1: 2021/06/22(火) 03:19:33.95
2時間説得と説教くらって続けることになった

3: 2021/06/22(火) 03:20:27.72
絶対後悔する、まだ研修期間で辞めてどうすんだって言われた
バイトでも生きてけるレベルの生活スタイルなんでって言ったけど将来絶対後悔するって

5: 2021/06/22(火) 03:21:27.44
なら辞めろや

6: 2021/06/22(火) 03:21:56.83
まあ後悔はするだろうけど今が辛いからなあ
やめるのは無理でもしばらく休ませてほしいって言ったらどうや

10: 2021/06/22(火) 03:23:04.44
>>6
そんなんするくらいなら辞めるなぁ

7: 2021/06/22(火) 03:21:57.49
何が嫌なの?

13: 2021/06/22(火) 03:23:57.78
>>7
業務内容が合わなすぎだ、企業はホワイト上司は良い人ばかりで同期と仲良い
はっきり言って甘いって言われると思う、ただ本当に仕事内容がつまらないし苦痛

108: 2021/06/22(火) 03:59:27.94
>>13
2ヶ月で仕事内容語るとかアホか

39: 2021/06/22(火) 03:32:43.80
>>13
この理由なら辞めた方がいいやろな
人間関係とかならそのうち慣れる可能性大やが

48: 2021/06/22(火) 03:34:28.04
>>39
人間関係とかならね改善の余地が逆にあるんよな
仕事が嫌って根本だもんな

84: 2021/06/22(火) 03:51:53.13
上司がイッチの人生をそこまで気にしてない場合は、ワンチャン引き留めるくらいはするかもしれんが
叱らないで放流するわ

念のために聞いとくけど>>13にイッチが書いたことは客観的に見ても事実なんだよね?
それなら確実に、残ったほうがいいと思うわ

97: 2021/06/22(火) 03:56:07.18
>>84
研修ぬるすぎて大学の講義受けながら金もらってる気分だった程度にはホワイトや
Web研修はカメラもマイクもミュートで許されたしな休憩は1日累計2時間はあった

101: 2021/06/22(火) 03:57:33.75
>>97
なんでやめるんや
他にいいところが見つかるわけ無いで

8: 2021/06/22(火) 03:22:08.78
止めたいのか止めたくないのかどっちだよ

9: 2021/06/22(火) 03:22:35.39
普通今月末で辞めるから手続きお願いしますって行くよね

16: 2021/06/22(火) 03:24:57.01
ワイみたいに無理して続けて体壊したら世話ないで
体は資本やぞ

20: 2021/06/22(火) 03:26:34.72
>>16
身体壊して自分に大義名分ができて辞めたい
今辞めるのは甘えって評価しか自他共にないから、パワハラで精神病んだ
過労で身体壊したって理由がほしい

19: 2021/06/22(火) 03:26:22.66
中間層が居ない上社員番号が飛び飛び先輩は全く覇気がないんだがチャンスか?

26: 2021/06/22(火) 03:29:00.83
>>19
社員番号万単位だから上がいるとか抜けてるとかわからん

27: 2021/06/22(火) 03:29:06.50
別に本人の自由だし好きにすればいいよ

29: 2021/06/22(火) 03:29:40.66
ネタか知らんがええ上司やな

33: 2021/06/22(火) 03:30:36.65
>>29
ネタでもなんでもないぞ、つい昨日面談してきたんや

31: 2021/06/22(火) 03:29:49.20
ワイも よしもう帰れ、からのちょっと待てのコンボで2時間説教食らったことあるww

36: 2021/06/22(火) 03:31:33.80
>>31
帰れって言われたらウキウキで帰るわ

35: 2021/06/22(火) 03:31:09.18
ワイは二ヶ月で辞めるって言ったけど慰留されなかったよ
むしろ「何でここに来たの?」って聞かれたくらい

38: 2021/06/22(火) 03:32:12.92
>>35
それは言われるよな、なんでここに来たの?ある程度わかってたよね?みたいな
どう答えた?

47: 2021/06/22(火) 03:34:17.24
>>38
想像できることとできんことがあるからなあ

37: 2021/06/22(火) 03:32:07.91
そんなんじゃどこも務まらない
とか言う奴って自分が原因とか分かってないんやろか

40: 2021/06/22(火) 03:33:01.52
サンキュー上司

41: 2021/06/22(火) 03:33:29.04
ワテも新卒で入った会社半年で辞めたわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624299573/