今時解約手数料そんなにかかってるの?
大体多くても1000円じゃね?

14: 2021/07/21(水) 19:24:17.747
>>12
(´・ω・`)かかる

23: 2021/07/21(水) 19:26:14.490
>>12
俺もそれが施行される前に
契約したやつだから
ダメって言われて
10000円取られたわ

マジ糞だわ違約金システム

13: 2021/07/21(水) 19:23:23.632
契約時にそれ言うならわかるけど解約時に言うとか自分がアホですって喧伝してるようなもんだぞ・・・?

16: 2021/07/21(水) 19:24:31.600
>>13
(´・ω・`)子供の頃から親が契約してた

15: 2021/07/21(水) 19:24:19.962
そんなあなたにahamoプラン!

17: 2021/07/21(水) 19:24:42.347
>>15
(´・ω・`)アハモは解約手数料ないらしいな

68: 2021/07/21(水) 19:57:21.953
>>17
なら、アハモに変更して解約したらいいだろ

20: 2021/07/21(水) 19:25:30.982
いまだにそんなかかるの?嘘だろ

24: 2021/07/21(水) 19:26:37.407
>>20
(´・ω・`)2年おきに定期更新らしいわ
その更新時に解約申請しないと違約金だってさ

31: 2021/07/21(水) 19:27:42.930
(´・ω・`)まじで親に回線契約任せてるの嫌だわ
情弱だから無駄に高いプランとか契約してて腹ただしい
やめろって言っても情弱だからドコモ意外信用できないとか言い出すし
もうプラン抜けて自分では払いたいんだが

39: 2021/07/21(水) 19:30:54.599
>>31
分かる
親が必要ないやつまで勝手に契約してきて
数か月後になってこれやっぱいらないな・・・払うの大変だわって
理解するまで無駄金取られ続ける

性能あまりよくないタブレットまでローンで買わされて・・・
タダでタブレットもついてきた!とか喜んでたからよーく調べたら
タブレット2400円の24回払いローン組まされて帰ってきてんの
あほかと

34: 2021/07/21(水) 19:28:43.022
メーカー「契約する時に特定の時期以外だと違約金高いですけどよろしいですか?よく考えて契約してくださいね」

馬鹿「はい!よくわからないけど分かりました!さっさとしてよ!」


馬鹿「だまされた!!!!!!」


アホなん?

40: 2021/07/21(水) 19:30:59.100
違約金1000円のプランに変更してから解約すればよかった可能性があったのに…

42: 2021/07/21(水) 19:31:34.928
>>40
(´・ω・`)まだ解約してないけどそんな方法があるのか

48: 2021/07/21(水) 19:34:10.061
>>42
まだ解約してなかったんだ
今の2年契約の終了月が近かったらプラン変更してその終了月以降だと違約金が1000円になるね
終了月がしばらく先だと使い続けるだけ損になっちゃうけども…

41: 2021/07/21(水) 19:31:06.816
(´・ω・`)親がアホで払ってくれるっていうから乗っかってたけどさすがに抜けたい
自分で管理できないストレス半端ないわ

45: 2021/07/21(水) 19:32:56.230
親が払ってくれてるなら解約も気にしないですればいいじゃないか
違約金も利用料と一緒に引き落としだろ

47: 2021/07/21(水) 19:33:39.905
うちの親なんか貧乏のくせしてよく考えないアホ
契約初月の事務手数料+3000円で請求6000円きてびっくりして

なんで!?月々1980円って言ったのになんで!?
こんな6000円も払えないよ!
お前出して!って
俺が払う羽目になったり

さんざんだわ

56: 2021/07/21(水) 19:41:44.674
なんか気が付くと解約月過ぎてんのよな・・

63: 2021/07/21(水) 19:46:03.742
もう数ヶ月まて

法改正で安くなる

64: 2021/07/21(水) 19:48:11.177
>>63
これ
9月まで待ってアハモに変えて解約しろ

59: 2021/07/21(水) 19:44:44.807
昔乗り換えの時に解約料払ったけど一年位で元は取れたわ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626862896/