1: 2021/07/06(火) 05:09:28.811
手取り17万。終わりだよこの国

2: 2021/07/06(火) 05:10:05.974
ちな、浪人留年してない。職種はアンサングシンデレラ

3: 2021/07/06(火) 05:10:55.057
大学6年行ってこれって俺が終わってるのか....?
一応資格職なのに

4: 2021/07/06(火) 05:11:47.656
何で新卒がそんな大金貰えると思ったんだよ

6: 2021/07/06(火) 05:12:49.601
>>4
周りの同期(ドラッグストア就職)のヤツらがめちゃクソ貰ってるからや。

24: 2021/07/06(火) 05:31:41.394
>>6
じゃあ転職すればいいじゃん

29: 2021/07/06(火) 05:34:56.340
>>24
ホンマにそれって言いたいけど、ウチの病院最初の1.2年は調剤室に箱詰めだからこのまま離職しても服薬指導経験のないクズとして転職するんよな。まあいずれ転職するよ

34: 2021/07/06(火) 05:38:00.264
>>29
それであってもクズじゃないし、自分の能力の低さを受け入れるしかないね
今度はその辺の奴らに引けを取らない選択をすれば結果敵に勝る

5: 2021/07/06(火) 05:12:27.336
シンデレラなのかよ

7: 2021/07/06(火) 05:13:58.779
>>5
アンサングシンデレラの職種ってだけや

9: 2021/07/06(火) 05:15:15.387
病院薬剤師に未来はない。時代はドラッグストアやったわ。

10: 2021/07/06(火) 05:15:45.609
ドラッグストアにいるだけで手取り40とかあるみたいね

13: 2021/07/06(火) 05:17:21.972
>>10
ウから始まる某ドラッグストアは新卒額面やけど最低35万や。それに比べて俺は....w

15: 2021/07/06(火) 05:19:11.801
2chでは薬剤師叩かれまくってるけど、安くで買い叩かれてるワシみたいな人間もおるってことを覚えといてくれ!みんながみんな高給取りじゃないぞ!

58: 2021/07/06(火) 05:53:57.309
>>15
それは自分で選んで買い叩かれてる訳だし、捌け口が2ちゃんの奴に俺は辛いとか言われてもじゃあドラッグストア行けよ!としか思わないわ

62: 2021/07/06(火) 05:57:06.071
>>58
せやな。給料とは別に仕事でストレス溜まっとったからしょーもないスレ立ててもうたわ。
今の仕事には満足してんねん。ホンマに待遇このまま上がらんかったらドラッグストア行くわ

16: 2021/07/06(火) 05:21:52.703
一錠でも忘れたら容赦なくしないからな!!

17: 2021/07/06(火) 05:23:38.610
>>16
容赦したいもなにも、患者の手に錠数間違いで渡ったもんならそらインシデントレポート(他職種で言うところの始末書)よ

18: 2021/07/06(火) 05:25:04.460
中卒の俺より少なくてワロタ
手取り50ぽっちだけど

19: 2021/07/06(火) 05:26:28.189
>>18
素直に凄いわ。ちな今何歳?

20: 2021/07/06(火) 05:26:48.215
29ちゃい!

21: 2021/07/06(火) 05:27:58.772
>>20
参りました。ちな薬学部は社会に出る時最短でいっても24歳になってるよ!

25: 2021/07/06(火) 05:32:46.733
>>21
ええやんドラッグストアで白衣着てイキってればそこそこ貰えるやろ
俺の代わりなんて誰でもなれるしこれ以上は頭打ちだから転職悩んでるわ
中卒だから無理なんだけど

31: 2021/07/06(火) 05:36:16.584
>>25
せやで。登録販売者を顎で使って給料いっぱい貰ったろ!

23: 2021/07/06(火) 05:31:19.662
>>18,20
何の仕事?

26: 2021/07/06(火) 05:33:43.565
>>23
営業や

27: 2021/07/06(火) 05:34:07.148
>>26
なるほど
業種は?

28: 2021/07/06(火) 05:34:22.121
>>27
宝飾関係

30: 2021/07/06(火) 05:36:13.474
>>28
ありがとう

32: 2021/07/06(火) 05:37:06.934
>>30
まさかとは思うけどやめとけよ
糞ブラックや

22: 2021/07/06(火) 05:29:09.408
全うに学生生活過ごしてきて、国家試験もストレートで合格してこれとかそら病院志望おらんくなるわ。まあまあ激務やし

33: 2021/07/06(火) 05:37:18.789
足りめぇだろ
たかが医者の確認役なんだから

40: 2021/07/06(火) 05:41:32.899
最近お変わりないですかーとか聞いてくるけどお変わりあったらどうなんの?
なんか対応してくれるの?

46: 2021/07/06(火) 05:44:50.592
>>40
俺は病院勤務だからお変わり内容が薬剤に起因するなら医者に処方提案直に出来る。
けど多分ここで聞かれてるのは薬局薬剤師についてだろうからあんまり明言できん。けど電話で医者に処方提案とかはしてくれると思うよ。
その為にも薬局行く時はお薬手帳持参してくれな!

11: 2021/07/06(火) 05:16:16.075
ドラッグストアに転職だ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625515768/