1: 2021/07/16(金) 07:25:47.53
月14万6千円
まじくそ

2: 2021/07/16(金) 07:26:02.58
うせやろ?

4: 2021/07/16(金) 07:26:58.87
少ないんやなあいつらクソキモいし嫌われてるだろうによくやるわ

5: 2021/07/16(金) 07:27:08.12
プラス出来高?

7: 2021/07/16(金) 07:28:10.01
>>5
売上で給料変わるで
最低ランクが14万6千円や

6: 2021/07/16(金) 07:27:47.17
マジかよ、高卒のわいでも40万超えとるのに…

8: 2021/07/16(金) 07:28:24.01
保険とか何も生み出さない仕事だから

9: 2021/07/16(金) 07:28:41.43
>>1
歩合は?

10: 2021/07/16(金) 07:29:13.64
押し売りだけでも迷惑しとんのに聞いたところでろくに商品について知らんとか舐めてんの?

11: 2021/07/16(金) 07:30:48.46
>>10
先輩について行って営業してるけどあいつら「もしものときのため」を連呼してゴリ押しするからな
ビビルで
変に知識のあるやつは向こうからやってくるクソ保険と契約しないっつーの

36: 2021/07/16(金) 07:46:16.54
>>10
知識あったら、保険とかゴミなんやから売らんやろ

12: 2021/07/16(金) 07:31:19.53
すぐにやめろ
マジで生きてる意味ないよこの給料のままじゃ

15: 2021/07/16(金) 07:32:38.76
>>12
まあニートよりましでしょ
流石にしばらくしたらやめるよ
この世の中にある最も無価値な仕事のうちのひとつ

23: 2021/07/16(金) 07:38:57.28
>>15
そうか
そういうクソ仕事は辞める時に一丁前に引き留めようとするからな
大丈夫だと思うけど一切聞く耳持たなくていいからな

14: 2021/07/16(金) 07:32:17.64
休憩時間にゴミを売りつけに来る人ね

16: 2021/07/16(金) 07:32:47.34
かんぽ生命のコンサルかな?

17: 2021/07/16(金) 07:33:32.94
ちなみに外回りの仕事なのに交通費は5000円までしか出ない模様
客へのお土産のお菓子も自腹
もう終わりだよこの国

21: 2021/07/16(金) 07:37:42.13
>>17
保険営業って地域次第ではクッソオイシかったけどな
ただ人間関係クソだから貯金しまくって辞めたった

38: 2021/07/16(金) 07:46:59.30
>>17
なんでそんな仕事してるん?
シングルマザーなん?

18: 2021/07/16(金) 07:33:52.28
契約取るだけとってあとは放置のゴミカスどもしかおらんしね。男で保険営業とかやばいやつしかおらんやんけ

20: 2021/07/16(金) 07:34:46.40
うち子供産まれて学資保険入りたいのにきて欲しい時に来ないんだよね

22: 2021/07/16(金) 07:38:46.09
女やな
生保レディの給料ってこんなんや

25: 2021/07/16(金) 07:39:52.73
保険が金になるのは上級職以上だよ。働き蟻が金拾ってくる構造の会社は全部そう。仕事すればするほど金になったバブル期の甘い汁に溺れちゃった爺たちがその席を全部埋めてて昔の栄光に縋ってるから保険会社はどこもまともな会社じゃ無い

26: 2021/07/16(金) 07:40:56.33
ワイのバッバはガイガイな郵便保険の営業に言いくるめられてワイを対象に同じ保険二つもかけさせたからな
正直詐欺師レベルのメンタル持ってないとやってけない職業やと思うわ

30: 2021/07/16(金) 07:42:48.05
>>26
言われるがままに特約つけまくってめちゃくちゃ豪華(その年でこの特約いらないだろって言うのまで全部つける)な保険かけまくってたりするけど、それが入った時期によって化けたりするよ。いい時代に入ってたりしたのが後から発掘されたりしてめちゃくちゃ配当ついてたりする。バブル後の保険はそうもいかんけどね

33: 2021/07/16(金) 07:44:50.70
>>30
化けないぞそもそも特約なんて医療発達で昔の特約はゴミ使えない。配当金はS60契約頃で数十万つくけどそれ以降はゴミ

31: 2021/07/16(金) 07:43:06.11
>>26
郵便局スゴいであれで業務停止まで処分食らって2年近く営業自粛してたのに、その間会社は何も対策とらずに営業マンを詰め腹出向で責任全部被せて収束

まじで官民の悪いところ合わせたハイブリッドブラック企業

28: 2021/07/16(金) 07:42:20.00
今入ってる他社の保険切り替えるつもり無いんで~て前置きしてんのに色々聞いてくんのやめろ!時間の無駄なんじゃ

29: 2021/07/16(金) 07:42:25.51
でも保険業界で一番稼ぐのも生保レディやから
証券業界で一番稼ぐものも非正規のオバサンや
とんでもない額稼ぐからな

32: 2021/07/16(金) 07:43:54.90
「毎年誕生日に一時金がもらえます!」

いや、その一時金の原資はどこなのか理解してたらそんな商品は出んやろ

34: 2021/07/16(金) 07:45:36.15
無配当です!返礼金無しの保険です!っていうのだけをつけといて金が一切返ってこない!あんなに長期間かけてやったのに!金返せ!って言うバカもおるけどな。保険をなんか大金がもらえる貯金箱と勘違いしてる爺婆は多い。昔は払った以上の金が戻ってきたからな

35: 2021/07/16(金) 07:45:44.81
保険の営業が女さん多いのはわかるわ
男の勧誘とか論外やねん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626387947/