1: 2021/07/21(水) 02:32:57.54
意味ないぞ…?

2: 2021/07/21(水) 02:33:16.07
数倍には基本できないのになんで株やってるんや…
数倍が目的なら競馬かオンカジやで
株は年利10%で及第点の世界

3: 2021/07/21(水) 02:33:34.40
戦う場所がちゃうんや

5: 2021/07/21(水) 02:34:01.70
なら誰も株やらないよね

9: 2021/07/21(水) 02:34:58.28
>>5
みんな頭悪いんや
1000万持ってて年間1100万円にして喜ぶのが株

7: 2021/07/21(水) 02:34:44.28
1マンじゃだめ?

11: 2021/07/21(水) 02:35:48.07
>>7
競馬か競輪か競艇かオンカジや

8: 2021/07/21(水) 02:34:53.98
その程度なら練習って事でいいんじゃねーの?
バーチャルと違って、多少なりとも自分の金が動くのは意味があるだろうよ

10: 2021/07/21(水) 02:35:16.58
100万あるなら株やろ
1万しかないなら競馬でもええが

14: 2021/07/21(水) 02:36:24.66
>>10
100万あって年利10%で110万にしてなにも全く意味ない定期

18: 2021/07/21(水) 02:37:39.90
>>14
競馬やらで半分にするよりずっとマシでは?

23: 2021/07/21(水) 02:39:29.17
>>18
買い方とベット額のコントロールをしっかりすればそんな一気に減らないよ

12: 2021/07/21(水) 02:36:00.25
初心者が1億持っててもよっしゃいっちょ株に洒落込むかとはならんやろ
アホ?

13: 2021/07/21(水) 02:36:01.47
ワイのかわゆいかわゆいIPO株ちゃん見るか??🥰
no title

15: 2021/07/21(水) 02:36:29.51
少ないうちはゼロカットありの海外FXが一番いい

16: 2021/07/21(水) 02:36:36.07
貯金よりは良くないか?

19: 2021/07/21(水) 02:38:12.58
>>16
損する可能性があるから一概には言えない

17: 2021/07/21(水) 02:37:07.49
社会人2年病で株を始めるイキった子が多いから話を合わさるためにやってる

20: 2021/07/21(水) 02:38:16.51
応援のために買ってるって言ってる友達いたけど良い買い方だなと思った

21: 2021/07/21(水) 02:38:52.03
仮想通貨の方がええよな
100万なら

22: 2021/07/21(水) 02:39:19.71
ギャンブルと投資

26: 2021/07/21(水) 02:41:46.86
>>22
その線引きはないよ、同じマネーゲーム

24: 2021/07/21(水) 02:39:35.50
買う株は新聞紙にダーツ投げて決めるンゴ

25: 2021/07/21(水) 02:41:31.81
優待生活楽しいンゴ
今100銘柄くらいあるンゴ

27: 2021/07/21(水) 02:42:12.56
この間バズってた小学生で100万→1000万まで増やした奴みたいに四季報とかは読んでるの?

33: 2021/07/21(水) 02:44:26.83
>>27
今は上がってる堅調なものを買えばいい、GAFAとかその典型
バリュー投資派は読んだ方がいい

38: 2021/07/21(水) 02:47:06.10
>>33
すまん株は全くの初心者で教えてほしいんやがバリュー投資家っていうのは決算書や事業内容から株を買う派って事でええんか?

あとGAFA系が伸びてるのはただ金余りの投資家がアンパイで投資してるって見方は合ってる?

44: 2021/07/21(水) 02:50:49.45
>>38
バリュー投資とは割安なものを買う戦略でおっしゃる通り業績など見て決める
簡単に言うとこれから上がるもの
一方GAFA系は既に上がってるもの
安く買って高く売るか、高く買って高く売るかの違い

アンパイというより現実に上がってるからチャート見て上がり続けてるものはこれからも落ちにくいってのがやっぱり強いよ、特にここ数年

29: 2021/07/21(水) 02:42:37.52
100万は投資というよりトレード勢やろ
うまければ年利500も普通にありえる

35: 2021/07/21(水) 02:45:35.21
>>29
そうだね
トレードが上手ければ全然あり
なお勝てる割合は株より低い模様…

30: 2021/07/21(水) 02:43:04.96
貯金するよりはええやろ

40: 2021/07/21(水) 02:47:54.28
>>30
株が元本保証ならそうだね
現実は投資してる人の3,4割しか資金増えてないから、安易に株がとも言えない
買う銘柄とか買うタイミングと売るタイミングが下手だと余裕で減るし

32: 2021/07/21(水) 02:43:58.80
すかいらーく年間6.9万円食べる苦行やっと終わったンゴ

34: 2021/07/21(水) 02:44:27.15
一回やって大人の世界には勝てないということを学ぶのにいい

36: 2021/07/21(水) 02:45:54.82
ずっと貰った給料使い切ってたワイが積立NISA始めただけで毎月5万以上金貯めてなおかつ微増でも増えてきてる
意味ないことは無いついでに競馬もやっとる

37: 2021/07/21(水) 02:46:01.47
ワイは3000万ぐらいでやってるけど、
基本的に100万単位で買って、それで数万円儲けただけでもわりとウキウキやから、
100万でも十分楽しいやろ

39: 2021/07/21(水) 02:47:28.81
投資の本質って日本円からの資産の退避やからな
最初から儲けようなんて実際ほぼ誰も思うとらん

42: 2021/07/21(水) 02:50:08.86
老後の為に投資せえ言うけど今金使いたいねん

43: 2021/07/21(水) 02:50:19.05
年間10万増えたらめちゃ嬉しいやろ

45: 2021/07/21(水) 02:51:15.61
預金してるとインフレで価値下がるから株に投資してるだけだが?…

46: 2021/07/21(水) 02:51:26.51
デイトレはギャンブルで遊んでるようなもんやで
パチンコやってるようなもん
100万でも上手く祭りに乗れば10万近く取れることもあるぞ
そのかわりそういうイナゴトレードしとったら10万一瞬で消えることもザラやけどな

31: 2021/07/21(水) 02:43:28.48
100万を倍に増やすのが株人生の中で最大の難関よ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626802377/