1: 2021/06/18(金) 16:34:31.01
ええんか

2: 2021/06/18(金) 16:34:51.80
ええやろ

3: 2021/06/18(金) 16:35:03.17
品揃えがね…
入ったら出にくい

4: 2021/06/18(金) 16:35:06.80
ただのクーラー修理おじさんと化している模様

48: 2021/06/18(金) 16:38:54.64
>>4
仕事あるならいいじゃん

5: 2021/06/18(金) 16:35:07.38
アトム電器定期

7: 2021/06/18(金) 16:35:13.61
「つつある」ってうかもうほぼ破壊されつくされとるやろ

8: 2021/06/18(金) 16:35:19.22
今の時期はエアコン設置で忙しいやろ

9: 2021/06/18(金) 16:35:31.52
クーラー設置の需要があるぞ

10: 2021/06/18(金) 16:35:32.30
タイムマシンやん

11: 2021/06/18(金) 16:35:32.62
ああいうとこは学校とかの施設と契約してるやろ

31: 2021/06/18(金) 16:37:38.17
>>11
売上の八割が学校の制服やジャージみたいな服屋も学校ごとに学校の近くにあるな
ほんま利権って糞やわ

12: 2021/06/18(金) 16:36:03.19
むしろサポートに徹してるから家電量販店に比べて影響少ないだろ

13: 2021/06/18(金) 16:36:08.64
むしろ設置工事とかで滅茶苦茶忙しいやろ
なんなら家電量販店でエアコンとか買っても工事は地元の電気屋に丸投げやし

14: 2021/06/18(金) 16:36:11.09
すでに街の本屋は死んだ

15: 2021/06/18(金) 16:36:25.23
ヤマダとかコジマとかケーズデンキに破壊されてるだろ。
今はAmazonや楽天に大型家電量販店が潰されてるけどな。

16: 2021/06/18(金) 16:36:26.49
あのての店は電気工事でかなり儲かってるだろ
今度4人目生まれるとか言ってたし

17: 2021/06/18(金) 16:36:32.68
もはやアマゾンも客減ってるやろ

18: 2021/06/18(金) 16:36:37.10
電器屋というより電気工事屋やから…

32: 2021/06/18(金) 16:37:38.21
>>18
そっちが本業よな
逆にいわゆる電気屋さんヤマダとかのがヤバい

62: 2021/06/18(金) 16:40:12.33
>>32
川崎駅のはずれにコジマができたけど五階ぐらいフロアあるのに常に客が三人ぐらいしかいなくて
数年で潰れてゲームセンターになったの草生えた

418: 2021/06/18(金) 17:10:51.82
>>32
行きつけのエディオンいっつもガラガラで心配になるわ

564: 2021/06/18(金) 17:23:57.74
>>32
ヤマダはリフォームやら大塚家具取り込んだりで業績回復してきてるで

20: 2021/06/18(金) 16:36:40.11
ワイの近所の電気屋は近所の病院とかの修理とかしてるらしい

22: 2021/06/18(金) 16:36:51.26
店開いとくのはわかるとして外から見てすげえごちゃごちゃ商品並べてる意味あるのか?

29: 2021/06/18(金) 16:37:27.56
>>22
わかる
販促のポップとかもう色褪せてたりするよな

23: 2021/06/18(金) 16:36:52.71
近所は本屋も電気屋も死んだわ

24: 2021/06/18(金) 16:36:55.06
アマゾンより前からとっくにエアコン工事ばっかりだろ
家電量販店なんてそこら中にあったし

25: 2021/06/18(金) 16:36:55.82
今残ってるやつは大丈夫やろ

26: 2021/06/18(金) 16:37:06.99
電球切れた時とか地味に困った

27: 2021/06/18(金) 16:37:22.49
尼関係ないやん

28: 2021/06/18(金) 16:37:27.01
むしろどうやって稼いでんねんあいつら

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624001671/