1: 2021/07/16(金) 23:39:11.52
日本「437万円です」

ワイ「もう終わりだよこの国」

2: 2021/07/16(金) 23:39:15.96
アメリカ
中央値 68,400ドル (759万円)
平均値 97,974ドル (1088万円)
https://dqydj.com/average-median-top-household-income-percentiles/

日本
中央値 437万円
平均値 552万円
https://andcareer.co.jp/setainenshu-average/

74: 2021/07/16(金) 23:46:15.50
>>2
アメリカは年収1,500万で貧困層だから
物価がかなり高い悲観する必要はない

673: 2021/07/17(土) 00:15:01.63
>>74
一部の都心の話やぞ

3: 2021/07/16(金) 23:39:30.62
なんで日本はここまで貧しくなってしまったんや

4: 2021/07/16(金) 23:40:03.13
野原ひろし

年齢:35歳
会社:双葉商事(商社)
役職:係長
年収:650万円
家族:嫁、子供2人、犬
家 :一軒家(ローン有)
車 :セダン

妻「安月給!万年係長!」
かつての日本人「アハハ!」


この頃までは勝負できていたという事実
もう終わりだよこの国

62: 2021/07/16(金) 23:45:13.74
>>4
今じゃさくらヒロシでもようやっとる言われるからな

63: 2021/07/16(金) 23:45:14.21
>>4
今ならめちゃくちゃ高級取りやけどこれが安すぎてネタになった時代があったんよな

64: 2021/07/16(金) 23:45:14.53
>>4
くれしんでこの国の衰退が一番リアルにわかるよな

94: 2021/07/16(金) 23:47:45.54
>>4
ほぼワイやんけ!

98: 2021/07/16(金) 23:47:57.51
>>4
エリートすぎる……

147: 2021/07/16(金) 23:50:42.58
>>4
エリートで草

182: 2021/07/16(金) 23:52:47.52
>>4
しかもみさえ専業主婦やぞ

189: 2021/07/16(金) 23:53:00.04
>>4
35で係長なのがエリートやと思うわ
うちの職場だと39にならないと昇進試験受けられんからな

200: 2021/07/16(金) 23:53:34.26
>>4
これにエリート言うてるやつらの人生がかわいそうすぎて涙出る

213: 2021/07/16(金) 23:54:04.52
>>4
商社の係長で650万とか給料低すぎるやろ

247: 2021/07/16(金) 23:55:38.73
>>4
これを安月給と叩いても良くて、専業主婦ならレトルトは甘えと叩いても良くて
そういうやり方だから勝負できてたんやと思う
スポーツも日本人はストイックにやってゴキブリプレーするしか勝ち目がない
楽しく結果を出すのはスペックに劣る日本人には無理なんや

273: 2021/07/16(金) 23:57:01.09
>>4
双葉商事ってひろしメキシコに飛ばそうとしたりしてたけど一体何を取り扱う会社なんや
作中にその描写って出た事ある?

302: 2021/07/16(金) 23:58:08.99
>>4
旦那が30半ばの時点で専業主婦、それもひまわり生まれる前からって時点で相当恵まれてるよなみさえ

328: 2021/07/16(金) 23:59:05.16
>>4
いや35で650万とか実際低収入やろ

338: 2021/07/16(金) 23:59:24.72
>>4
完全に「勝ち組」で草
もう終わりだよこの国

469: 2021/07/17(土) 00:06:09.61
>>4
なにひとつ勝てる要素がねえ😭

530: 2021/07/17(土) 00:08:52.68
>>4に高給取りとか言っとる奴らって地方住みやろ
都内なら大学出て普通の会社勤めてたら650とか30歳で超えるのが普通やぞ

682: 2021/07/17(土) 00:15:19.59
>>4
これってそもそも時代関係なく35歳で係長とかありえるんか?
単に作者が世間知らずなだけやないんか

789: 2021/07/17(土) 00:20:00.03
>>4
35歳で係長とか普通に出世コースだよな
社会知らないやつ書いたんか

5: 2021/07/16(金) 23:40:04.73
30年前の日本はアメリカより年収高かったやろ

7: 2021/07/16(金) 23:40:16.74
552万で子供二人大学行かせられるの?

11: 2021/07/16(金) 23:40:51.33
>>7
いかせるだけなら可能やろ
いかせるだけなら

33: 2021/07/16(金) 23:43:03.35
>>11
シミュレーションしてみたが
行かせるだけで家電も車も買い換えられないリフォームもできない
キツすぎる

9: 2021/07/16(金) 23:40:25.25
平均値だけじゃなくて中央値まで負けてるなんて日本はオワコンや

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626446351/