1: 2021/07/13(火) 20:42:15.41
ワイ災害経験したから怖くて変えられないわ

2: 2021/07/13(火) 20:42:26.23
停電になったら死ぬやん

3: 2021/07/13(火) 20:42:58.15
じゃあそれでええやん

4: 2021/07/13(火) 20:43:07.85
一ヶ月で2000円しか現金使ってないわ
基本クレカだけど

6: 2021/07/13(火) 20:43:19.23
そんなリスクは取らない

7: 2021/07/13(火) 20:43:31.94
北海道の大規模停電酷かったやねぇ・・・
セイコーマートが独自の電源有してるとかで、普通に営業してて頼もしかったわ

11: 2021/07/13(火) 20:43:59.56
>>7
ワイも北海道😥

17: 2021/07/13(火) 20:44:44.96
>>7
マジか
茨城とか埼玉のには無いんやろな電源

775: 2021/07/13(火) 21:40:31.35
>>7
でもセコマのローカルのネットワークが生きてても電子決済できんやろ

9: 2021/07/13(火) 20:43:38.86
完全には無理
nfc対応してないとこ多いし
病院とかどうしようもない

26: 2021/07/13(火) 20:45:59.90
>>9
ワイいくつか病院とクリニック掛け持ちで通ってるが全部クレカ対応しとるで

37: 2021/07/13(火) 20:47:18.91
>>26
病院によっちゃクレカいくら以上だけにしてくれってまだ普通にあんのよ
あかんのわかってるけどさ

10: 2021/07/13(火) 20:43:53.09
現金しか使えない地域に送り込んだら死ぬやろそのザコ

15: 2021/07/13(火) 20:44:29.93
>>10
流石に自分からその状態で田舎には行かないやろ

12: 2021/07/13(火) 20:44:02.12
共益費と病院だけ現金やクッソ腹立つ

13: 2021/07/13(火) 20:44:07.17
併用やな

14: 2021/07/13(火) 20:44:20.53
激安スーパーとかは電子マネー対応してないから現金手放せん
ボリすぎや

16: 2021/07/13(火) 20:44:31.75
iDでほとんどいけるから現金いらんわ

19: 2021/07/13(火) 20:44:59.37
>>16
それiDでいけるようなとこしか行ってない宣言だろ

18: 2021/07/13(火) 20:44:53.18
クレカとスイカで99%いける

ただし財布に万札1枚は必ず入れとく

20: 2021/07/13(火) 20:45:17.41
現金しか使えないとこは極力行かなくなったわ

21: 2021/07/13(火) 20:45:42.62
ほぼ使わないけど財布に1万は一応いれてある

22: 2021/07/13(火) 20:45:50.73
マネークリップに移行した

396: 2021/07/13(火) 21:15:12.64
>>22
ワイも。小銭出たら募金箱探してポイや

23: 2021/07/13(火) 20:45:52.63
財布持ち歩いてないやつとかおるんか?

29: 2021/07/13(火) 20:46:24.75
>>23
現金いるってわかってる外出以外は財布持たんよ

24: 2021/07/13(火) 20:45:56.30
現金しか使えないところ以外は完全キャッシュレス

25: 2021/07/13(火) 20:45:57.75
コンビニで現金ジャラジャラ出して
行列作ってコロナリスク上げとるやつみると
「あっ…🤭」
ってなるわ

27: 2021/07/13(火) 20:46:15.81
電子マネー使えるところならわざわざ現金使わんな

28: 2021/07/13(火) 20:46:20.28
なるべく移行してるけどラーメン屋とか病院は現金しか使えんから完全移行はまだ無理やな

31: 2021/07/13(火) 20:46:55.61
数千円程度は持ち歩いてるけど買い物はほぼクレカかSuicaやな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626176535/