1: 2021/07/09(金) 07:30:58.29
羨ましい

2: 2021/07/09(金) 07:31:32.12
土地とか持ってて不労所得とか得てるなら無敵やろ

3: 2021/07/09(金) 07:31:58.66
両親毒親だったけど死んで遺産見たら全て許したわ

6: 2021/07/09(金) 07:32:45.16
>>3
いくらあったん?
億?

12: 2021/07/09(金) 07:35:06.29
>>6
受け継いだ時は1.7億
一部ETFとかもあって今は2億ちょいくらいになってる

16: 2021/07/09(金) 07:36:08.86
>>12
ええなー
億あったら働かんでも生きていけるやん

24: 2021/07/09(金) 07:39:16.29
>>16
今は専業主夫だわ
しかも配当金は換算されないから扶養になれる

27: 2021/07/09(金) 07:41:16.38
>>24
ええなー
めっちゃ羨ましい

4: 2021/07/09(金) 07:32:21.98
まあ最悪働かなくてもええしな

5: 2021/07/09(金) 07:32:30.69
両親死んだら土地と建物譲ってくれる言うから感謝してる

8: 2021/07/09(金) 07:33:41.55
>>5
それ普通じゃない?

13: 2021/07/09(金) 07:35:15.04
>>8
姉はもらえないし(保険金はもらえるらしいけど)
そもそも一戸建ての家持ってるのって普通なん?

20: 2021/07/09(金) 07:37:38.63
>>13
持ち家は普通やろ

7: 2021/07/09(金) 07:33:39.87
優しいけど貧乏って一番辛いパターン

14: 2021/07/09(金) 07:35:31.21
>>7
恨みもできへんな

30: 2021/07/09(金) 07:43:12.93
>>7
借金持ち毒親なら相続放棄という救済制度があるからな

34: 2021/07/09(金) 07:45:16.61
>>30
でもそれでやっとプラマイ0やん

38: 2021/07/09(金) 07:48:21.35
>>34
躊躇せず行使できるのが大きい
世間体とか意外と気になるもんや

9: 2021/07/09(金) 07:34:29.81
人生リセマラしよう

10: 2021/07/09(金) 07:34:35.37
相続とかいう制度無くしてええんちゃうか

19: 2021/07/09(金) 07:36:52.58
>>10
家と家が立ってる土地以外の資産は全部没収くらいでええよな

なお世襲議員ばっかなので絶対それはない

15: 2021/07/09(金) 07:35:47.96
俺が貧乏人だと幼少期からの経験すらろくに積めないからな
最悪俺みたいに捨てられるし

17: 2021/07/09(金) 07:36:35.58
相続税払えんの?
ジッジが死んだ時それでパッパが苦労してたわ

22: 2021/07/09(金) 07:38:07.47
>>17
相続税って相続する額から払うもんやから
足らんってことはないやろ

25: 2021/07/09(金) 07:39:42.99
>>22
土地とかその辺は換金しないと

18: 2021/07/09(金) 07:36:36.62
FRB・日銀・年金「ふふふ」

21: 2021/07/09(金) 07:37:52.92
親戚にも土地とか建物持ってる人誰もおらんからどういう感じなのか想像付かんわ

23: 2021/07/09(金) 07:38:40.83
>>21みたいなのもおるんやけど

26: 2021/07/09(金) 07:40:21.41
ワイの元クラスメイトがテレビCM出る企業の社長の息子やったな
そこら辺の金持ちとは違ってた

28: 2021/07/09(金) 07:42:00.13
>>26
ワイも地元にとある会社の社長の孫がおったわ
めっちゃ性格悪かった

29: 2021/07/09(金) 07:42:54.45
ワイの義理母が金や宝石を隠し持ってるのは確実なんやがワイに優しいから死んでは欲しくないなあ

33: 2021/07/09(金) 07:44:38.12
土地なんて大昔は好きなだけ巻き上げられたのに
現状に満足して行動しなかった先祖が憎い

35: 2021/07/09(金) 07:46:04.95
>>33
これ
ほんま先祖ゴミすぎる
地方でもええからせめて市街地出てこいよボケ

36: 2021/07/09(金) 07:46:53.33
>>35
そもそも祖先がガキ作らなきゃ生まれず済んだんやぞ

40: 2021/07/09(金) 07:48:39.55
>>35
お前の先祖ガチャ運ゴミ過ぎるだけやろ、土地持ちの確率は1/10位やぞ

37: 2021/07/09(金) 07:46:55.68
貯金全然無いらしいけど持ち家あるだけええわ

39: 2021/07/09(金) 07:48:30.56
ワイの婆ちゃんが戦火を逃れるために渋谷駅徒歩3分の時を手放して疎開したのほんまつっかえだわ
結局その周辺はほとんど空襲の被害に合わなかったらしいし

43: 2021/07/09(金) 07:50:04.13
>>39
手放さなきゃお前いないかもしれんやん、むしろ感謝すべきやろ

41: 2021/07/09(金) 07:48:49.15
兄弟がいたらもめる

42: 2021/07/09(金) 07:49:19.49
親の金で乗る車は楽だな
車検も丸投げや

44: 2021/07/09(金) 07:50:35.13
>>42
親の金で取った免許で親の金の車乗ったらそら楽しいやろうな
お前みたいなのが日本をダメにするんや

11: 2021/07/09(金) 07:35:03.70
きっと前世で徳を積んだんやろな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625783458/