1: 2021/06/30(水) 14:21:01.61 ● BE:398763972-2BP(2000)
■丸山穂高議員が夏のボーナス314万円支給を報告「このコロナ禍にええんかいな」

衆議院の丸山穂高議員(37)が30日、ツイッターでボーナスを支給されたことを報告した。

 丸山議員は「ヒャッハー!!国会議員ボーナスは額面314万円っすね。我慢をお願いしている国民への給付額はスズメの涙。
一方で、議員はちゃっかり給与外でもボーナス314万とかホントおかしな話」と皮肉まじりで高額ボーナスを支給されたことを明かした。

 300万超えのボーナスに丸山議員は「マジでこの国は税金アジャパー天国すぎ。
本日は地方も含め議員らがこれをシレッと貰う夏のボーナス支給日なんだよなぁ」と嘆いた。

 過去行ったプレゼント企画を用意しているといい「さて、多くの議員は国民の皆さんへ御礼すら言わないでしょうから代わりに言います。

税金アジャース!あといつものやつも。上記ツイートと本ツイートが合計1万リツイートを超えたら今回も寄付とお金配り企画へ。
超えなければ私が全額豪遊します」と明言した上で「このコロナ禍に、こんな議員ボーナスでええんかいな」と疑問を呈した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/022d2d4106223ddff8fbc025d3c8107c28b00db6
no title

2: 2021/06/30(水) 14:22:11.56
俺の年収より良いじゃん

57: 2021/06/30(水) 16:05:47.49
>>2
ぷぷw
オレも僅差で負けてる

4: 2021/06/30(水) 14:23:26.41
季節の風物詩だな

5: 2021/06/30(水) 14:24:10.27
普通こんなのは黙って使うのに
よく公開したな

109: 2021/06/30(水) 22:08:20.90
>>5
毎回公開してるよ!

102: 2021/06/30(水) 19:49:27.66
>>5
身を切って国民の啓蒙をしてるんだわ
偉いよこの人

6: 2021/06/30(水) 14:25:30.38
野党も同じ?

19: 2021/06/30(水) 14:36:31.37
>>6
その野党だろ

22: 2021/06/30(水) 14:39:03.03
>>19
政党要件満たしているものの
泡沫政党そのものだしな

7: 2021/06/30(水) 14:26:37.88
ボーナスってマジくだらない制度だよな
無能が堕落する

9: 2021/06/30(水) 14:27:42.38
公務員がボーナスって意味不明。つかみ金はやめろ

10: 2021/06/30(水) 14:27:52.29
この人嫌いじゃないわ

11: 2021/06/30(水) 14:28:34.24
配るにしてもこいつ政治家だろ
何か抵触しないの?

71: 2021/06/30(水) 16:58:56.12
>>11
抵触する地域の人は参加不可

16: 2021/06/30(水) 14:33:44.32
>>11
次が絶対ないので立候補もすまいて

72: 2021/06/30(水) 17:00:47.13
>>16
辻元や瑞穂でも当選してるんだし・・・

111: 2021/06/30(水) 22:12:20.14
>>11
一万リツイートなんてならないから配るなんて言ってるんだろw
それか、議員が配るって言えば他の媒体でも取り上げられるし

114: 2021/07/01(木) 01:33:07.06
>>111
前回ちゃんとリツイート達成して配ってたぞ

12: 2021/06/30(水) 14:29:40.02
N国中からぶっ潰してほしい

13: 2021/06/30(水) 14:30:01.31
国民をバカにする振りして政治の理不尽を暴露するスタイル

14: 2021/06/30(水) 14:32:22.89
丸山は案外やり手かも知れんな

15: 2021/06/30(水) 14:32:53.98
言うだけ潔い

18: 2021/06/30(水) 14:34:15.18
丸山と浜田はボーナスもらって良いと思う
金額に見合った仕事してる
特に浜田は3倍くらいもらっていいのでは?

20: 2021/06/30(水) 14:36:38.77
公務員がなんか役に立つ仕事してんのかよ
ボーナスなんかやらんでいいわ

21: 2021/06/30(水) 14:37:10.71
そういえばこんな人いたな

23: 2021/06/30(水) 14:39:12.21
言いたい事はわかるけど言い方な

24: 2021/06/30(水) 14:40:05.03
だいぶ前にも各種議員特権とか暴露してたな

26: 2021/06/30(水) 14:43:04.93
返納でいいやろ

27: 2021/06/30(水) 14:43:54.22
ぶったけこいつちょっと好き

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1625030461/