1: 2021/07/21(水) 18:39:07.00
面接官A「へ〜、ヒーラーを?」

面接官B「珍しいね、今時の若い子はヒーラーなんてやりたがらないでしょ?」

ワイ「ははっ、そうですね...!」

面接官A「では、ヒーラーを通じて得られたこととかプラスになったことある?」

ワイ「はい!ヒーラーというのはパーティの生死を担う重要な役割であり、ヒールのタイミング、ヘイト管理などさまざまな責務が課せられる職業です!その経験を通して責任感、そしてパーティ全体で協力することの大切さを私は手に入れることができたと考えております!」


面接官C「彼、いいですね」面接官AB「ええ」

3: 2021/07/21(水) 18:39:46.29
よく面接までいったな

4: 2021/07/21(水) 18:39:57.63
つらつら頑張って書いたところ申し訳無いがおもんないで

6: 2021/07/21(水) 18:40:12.43
>時の若い子はヒーラーなんてやりたがらない
女はヒーラーやりたがりだからダダ余りやろ

7: 2021/07/21(水) 18:40:38.20
いいやつそう

8: 2021/07/21(水) 18:41:13.37
俺はタンク

9: 2021/07/21(水) 18:41:29.54
人生のタイミング管理はし損っとる模様

10: 2021/07/21(水) 18:41:37.05
MMOで学んだことで役立っとるのは2つだけあるわ
人並み以下のことしかできなくても意外と役割はある
必死に得たものも翌日陳腐化する

12: 2021/07/21(水) 18:42:10.49
はやくストスキかけてもらっていいすか?

13: 2021/07/21(水) 18:42:56.07
動き理解した?

14: 2021/07/21(水) 18:44:01.56
ワイFF14で神ヒーラーって言われてたわ

15: 2021/07/21(水) 18:44:32.37
エアプか?みんなやりたがらないのはタンクだぞやり直してこい

16: 2021/07/21(水) 18:44:55.68
とりあえず試用してみる

17: 2021/07/21(水) 18:45:03.94
面接官C「ウチが欲しいのは即戦力なので…」

18: 2021/07/21(水) 18:45:49.66
ヒーラーにヘイト管理させるゲームとかあるんか
タンクは棒立ちかなにか

19: 2021/07/21(水) 18:45:54.08
タンクのが層薄いやろ

20: 2021/07/21(水) 18:46:16.48
ヘイト管理したら死んじゃう

21: 2021/07/21(水) 18:46:38.92
マルチマーケティングオフィサーでクレーム受けなどのヒールやってました

22: 2021/07/21(水) 18:47:08.02
そんな奴の面接に3人も出て来ないぞ

23: 2021/07/21(水) 18:47:46.71
ポーションがぶ飲みで脳死ヒールバフだけしてそう

24: 2021/07/21(水) 18:47:47.01
ヒーラーくそ大変やからな

26: 2021/07/21(水) 18:48:53.98
学生「DPSを少々…」

ワイ人事(こいつはダメだな…)

27: 2021/07/21(水) 18:48:58.58
今時MMOですかw
時代についていけてませんねw

28: 2021/07/21(水) 18:50:09.23
LOLしてました

レーンは?

ジャングルです

あっ……もう帰っていいよ

29: 2021/07/21(水) 18:50:18.73
ヒーラーの経歴は履歴書には書けないのか

30: 2021/07/21(水) 18:50:19.80
面接官「ウチが欲しいのは装備が揃ったタンクなんですよね」

32: 2021/07/21(水) 18:51:27.34
ワイ面接の時にネトゲで対人戦企画してたこと話して就職できたぞ

37: 2021/07/21(水) 18:52:22.02
>>32
ヒューかっけェ

34: 2021/07/21(水) 18:51:52.14
奴隷(笑)

25: 2021/07/21(水) 18:48:03.11
うーん、DPSが低そうですね、採用見送りということで

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626860347/