1: 2021/07/11(日) 17:27:56.26
何?

2: 2021/07/11(日) 17:28:04.25
なんや?

3: 2021/07/11(日) 17:28:10.23
なんなんや?

4: 2021/07/11(日) 17:28:17.21
変化が怖いから

5: 2021/07/11(日) 17:28:18.66
消費税40%になります

8: 2021/07/11(日) 17:28:45.94
>>5
そんなにいらないやろ

6: 2021/07/11(日) 17:28:24.72
老人様の年金が減るから

10: 2021/07/11(日) 17:29:04.91
>>6
ベーシックインカムで暮らせ!

7: 2021/07/11(日) 17:28:29.85
法人税と所得税取りたくないです

11: 2021/07/11(日) 17:29:21.73
ええんか?

13: 2021/07/11(日) 17:29:48.46
ベーシックインカム「自分が馬鹿なだけなのに貧困を国のせいにするバカを養います。いつもどおりだらけるだけてす」←こいつが支持される理由

14: 2021/07/11(日) 17:30:28.29
年寄りが年金もらえないから

15: 2021/07/11(日) 17:30:53.43
みんな働かなくなる

16: 2021/07/11(日) 17:31:17.29
今の福祉を維持しながら貰えないから

18: 2021/07/11(日) 17:31:31.20
まあ自民の内は無理やね

20: 2021/07/11(日) 17:31:36.01
皆保険無くなります年金なくなります

22: 2021/07/11(日) 17:32:30.84
そんなことしたらみんな働かなくなるじゃないの?

26: 2021/07/11(日) 17:33:14.35
>>22
働きはするけど残業はしなくなるよね

23: 2021/07/11(日) 17:32:32.17
そもそも本当に全国民が労働しないとまともに暮らせないもんなの?
実は8000万人くらいサボってもなんとかなったりしない?
世界3位の経済大国やぞ

28: 2021/07/11(日) 17:33:30.12
>>23
今は技術革新の時代だからね
何世紀か続くんじゃねーの?
諦めて人の役に立つことしなさい

75: 2021/07/11(日) 17:42:20.25
>>23
アフリカ行って奴隷連れてくれば可能やろってやってたのがアメリカ

24: 2021/07/11(日) 17:32:32.57
嫉妬や

25: 2021/07/11(日) 17:32:59.06
仕組みが単純明快で中抜きできなくなるから

29: 2021/07/11(日) 17:33:35.23
上の人間にメリットがないから

30: 2021/07/11(日) 17:33:40.18
実行したい派が意見統一しないから

31: 2021/07/11(日) 17:34:24.41
働きはするやろ孤独は辛いしな
問題はちゃんと働くかや

33: 2021/07/11(日) 17:34:52.80
多分ベーシックインカムは100~200年後くらいには実現してそうだけどな
働いてたバカな時代があったとかバカにされるんやろな

46: 2021/07/11(日) 17:37:23.79
>>33
技術の進歩で労働者はいらなくなっても消費者は必要だからな
消費者作るためにベーシックインカムってのはそれらしい話ではある

60: 2021/07/11(日) 17:40:02.08
>>46
どう考えてもあと30年は働かずに生活できる技術レベルにないから無理やな

62: 2021/07/11(日) 17:40:10.47
>>33
金は社会貢献ポイントだからな
技術革新かリソースの最適化が現在の社会活動なんだからそれが終わればそんな時代もあったんだなぁってなるだろうな
その頃になったら芸術家だらけになるんか?

66: 2021/07/11(日) 17:40:37.88
>>33
SFなんかではあるな
経済を回す歯車として何もしないでも生きていける世界
逆に有能じゃないと仕事やらせてもらえない

35: 2021/07/11(日) 17:34:57.95
でかい病気したときどうすんだ?

37: 2021/07/11(日) 17:35:10.08
ベーシックインカムするくらいなら消費税3~5%にしてくれた方が嬉しいわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625992076/