1: 2021/07/07(水) 14:17:00.991
任意の金額から始められる
購入+10%の株を購入する
配当金あり
東証一部上場

2: 2021/07/07(水) 14:17:18.700
持株会のデメリットはなんだ?

24: 2021/07/07(水) 15:28:01.973
>>2
会社が傾いたときに職は無くなり資産も無くなる
ようするにハイリスクハイリターン

26: 2021/07/07(水) 15:29:54.230
>>24
大してハイリターンでもない

28: 2021/07/07(水) 15:31:29.324
>>26
会社の業績が上がればボーナスが増額され、資産価値も上がるのでハイリターンになり得る

29: 2021/07/07(水) 15:33:00.202
>>28
単に集中投資なだけ
他の会社に投資してもリターンは取れる
それと比べてハイリターンかどうかを見ればそうでもない

4: 2021/07/07(水) 14:17:52.768
退職金用?

7: 2021/07/07(水) 14:18:42.700
>>4
まぁそんなトコだ

5: 2021/07/07(水) 14:17:55.407
分析するから会社教えて

7: 2021/07/07(水) 14:18:42.700
>>5
何を教えれば良い?

6: 2021/07/07(水) 14:18:10.848
全部上場しろ

7: 2021/07/07(水) 14:18:42.700
>>6
むりぽ

8: 2021/07/07(水) 14:19:04.338
経営者が美味しい

9: 2021/07/07(水) 14:19:36.410
上場してるならいいでしょ
会社辞めるときには現金でくれるんでしょ?

11: 2021/07/07(水) 14:21:25.866
>>9
もちろん退職金もあるよ
主に老後の資金や子供の大学費用にと思って

10: 2021/07/07(水) 14:19:43.180
購入補助の上限まで買え

12: 2021/07/07(水) 14:21:57.759
絶賛下落中ならやめとけ

13: 2021/07/07(水) 14:23:38.891
>>12
1年前と比較して25%上昇してる

14: 2021/07/07(水) 14:24:18.042
むしろ下落中の方が定額でいっぱい株買えて良いんだけどね

15: 2021/07/07(水) 14:24:56.181
1年前にやってればよかったな
今から買うのは悪手

16: 2021/07/07(水) 14:26:14.171
>>15
ちなみに5年前と今では+50%の上昇だ
5年前にやっときゃ良かったよ
って一年前も同じこと言って入らなかった
入るタイミングムズすぎるこれ

17: 2021/07/07(水) 14:33:32.216
まあこの先も反復継続して長期間買うから
目先の株価の上下動なんて関係ないんだけどな
手放すときにいくらかが重要であって

18: 2021/07/07(水) 14:38:25.607
持ち株やる前にまずは証券会社に口座作って運用してみなよ
投資で信用できるのは自分と数字だけさ

19: 2021/07/07(水) 14:40:43.767
>>18
+10%が確実に保証されてるから
持株会に入らないで他の株買う必要性がない
潰れる会社でもないし

20: 2021/07/07(水) 14:44:32.866
月毎の投資は早いほど旨味あるし
リスク分散出来るから月数万突っ込んどいたほうが良い

21: 2021/07/07(水) 14:46:19.975
>>20
そうだよなー、やるなら早く始めるべきだよ
月3万円、ボーナス月10万円くらい突っ込んでもいいかな

23: 2021/07/07(水) 15:16:44.212
非上場なら兎も角上場企業で持株会なんてやめとけ
会社とともに心中する覚悟がないなら
分散投資の観点から目先の10%に釣られず他社の株を買うべき

25: 2021/07/07(水) 15:28:56.332
リスク分散の視点からは最悪

27: 2021/07/07(水) 15:30:19.562
売上高1兆円企業なんだが
そんなに簡単に傾くかね?(いや、傾かない)

31: 2021/07/07(水) 15:35:01.596
>>27
売上1兆円超企業で傾いた企業なんていくらでも思い付くだろ
思い付かないなら株自体手を出すべきじゃない

37: 2021/07/07(水) 15:40:40.807
>>27
東電なら安牌って10年前まで言われた
JR東日本ならまず大丈夫って2年前まで言われた

42: 2021/07/07(水) 15:42:18.910
>>37
あんなことあっても倒産はしてないから
やっぱ大丈夫なんだな
うちの会社も安泰だ

44: 2021/07/07(水) 15:43:58.225
>>42
ボーナスがカットされ株が塵同然の値段に帰しても「大丈夫」なのか?
脳内お花畑だな

47: 2021/07/07(水) 15:45:00.236
>>44
今 がどうであれ手放す時に回復していればよいのだ

49: 2021/07/07(水) 15:45:51.115
>>47
退職のとき強制精算なら無理じゃん

50: 2021/07/07(水) 15:46:28.179
>>47
回復している保証はない
寧ろ塵同然になった株は大抵回復していない

51: 2021/07/07(水) 15:48:10.912
>>50
そんな保証はなくてもいい

30: 2021/07/07(水) 15:34:42.139
確実に10%出るのはデカイけどな
余剰資金の余剰資金を定期預金に入れるよりはマシ

32: 2021/07/07(水) 15:35:48.700
世界で最も持続可能性のある企業100社に何度も選出されている企業なのだが?

35: 2021/07/07(水) 15:37:48.256
>>32
それがどうかしたか?

39: 2021/07/07(水) 15:41:20.538
>>35
どうもしないが?

43: 2021/07/07(水) 15:42:43.105
>>39
だろ?だからやめとけ
「世界で最も持続可能性のある企業100社」とやらが安全を担保してくれると思ってるなら
他の99社に投資すればいい話

33: 2021/07/07(水) 15:36:42.724
退職のとき精算させられる?

34: 2021/07/07(水) 15:37:17.811
>>33
どうなんだろ
それはあるんじゃない?

36: 2021/07/07(水) 15:38:22.344
>>34
先に見とけよ
企業が死ななくてもお前一人の雇用が安定とは限らんぞ

38: 2021/07/07(水) 15:40:41.712
持株会の株っていつ売ってもいいの?

40: 2021/07/07(水) 15:41:39.839
>>38
いいわけないだろ
インサイダー取引で人生終了するぞ

45: 2021/07/07(水) 15:44:05.589
>>40
財務担当とかじゃない限り常時の規制はないよ
新製品発表とかで個別に特定の期間売買禁止されることはあるけど

46: 2021/07/07(水) 15:44:38.666
>>40
最短で売って10%取るのがローリスクハイリターンだと思ったんだが

48: 2021/07/07(水) 15:45:40.540
>>46
持株会で毎月100株買って市場に売り払う前提か?非現実的だな

52: 2021/07/07(水) 15:56:00.371
投資額が自動で10%かさ増しはデカいと思うがな
手数料ないし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625635020/