1: 2021/07/19(月) 12:25:40.254
在宅メンバーに連絡取ろうとしたら今無理だから後で連絡しますって来て理由聞いたら用事で出掛けてるって言い切りやがったw

おめえそれ勤務ちゃうやんって言ったらそっから返信なし
ちくっていいよなこれ

2: 2021/07/19(月) 12:26:22.545
バックれやろ、もう辞めてるよそいつ

3: 2021/07/19(月) 12:26:39.022
チクるな
サボれ

4: 2021/07/19(月) 12:26:41.029
ちくって良いけど
そいつだけじゃなく今後お前が在宅するときの面倒も増えるな

5: 2021/07/19(月) 12:26:54.866
報告しなきゃお前の責任だぞ

6: 2021/07/19(月) 12:27:26.858
朝礼の時はいたからな。オンラインで参加してるってだけだけど。完全にやらかしてるわこいつ

8: 2021/07/19(月) 12:29:00.295
こんなやつ多いんだろな
朝と夕方だけ顔出してずっとサボってるやつ
堕ちすぎだ

10: 2021/07/19(月) 12:30:20.693
カフェで仕事してんだけど

11: 2021/07/19(月) 12:31:26.635
この時間なら飯行ってんじゃね?

13: 2021/07/19(月) 12:32:25.938
>>11
昼前の花な

15: 2021/07/19(月) 12:32:45.419
>>13
それは詩的だな

12: 2021/07/19(月) 12:32:02.734
どこに居てもいいが連絡つく状態キープできてねえならそれは勤務じゃねえよ。仕事で手が離せないんじゃなくて私用で外してるのはダメだろ

14: 2021/07/19(月) 12:32:33.046
休憩時間と昼なら別に良いだろ

16: 2021/07/19(月) 12:34:32.286
>>14
そうじゃねえんだって
車でどっか行ってる感じ
ブーンって

17: 2021/07/19(月) 12:35:55.530
仕事で外出している可能性はないのか?次の企画書の資材購入とか

19: 2021/07/19(月) 12:38:09.463
>>17
今客先訪問原則NGだよ
行く場合は役員承認?みたいなのが必要
そんななんか企画書作るから部材買うとか無いし
紙もいらん。PCでいい

18: 2021/07/19(月) 12:37:02.470
親が倒れたとかなら許してやれ

20: 2021/07/19(月) 12:38:40.359
>>18
そういうのだったらすまん

21: 2021/07/19(月) 12:40:20.979
コンビニとかなら普通に行くだろ

23: 2021/07/19(月) 12:42:13.001
俺みたいに在宅じゃゴミクズになるって自覚あるやつは出社しろっての。俺は去年の緊急事態宣言中のダメさ加減を告白して出勤してる

24: 2021/07/19(月) 12:42:54.277
出社してた頃は業務時間でもコンビニ行けたのに

25: 2021/07/19(月) 12:44:30.762
コンビニでちょっと席外すとかのレベルじゃねえのわかっちゃったからな。なんだったら遠出してるだろって感じ

26: 2021/07/19(月) 12:44:54.509
お前みたいなマジメなやつがいるから厄介だよな
適当にサボらせろや

27: 2021/07/19(月) 12:46:09.608
俺マジメじゃねえって全く
上手くやればいいじゃん、開き直るやつって殺したくなるわ

28: 2021/07/19(月) 12:47:42.651
万全体制でサボってりゃいいんだよ
出掛けるならPCテザリングで繋ぎっぱにしとけ

29: 2021/07/19(月) 12:51:22.613
まあ業務に支障をきたしてるならチクっていいとおもうぞ
不公平じゃん

30: 2021/07/19(月) 12:55:01.811
そいつと連携取ってから進めようと思ってたから止まってるし。とりあえずちょっと連絡つかんわとだけ社内には言ってるけど邪魔くさいんだよいい加減。楽したいなら見栄えちゃんとしてくれよバレバレを堂々とやんな

31: 2021/07/19(月) 12:59:53.218
〇〇に確認したい案件があるんですけど出先で今は無理と言われましたいつ帰るかも不明ですどうしましょう?とチクればいいだけ

32: 2021/07/19(月) 13:01:07.566
もう周りに愚痴ったから察するやつは察した
上司も気づいた。俺は知らん

34: 2021/07/19(月) 13:03:07.967
全員がそんな感じでやってんならお互い様でいいけどそいつだけなら許されないよなぁ、言って正解

35: 2021/07/19(月) 13:05:34.103
クオリティ管理?みたいな部門が本腰入れないのも
その締め付けを徹底しないようにある程度政治が入ってんだよね。思うに。だからこそやりすぎるバカは消えてくれ

33: 2021/07/19(月) 13:02:53.202
バランスブレイカーは滅びろ
緩く甘くやっていけるのもほどほど感のバランスで保たれてると解ってないやつが甘いもんに飛びつくな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626665140/