1: 2021/07/19(月) 18:54:31.14
上司「………はぁ?…………うーん。そっか。それなら配慮しなきゃだなぁ」
ぼく「あ、ありがとうございます!」

1週間後
ぼく「すみません…………今日遅れそうです!」
上司「おまえさぁ、いい加減にしろよマジで」
ぼく「え…………😨」







「配慮するよ」とはなんだったのか…………?

2: 2021/07/19(月) 18:54:43.03
配慮するんちゃうの?

3: 2021/07/19(月) 18:54:55.97
怒らんでもええやろ
ADHDなんだからしゃーないやん

4: 2021/07/19(月) 18:55:05.70
許せんなそいつ

10: 2021/07/19(月) 18:55:21.07
>>4
マジでそれ
配慮してないじゃん

27: 2021/07/19(月) 18:56:32.49
>>10
お前は何か配慮したのか?

5: 2021/07/19(月) 18:55:07.60
1回許すという最大限の配慮

6: 2021/07/19(月) 18:55:10.47
当日許してもらったやん

13: 2021/07/19(月) 18:55:43.64
>>5-6
なんで1回限定なの?

7: 2021/07/19(月) 18:55:16.24
遅刻していいではないよね

21: 2021/07/19(月) 18:56:21.69
>>7
でも、そういう障害なんだからその辺は配慮してくれってことだろ

39: 2021/07/19(月) 18:57:32.51
>>21
だから、それは配慮じゃねえ
お前が遅刻しない方法を一緒に考えるのが配慮

56: 2021/07/19(月) 18:58:41.09
>>39
じゃあ足のない人間がいたとしてそいつが走れるようにサポートするのが『配慮』になるんか

72: 2021/07/19(月) 19:00:02.83
>>56
バカだなお前、どうしようもない事に対してするのは配慮じゃねーだろ
お前は自助努力すればどうにでもなるだろ

80: 2021/07/19(月) 19:00:37.07
>>72
どうにでもならないから『障害』なんだろ

106: 2021/07/19(月) 19:02:20.46
>>80
お前の場合は「甘え」だよ

93: 2021/07/19(月) 19:01:18.07
>>80
どうにもならないなら社会の迷惑だから社会に参加するな
家にいろ

101: 2021/07/19(月) 19:02:07.13
>>80
なるだろバカ
お前はそれを障害だから仕方がないですませようと甘えてるだけだろ
寝る前の習慣、朝の習慣をしっかりやればそんなもんは解決できるんだよ
解決できる事への努力を怠ろうとすんな

11: 2021/07/19(月) 18:55:27.35
配慮の時期と内容は指定していない

12: 2021/07/19(月) 18:55:35.73
ADHD(自己診断)

14: 2021/07/19(月) 18:55:48.54
くすり飲め定期ます

15: 2021/07/19(月) 18:55:54.19
違います忘れんぼでやる気がないだけです

18: 2021/07/19(月) 18:56:02.53
お前は会社に配慮したか?

19: 2021/07/19(月) 18:56:09.52
HDMLでリモートすればええやん

20: 2021/07/19(月) 18:56:11.01
配慮ってのは遅刻しないように自助努力の手伝いをするということや

32: 2021/07/19(月) 18:56:53.73
>>20
???
具体的にどうやって?

46: 2021/07/19(月) 18:57:53.82
>>32
前の日に準備済ませる、早く寝て寝坊しないようにしろ

152: 2021/07/19(月) 19:07:34.56
>>46
エアプやん
前日に準備しても早く起きても何だかんだで出る時間はいつも通りになるで

22: 2021/07/19(月) 18:56:22.65
まぁADHDとかいらんしその内クビやろな
辞表出した時は上司が配慮してすんなり辞められるやろ

23: 2021/07/19(月) 18:56:26.62
間に合わせる方法模索しろよ

24: 2021/07/19(月) 18:56:29.28
配慮したから注意してるんだぞ

25: 2021/07/19(月) 18:56:30.10
お前を飼ってるのがすでに配慮されてる

26: 2021/07/19(月) 18:56:30.22
家を早く出ろ

28: 2021/07/19(月) 18:56:34.54
すみません、実は自分ACDCで…

63: 2021/07/19(月) 18:59:19.24
>>28
これ

29: 2021/07/19(月) 18:56:42.99
ADSLなら遅いからしゃーない

33: 2021/07/19(月) 18:56:54.83
よくわからないんだけど早く起きりゃいいんじゃないの

41: 2021/07/19(月) 18:57:38.48
>>33
気付いたら夜更かししてんのさ

34: 2021/07/19(月) 18:57:03.25
すみません僕ADSLで…

36: 2021/07/19(月) 18:57:22.15
すみません僕MDMAで…

38: 2021/07/19(月) 18:57:31.43
じゃあロボトミー手術受けろや

40: 2021/07/19(月) 18:57:38.35
出勤前に映画見てそう

42: 2021/07/19(月) 18:57:40.33
怒られるだけで済むならマシ定期

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626688471/