1: 21/07/08(木)19:19:00
先輩「いまどこ?」
ワイ「家です」
先輩「そっか…、課のメンバーで飲みに行くんだけど、家なら仕方ないね。また今度」

これでめちゃくちゃ文句を言われた
会社辞めてえよ

2: 21/07/08(木)19:20:15
この時期に飲み会、ねえw

5: 21/07/08(木)19:20:52
>>2
なんで断って文句言われなあかんねん
断ってもねえし

3: 21/07/08(木)19:20:17
同じ課の先輩から「来るのが普通でしょ」と文句を言われた。いや、知らんし

4: 21/07/08(木)19:20:42
行ってみたらよかったのに

8: 21/07/08(木)19:21:33
>>4
「いや!今から1時間かけて行きます!行かせてください!」という体力は残ってなかった

6: 21/07/08(木)19:21:23
コロナ流行ってんのに飲み会??

妙だな?

12: 21/07/08(木)19:22:22
>>6
都市圏以外やともう一日に一人も感染者出てないところも出てきてるやろ

15: 21/07/08(木)19:22:36
>>12

16: 21/07/08(木)19:23:12
>>12
県で1日数人やが家族以外との飲み会禁止やで

7: 21/07/08(木)19:21:29
上に飲み会やってることをチクったら面白そう

11: 21/07/08(木)19:22:02
>>7
上も行ってる
クソオブクソ
だから会社辞めてえ。ちな大阪

9: 21/07/08(木)19:21:42
先輩が悪いわ
気にすんな

10: 21/07/08(木)19:21:53
飲み会参加の有無で評価を決めてはいけないのは正しい
でも仲良くなった奴にはいい仕事任せたくなるよね人間だもの

13: 21/07/08(木)19:22:31
事前に言えよだな
帰ってから言われてもね

17: 21/07/08(木)19:23:17
>>13
ほんとそれ
それなら行ったし、なんなら向こうが勝手に察して誘ってこなかったのに、なんで断ったことになってんねん

14: 21/07/08(木)19:22:33
大阪みたいな大都市なら尚更イッチは悪くないやで

20: 21/07/08(木)19:23:59
>>14
でも部署内じゃワイが悪者や
営業だからかもしれんが
会社辞めてえ…

19: 21/07/08(木)19:23:46
大阪も最近二桁やろ?
行ってもよかったんちゃう?

21: 21/07/08(木)19:24:56
>>19
事前に言われてたらクソだなと思いながらも行ってたと思う

22: 21/07/08(木)19:25:06
なんで既婚でもないのに一日一時間もかけて通勤してんだよ草生える

23: 21/07/08(木)19:25:07
営業根性を試されてんやぞ

24: 21/07/08(木)19:25:50
>>23
辞めてえ…
絶望している

25: 21/07/08(木)19:25:52
先輩って女?

26: 21/07/08(木)19:26:02
>>25
男に誘われ、女に文句を言われた

27: 21/07/08(木)19:26:42
>>26
あーやっぱり
わいも女の先輩にごちゃごちゃ言われたことあるわ
あれはお節介焼きのだる絡みやから気にすんな

34: 21/07/08(木)19:28:07
>>27
女の営業ってクソ率高えよな

44: 21/07/08(木)19:29:58
>>34
ああいうやつ言われてもねーのに勝手に気を遣いすぎてんのよ
しかもそれが当たり前と勘違いして後輩にも押し付けるんや
わいなんて割り箸の割り方で長文LINE飛んできたことあったわ

28: 21/07/08(木)19:26:44
今の時期なら「そっちには行けないのでリモートで参加させてください!」で楽しつつ譲歩してる感も出せるやろ

37: 21/07/08(木)19:28:33
>>28
わけわからんやろそんな奴

47: 21/07/08(木)19:30:38
>>37
誘いを断るのは悪い、でも行くのはキツいって大義名分はあるやん。まあサボっても文句言われる程度で済むならそれでいい気もするが

49: 21/07/08(木)19:31:33
>>47
飲み会断ったらサボりになるんか…
えぐいなそれは

29: 21/07/08(木)19:26:52
いまどこって聞かれたら地球ん中って言っとけよ

35: 21/07/08(木)19:28:13
>>29
宇宙飛行士じゃないから~

30: 21/07/08(木)19:27:49
来て文句言われないだけマシだろ

31: 21/07/08(木)19:27:52
ワイ「家です」
上司「オンライン飲み会だから今すぐ酒とつまみ買ってこい?」

32: 21/07/08(木)19:27:54
そういう奴って自分は気を遣いすぎて神経摩耗してるんだけど、それが当たり前だと思って後輩に押し付けてくるタイプなんよ
面倒なのに絡まれたな

18: 21/07/08(木)19:23:36
クソみてえな会社で草
やめちまえ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625739540/