1: 2021/07/01(木) 01:04:29.52 _USER
中学3年生で月収1000万円を稼いだYouTuber・SNSマーケターのキメラゴンさん(17)。2021年1月には「不登校中学生だった僕の月収8桁の稼ぎ方」(KADOKAWA)を刊行し、ツイッターのフォロワー数は6万4000人を超える。現在はN高に通う高校1年生。一時は、自ら稼いだお金で勝どきのタワーマンションを借りていたという。

 若い起業家、ビジネス系YouTuberの中でも一際目を引く存在であり、現在も月に200~300万円を稼ぐ現役高校生はどんな生活をしているのか。

月収1000万円へ到達したサイクルとは?
――月収1000万円というのが話題になりましたが、どんな仕事をされているんですか。

キメラゴン インフルエンサーを目指したりとSNSの発信力を高めたい社会人向けのコンサルティングや、SNSマーケティングの手法をテキストでまとめた教材の販売で稼いでます。

 1月あたりの収入が1100万を超えたのは中学3年生の冬で当時の内訳は有料noteの販売が1000万円で大半を占めて、残りの100万は中学生向けの講演料など。中3の夏にnoteの有料販売をはじめて、初月が5万、そこから10万、15万、350万、1100万と伸びました。2カ月目に僕のことがハーバー・ビジネス・オンラインで取り上げられ、Yahoo!ニュースに転載されてバズってnoteに人が流入し、それがまた話題になって……というサイクルになって1000万円を超えました。

 現在の平均は月に200~300万ぐらい。今はnoteの販売はしていませんが、個人コンサルで200万稼ぐ月もあれば、教材を売る額が多い月もあるので、収入の内訳は月ごとに変わります。
以下ソース
https://bunshun.jp/articles/-/46486

2: 2021/07/01(木) 01:08:07.72
こういう特殊な例を一般化しちゃう奴がいるからこそ義務教育は必要

3: 2021/07/01(木) 01:10:56.51
その贅沢生活は
義務教育を受けた人の労働やサービスで提供されるものです
つまり、まだ若いですねw
勉強しましょう 必要ないと思うならご自由にw

503: 2021/07/01(木) 13:11:31.99
>>3
コロナワクチンと同じだな
ワクチンを打つ漢が増えれば結果的に打たない人も助かるという

5: 2021/07/01(木) 01:15:14.71
社会の仕組みを正しく理解してるならこんなこと言わない

7: 2021/07/01(木) 01:15:59.38
>>1
全員が破天荒になったら、破天荒は市場価値が暴落する

375: 2021/07/01(木) 10:20:31.43
>>7
真理だな

10: 2021/07/01(木) 01:19:13.85
noteとコンサルw
中~高校生から何を学ぶんだw

117: 2021/07/01(木) 02:44:36.43
>>10
ガキが書いたnoteにあやかるやつ痛すぎw

バックに商材屋いるだろこれ

13: 2021/07/01(木) 01:21:32.27
> 一時は、自ら稼いだお金で勝どきのタワーマンションを借りていたという

ショボw

268: 2021/07/01(木) 08:21:47.77
>>13
ねたみ ひがみ かっこわるい

14: 2021/07/01(木) 01:21:49.95
実体のないビジネスって若い人多いね

18: 2021/07/01(木) 01:26:22.09
義務教育はそんなに無駄はなかったかな
楽しかった
高校になって古文漢文が大好きな先生の授業は苦痛だった

19: 2021/07/01(木) 01:27:18.00
 
義務教育の期間に学校に通って受講することはムダかもしれんが
義務教育の内容はムダではない

21: 2021/07/01(木) 01:28:39.73
情報商材はほぼ詐欺だってw
しかも背後で悪い大人が操ってるんだろうなw
社会経験がないガキからコンサルとかどんな罰ゲームだよww

42: 2021/07/01(木) 01:49:07.12
>>21
N高だからホリエモン一派だね

84: 2021/07/01(木) 02:15:37.44
>>42

ホリエモン一派だったらゼロ高だろ

25: 2021/07/01(木) 01:30:23.97
義務教育が無かったら、N高行けないだろw

26: 2021/07/01(木) 01:32:04.56
教育は不要とする根拠がカネw
もうちょいなんか引き出しねーのかよ

34: 2021/07/01(木) 01:42:56.04
>>26
だよね

30: 2021/07/01(木) 01:38:43.85
売り切りの一発商材だけやん

37: 2021/07/01(木) 01:43:51.65
若いから注目されるって状態は、いずれ終わる
人気子役も、いずれ若手俳優の一人でしかなくなる

38: 2021/07/01(木) 01:44:40.84
飽きられたら終わりだろうに

46: 2021/07/01(木) 01:49:40.36
金だけが人生の目的ならそうかもしれんが

47: 2021/07/01(木) 01:50:33.44
まーたお前ら嫉妬してんのか

51: 2021/07/01(木) 01:51:42.05
教養のない人生が豊かなものと言えるだろうか?

53: 2021/07/01(木) 01:52:04.77
中学生が書いた教材を買う層って大人じゃないよな
学生相手に商売してるのか

56: 2021/07/01(木) 01:53:45.31
>義務教育って必要だとは思うんですけど、美術の授業とかはずっと消しゴムのカスを練ってましたね。
>学校では突き抜けるところまで習得できないので、無駄じゃないですか?

これが都合よく改変されてタイトルになるわけかw
悪意は至る所にある

62: 2021/07/01(木) 01:56:50.60
無駄と言ったのは美術の授業であって義務教育は必要と言ってる
読解テストだらけ
なんなんだこれ

77: 2021/07/01(木) 02:08:55.78
>>62
確かに、ちゃんとソースを読めば別に大逸れたことは言ってないし
常識も向学心も並以上に持ち合わせてる人物だな

記者が意図的に読者の注意を引く様に仕向けたタイトルなだけってことな
乞食根性極まれりだわ

66: 2021/07/01(木) 02:00:23.59
偶々なんだよ。君が稼げたのは。
まあそれだけ稼げるのは義務教育を受けた一般人から搾取してるってこと。

72: 2021/07/01(木) 02:05:42.03
情報商材屋ってこと?

73: 2021/07/01(木) 02:06:23.08
たしかに義務教育全体を無駄だとはいってないんだな

81: 2021/07/01(木) 02:12:05.94
正直、何が正しいのか分からん。

82: 2021/07/01(木) 02:12:16.45
たとえばだが、天才には義務教育は必要ないかもしれない
それを一般化してしまうとこに頭の弱さがある
で、これは義務教育で解決できるかというと、確かなことは言えません
義務教育でも日本の義務教育は考えさせない方向にもっていくからねw

87: 2021/07/01(木) 02:19:03.65
子供の頃学校さぼりがちで勉強して来てなかったけど
今大学にもいきたい

95: 2021/07/01(木) 02:23:27.64
みんなが同じこと出来ないからな
出来るならこいつの仕事も成り立たないし
大多数の為の義務教育

97: 2021/07/01(木) 02:23:50.12
十年後も稼げてるんだろうか。

99: 2021/07/01(木) 02:24:22.90
おめぇが稼げるのは全国民が最低限義務教育受けてるからなんだけどなw

130: 2021/07/01(木) 02:59:54.66
>>99
それを言っちゃお終いだけどね
義務教育受けてる人が貢いでやってる

94: 2021/07/01(木) 02:23:02.53
通信学校でいいわな
今はそういう時代
無駄な時間は使わせる必要ない

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1625069069/