1: 21/07/11(日)22:28:56
中国語で対応しても無視して話続けてきたンゴ
相手が切るまで通話状態にしたままポケットインが一番嫌がるんやろか。

なんか名簿っぽいのに載ってるらしくて消す手段が無いのが地味にキツイ

2: 21/07/11(日)22:29:46
営業系の電話は最初の「お時間よろしいでしょうか?」まで聞いたらカモだと思われてるで

4: 21/07/11(日)22:31:52
>>2
お時間よろしいでしょうか?なんて一言も言ってこんぞ

業者「XX様のお電話でしょうか?」
ワイ「?是誰?」
業者「XXと申します、今回マンションがどうの~」
ワイ「甚麼?」
業者「延々続ける」
ワイ「ぶち。(ケータイ切る」

3: 21/07/11(日)22:30:20
贔屓チームの1-9歌い始めたら4番の途中で切られたことがある

5: 21/07/11(日)22:32:21
>>3
ワロw
街中でできん荒業やなw

6: 21/07/11(日)22:33:08
お経か尊師マーチ

7: 21/07/11(日)22:33:10
業者「イッチの番号?」
イッチ「ちゃうで」

これで解決やろ

9: 21/07/11(日)22:34:50
>>7
重要系の電話だと困る可能性あるからそこまでやれんのや

8: 21/07/11(日)22:34:08
貴方がお勧めの投資先に投資した資金を貸して下さい。倍にして返すので

10: 21/07/11(日)22:35:19
>>8
それは嫌がらせになるのだろうか。
対話したら負けな気がする。

13: 21/07/11(日)22:36:06
>>10
嫌がらせで撃退するよりも“面倒な客”と思わせる方がええで

15: 21/07/11(日)22:36:43
>>13
ちゃうねん。
業者が一つだけやないねん。
週一くらいで違う業者から電話かかってきて終わりのない戦いになってるねん。

11: 21/07/11(日)22:35:58
業者名聞いて通告で一発やろ
でもそれだと面白くないわよねぇ

12: 21/07/11(日)22:35:59
排泄音をきかせる

14: 21/07/11(日)22:36:26
今就職活動中ですって言うとすぐ引き下がるで

17: 21/07/11(日)22:37:16
野獣動画で流したれ

18: 21/07/11(日)22:37:17
目標としては名簿業者の名簿上から削除させたい。
マンション投資とか全然興味ないのに、なんで名簿乗ってんねん・・・

19: 21/07/11(日)22:37:42
すぐ隣で怖い先輩が見張ってるからね
何の成果もなく受話器を置いたら即しばかれる

相手も必死よ

20: 21/07/11(日)22:37:45
ちなみにガラケーなんで、ガラケーで出来る事でたのむ

21: 21/07/11(日)22:37:52
貧乏アピールと借金背負っているアピール

23: 21/07/11(日)22:38:11
投資する金なんかねぇよ!!
これで解決

24: 21/07/11(日)22:38:51
>>23
それも既にやった。
だが別業者から延々と電話かかってくるのマジ辛い

25: 21/07/11(日)22:39:11
即切り

29: 21/07/11(日)22:39:42
>>25
あんまり嫌がらせにならなくない?

33: 21/07/11(日)22:40:18
>>29
話聞ける人ってだけで向こうからしたら
狙い目なんや

35: 21/07/11(日)22:40:50
>>33
時間を無駄にしたと後悔させたい。

26: 21/07/11(日)22:39:33
そもそも電話に出ない
知らない番号は全て無視

27: 21/07/11(日)22:39:39
話聞こうとするなや

28: 21/07/11(日)22:39:39
着信拒否すれば良くね?

31: 21/07/11(日)22:40:00
>>28
毎回違う業者なんでまったく意味がないやつ。

30: 21/07/11(日)22:39:46
朝鮮辺りの国歌歌ってみるか?

34: 21/07/11(日)22:40:21
>>30
それを覚える労力ないわ

37: 21/07/11(日)22:41:02
>>34
だったら逆に新興宗教の勧誘やな
作ってしまえば問題ないわ

41: 21/07/11(日)22:41:33
>>37
それはええな

32: 21/07/11(日)22:40:07
まず営業に対する嫌がらせ電話とかやめとけ
中途半端にやるとただのお客様やん

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626010136/