1: 2021/06/20(日) 15:50:35.098
彼女の5分の1くらいの稼ぎでこの先も差は広がりそうなんだけど結婚して大丈夫かな?

3: 2021/06/20(日) 15:51:16.986
うちの親がそんな感じだったけどうまくいかなくて5年で離婚した

8: 2021/06/20(日) 15:52:54.916
>>3
原因は何だったかわかる?お母さんがお父さんを見限った感じなのかな?

16: 2021/06/20(日) 15:55:27.775
>>8
そんな感じ
元々結婚したら専業主婦になりたかったらしいけど、俺養えないからだってさ
なんで結婚したのかすらわからんわ

23: 2021/06/20(日) 15:59:41.407
>>16
お父さんが稼ぎを嘘ついて結婚したとかなのかな?
変なこと聞いちゃってごめんね!教えてくれてありがとう

5: 2021/06/20(日) 15:52:30.181
亭主関白狙わなければ全然大丈夫
サポートに回れ

10: 2021/06/20(日) 15:53:38.676
>>5
亭主関白とかは無いとは思うわ

6: 2021/06/20(日) 15:52:32.566
彼女に聞けよ

7: 2021/06/20(日) 15:52:41.794
専業主夫になれ

13: 2021/06/20(日) 15:54:17.253
>>7
専業主夫は流石に今の時代あまりいなくないか?

17: 2021/06/20(日) 15:56:02.560
>>13
いないとダメなの?
5分の1ならそのほうが彼女的にも良くない?

26: 2021/06/20(日) 16:01:06.188
>>17
専業にならなくても家事出来てるからわざわざ専業にならなくても良いかなと思って
彼女的にも旦那が専業主夫って言い難いかなとも

9: 2021/06/20(日) 15:53:14.777
相手に金以外のメリットを与えられるなら良いんじゃないの
そうじゃなかったら、ただのお荷物だからいつか捨てられる

14: 2021/06/20(日) 15:55:23.673
>>9
その部分を心配してビクビクしながら生活していく事になるのかな?俺には何が出来るのか...

30: 2021/06/20(日) 16:06:36.810
>>14
優しくて文句を言わない
家事が完璧にできる
子供好き育児しっかりやる
浪費しない浮気しないギャンブルしない
奥さんが困った時に、一番の味方になれる(これ重要)

こういう人なら旦那の稼ぎが少なくても許せるんじゃないの

31: 2021/06/20(日) 16:09:24.990
>>30
詳しくありがとう
心に刻んでおきます

11: 2021/06/20(日) 15:54:01.148
嫁開業医で旦那リーマン
収入だあたい3倍

18: 2021/06/20(日) 15:56:05.946
>>11
開業医の3分の1なら相当の高給じゃない?

12: 2021/06/20(日) 15:54:16.235
彼女さんがそれをいいとしてるなら
いいとおもうよ

お金以外の価値が彼女さんにとってのあなたにあるんでしょ

19: 2021/06/20(日) 15:57:14.161
>>12
それなら良いんだけど、漠然と心配になる時があるんだよね

15: 2021/06/20(日) 15:55:25.695
生活面では彼女に依存できるが
お前のプライド次第だろう

20: 2021/06/20(日) 15:58:26.046
>>15
プライドっていうのは、世間的にヒモとして見られる事に我慢できるかって事かな?
だとしたらそれは大丈夫だと思う

21: 2021/06/20(日) 15:58:33.137
んな事言い出したら何の心配事も不安もない結婚や夫婦関係なんてないでしょ

27: 2021/06/20(日) 16:02:09.959
>>21
それはそうなんだけど、中々無いパターンではあるから不安だったんだよね

22: 2021/06/20(日) 15:58:53.081
生活費折半にすりゃ関係なくね

28: 2021/06/20(日) 16:02:45.262
>>22
それをすると彼女の方が生活レベルを落とす事になるんだよね

25: 2021/06/20(日) 16:01:04.440
どっちかが高くなるんだし別に良くない

29: 2021/06/20(日) 16:03:45.595
>>25
開きが大きすぎるのと一般的なパターンとは逆転してるから不安

32: 2021/06/20(日) 16:29:05.761
嫁1000万だとしてお前200万
お前が400万だとしたら2000万も稼いでるの?
専業主夫でいいだろ

34: 2021/06/20(日) 16:50:51.736
>>32
手取りで俺が25の彼女が130くらい
俺はボーナス無しだからもう少し開きがあるかも

33: 2021/06/20(日) 16:38:12.341
正直、両者納得していているなら旦那の年収は0でもいいと思う
ただ子供を希望する場合、女性は妊娠するとどうしても収入が減る時期が出てくるんだよね
妊娠、出産後に体調崩して入院する人もいるから働き続けられるかどうかは運次第だし
こればっかりは変わってあげられないからね
まあその辺しっかり考えて協力していったらいいんじゃないかね

35: 2021/06/20(日) 16:59:17.382
>>33
そういう事もあるよね、とりあえず不足の事態にも直ぐに対処できるよう貯金だけはしっかりしておく

24: 2021/06/20(日) 16:00:32.193
無職じゃなければまあ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1624171835/