1: 2021/07/17(土) 13:13:47.554
工場に就職して頑張ってきたのに「まともな仕事探せ!そんなところで働いて何かスキルが付くのか?交代勤務なんて体壊すからやめろ」って毎日電話とかLINEで言われてる
ちゃんと働いてるのになんでこんな文句言われなきゃいけないのか
LINEブロックしてるけど電話もシカトしてたら家まで来たし
俺の家の鍵複製作って渡せって言われたし
過干渉がすぎるだろ

2: 2021/07/17(土) 13:14:10.793
嘘松

6: 2021/07/17(土) 13:15:12.182
>>2
マジだぞ
就活中もクソうるさかった
母親が特になパートしかやったことないのに

96: 2021/07/17(土) 13:55:19.483
>>6
だからこそ

3: 2021/07/17(土) 13:14:30.924
破壊されてないじゃん

13: 2021/07/17(土) 13:17:31.290
>>3
イライラで崩壊寸前ですよこっちは

4: 2021/07/17(土) 13:14:38.020
まあ高卒なら妥当でしょ

13: 2021/07/17(土) 13:17:31.290
>>4
まあね
別に大学でやりたいことなかったし
親は大学行けってうるさかったが

9: 2021/07/17(土) 13:16:22.362
床上クレーンで吊るすぞ!!って脅せ

10: 2021/07/17(土) 13:16:23.385
昔から過干渉だったからな
門限とかもあったし

毒親辛えわ
離れたくて実家出たのになんなん
親に住所教えなけりゃよかった

11: 2021/07/17(土) 13:17:11.192
>>10
嘘吐く奴の特徴
聞いてもいないのに説明臭い

15: 2021/07/17(土) 13:18:20.211
>>11
知らんわ
そういうのはTwitterだけにしとけよ

20: 2021/07/17(土) 13:20:25.795
>>15
何の工場?給料いくら?役職は?
親の年齢は?実家からどれ位の距離?
住んでる場所の家賃は?
そこまま過干渉なのになんで大卒じゃないの?
そもそも高卒でその年まで務めてるならそこまで生活水準低くないだろ

34: 2021/07/17(土) 13:24:25.205
>>20
ネジ等の小物部品
年収370万
品質管理
母親53歳
実家から距離は知らんけど電車一本で来れるな
同じ県内だし
大学は俺が別に行きたくなかったから就職するって押し切った

45: 2021/07/17(土) 13:26:38.847
>>34
昔から過干渉と言いつつ県内就職する謎
過干渉親の多くは子も結局甘えてるんだよな

51: 2021/07/17(土) 13:28:33.309
>>45
条件良さそうなとこが良かったし

12: 2021/07/17(土) 13:17:18.303
親の育成失敗やからお前はキレてええぞ

21: 2021/07/17(土) 13:20:56.190
>>12
昔から行動制限されまくってたからな
親のおもちゃじゃねえんだぞ子供は

16: 2021/07/17(土) 13:18:45.762
適当にはいはい言ってりゃいいよ

21: 2021/07/17(土) 13:20:56.190
>>16
家までくるしうざい

17: 2021/07/17(土) 13:19:07.676
ちゃんと働いてる・・・?😅

21: 2021/07/17(土) 13:20:56.190
>>17
社員だしちゃんと働いてるうちに入ると思うが

18: 2021/07/17(土) 13:19:07.693
引っ越せよ

21: 2021/07/17(土) 13:20:56.190
>>18
引っ越しも考えてる
今度は住所とか教えたくないわ
会社に来そうだけど俺の親なら

19: 2021/07/17(土) 13:19:30.556
遅れてきた反抗期

24: 2021/07/17(土) 13:21:14.362
>>1
介護の責からの解放
いい事じゃないか?

25: 2021/07/17(土) 13:21:51.220
昔と今は違うこと言って聞かせろ
今は仕事ないんだよって

27: 2021/07/17(土) 13:22:23.850
それは親がマトモな仕事に就けなかったコンプレックス

30: 2021/07/17(土) 13:23:55.319
スキルって何なんだろうな
じゃあ公務員だったらどんなスキル付くんだ?

40: 2021/07/17(土) 13:25:12.359
>>30
スキル言ってるのは親が転職前提で考えてるからだろ
公務員なら転職する必要なし

31: 2021/07/17(土) 13:23:58.681
うちも似た感じだったからわかるわ
アイツら自分の思い通りに動かしたくて人形扱いしかしとらん

28: 2021/07/17(土) 13:23:11.978
働いてるだけ偉い

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626495227/